このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/11/06

買い替え?!SDカードが壊れたかなあ?( ̄。 ̄;)(Nintendo 3DS,日記)

今日はニンテンドー3DSのお話です(^o^)

11/2にYouTubeで配信された とびだせ どうぶつの森
Direct 2016.11.2を見てました(^o^)(良かったわ)

とびだせ どうぶつの森 Direct 2016.11.2 プレゼンテーション映像


大型アップデートやなあo(^-^)oワクワク

Direct放送時に大型アップデートが配信されてると
言うことで、ダウンロードしようとしたら..。

あら?!(ーー;)



何か上手く行かない。
前々からメニュー画面のアイコン表示が、無茶苦茶
遅いときがあったり何か変だったし(ーー;)

ふと、セーブデータを覗いたら...( -_-)
謎のデータ(?マークが多数)一杯?!(゜゜;)エエッ
(データに?マークが付くのは最悪壊れてる状況)

Amazonで買った安いSDカードが壊れたんとちゃうか?
(買って3~4年かな?)

ちなみに容量が少ない、昔DSで使ったSDカードで
試してみたら、ちゃんと動きました( ̄。 ̄;)
(Amazonのやつがやっぱり壊れた??)

とびだせ どうぶつの森をアップデートしてる場合と
ちゃうやん(__;)(また出費が、滝汗)

と言うことで、信頼のサンディスク社製のSDカードを
買うことにしました(^_^;)
(Amazonブランドの安いSDカードは、もう買わん...)



SanDisk Ultra microSDHCカード UHS-I Class10 32GB [国内正規品] SDSDQUL-032G-EPK [エコパッケージ]

注文したのは、これ(容量32GB)

到着は2日後だから、それまで とびだせ どうぶつの森
の大型アップデートはお預けね( ̄。 ̄;)(ふう)




とびだせ どうぶつの森 amiibo+ (「『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』 amiiboカード」1枚 同梱) - 3DS

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿