このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/11/19

来年春,PSO2にPvP(対人戦)バトルアリーナ実装予定?!(^o^)(PHANTASY STAR ONLINE2)

今日のお昼のセガフェス見てました(^o^)
(その中で配信されてたPSO2 station)

その中のとっておき映像で紹介されてた新しい
コンテンツ、(PvP、対人戦)バトルアリーナ
(来年春実装予定)

PvP(対人戦)と聞いて、え~~っと思う人も
多いけど、PSOシリーズ作品では、対人戦は何度
か登場してる。



前回は確か、ファンタシースターポータブル2
だったかな?(^o^)
(スクリーンショット探したけど見つからず..)

カタパルトをジャンプして、島から島へ飛び、
陣地を取り合う(?)
(内容としては、チーム戦)

各地の占領ポイントを自軍の色に変え、敵を
倒しながら進む。
敵に倒されるとLV5増えて強くなる。
(開始時は全員LV1)

倒されれば倒されるほど、強くなっていくので、
戦力的には双方バランスが取れる仕組み。

その他にメセタを取り合うバトルロイヤル戦が
あったかな?(^_^;)
(こっちもやられるとレベルが上がる仕様)

その前がドリキャス版(だったと思う)のPSO1。
VR空間での模擬戦的な設定だったかな?

PSOシリーズ作品の対人戦は、海外で人気の殺伐
としたものではなく、スポーツ競技風(?)の
ライトな感じの作りになってる。

海外生まれで人気の対人戦は、エグいのも多い
からなあ( ̄。 ̄;)

1対1で戦う決闘(デュエル)モードはマシな方。
(申し込まれた決闘を断ることも可能)

注・プレイヤー同士が集団で組み、他チームの
城や砦を落とすチーム戦もある。

1対1戦、集団対集団戦があるとプレイヤー同士
の殺し合いが可能だったりするのが....。

道を歩いてたら、いきなり襲われて、持ってた
装備(レア武器など)を奪われる。
効率が良いからと集団で襲う奴らもいて、安心
して道も歩けない。
(知り合いから、よく愚痴?を聞かされた)

流石に街中での戦闘は禁止されてるけど。
(街を守る強力なガーディアン等がいる)

殺した方も頭に表示される文字等が赤く染まり、
指名手配(?)状態になるシステムを採用してる。

指名手配のプレイヤーを殺しても罪(指名手配)
にはならない。
殺人者達(?)を専門に狩るバウンティハンター
みたいなプレイヤーも存在する。

要するに武器取られても運営は知らん。
レア武器取られたら、自力で取り返せってこと。
優しいゲーマーにはキツい仕様だね( ̄。 ̄;)

PSO2としては、今まで通り、専用エリアでの対戦
モード(スポーツ競技仕様)に限定して欲しいな。
アークスの人もそう思うでしょ?(^_^;)(ねえ?)

今回のPSO2は、武器の持ち込み無し。
(武器も現地調達?する)

チャレンジモードのように拾った武器によって
クラス(職業)が決まる感じかな?(^o^)

今頃、PSO2に何で対人戦??と思ってたんだけど、
やっぱり(ライセンス契約だけど)海外進出する
には、人気の対人戦を入れないとダメみたい。

PSO2は、日本以外では、香港、台湾などの一部
東南アジアのみに、海外進出してる。
(オンラインゲーム大国韓国には進出出来てない)

韓国でウケたら、海外進出が遅れてる欧米市場への
参入が可能になるけど、PSO2のスポーツ競技風PvP
がウケるかなあ?( ̄。 ̄;)(難しいと思うけど)

韓国・欧米版PSO2が、PSO2の名前が付いた別の何か
(?)にならなきゃいいけど(ーー;)(う~ん)

βテストもあるだろうけど、一体どうなるのかな?

チャレンジモードやタイムアタックモードのように
PSO2には、未来のe-Sports的なものもあるので、
それを上手く発展させた対人戦が出来たら面白い
のになあ(^o^)(何か良いアイディアないかな..)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード4 デラックスパッケージ



「ヨーコソ・アークス」CD 【特典アイテムコード】 ・ヨーコソ・アークス (ミュージックディスク) ・ヨーコソ・アークスパネル (ルームグッズ) ・ジュークボックス (ルームグッズ) 同梱

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

0 件のコメント:

コメントを投稿