このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/12/25

ブログサイトからセキュリティ甘いわ!と警告メッセージが出まくり?!( ̄▽ ̄;)(ブログ,日記)

世間ではクリスマス。
ウチには全然関係無いわ!なteruさんです(^_^;)

毎日ブログを更新してるんですが、書く度に( -_-)

貼り付けたリンクのセキュリティが甘いわ!
(Google系のBloggerさん談?)

と警告メッセージが出まくり?!( ̄▽ ̄;)(滝汗)



警告メッセージの対象になったリンクは、

ブログランキングサイトのバナーリンク。

文字だけだとブログが殺風景だからと、貼り付け
始めたアフィリエイトリンク。

これら全部...( ̄▽ ̄;)(冷や汗)

何で、ブログサイトが、こういう警告メッセージ
を出すようになったのかというと。

最近、ブログやホームページ等のセキュリティが
甘いところから侵入して、コンピュータウイルス
やバックドア、ボットネットを仕掛けられるケース
が増えてるから。

普通にブログやホームページを見るだけで、感染
させられるケースが多いので困った事です( ̄。 ̄;)
(セキュリティ対策ソフトで小まめにチェック)

今までは、どうしようもなかったのですが( -_-)

最近、ブログランキングサイトやアフィリエイト
側もセキュリティが高いリンクへ対応してくれる
ようになった(^o^)(おお!)

ウチでもセキュリティが高いリンクに張り替える
ことにしました(^-^)/
(ブログ全体に関しては...まあその内に、汗)

ただ、リンクの種類によっては、まだ警告が出る
ので、現在試行錯誤中( ̄。 ̄;)(面倒くさい)

ブログランキングサイトについては、どのリンク
に変えても警告メッセージが無くならないとこが。

いつもランキングバナーを押して応援してくれる
皆さん、セキュリティが低いリンクは、一時的に
外すことにしました。

またセキュリティが高いリンクに対応してくれる
ようになったら、また貼り付けたいと思います。

リンク張り替えによって、携帯からだと見づらく
なることがあるかもしれませんが、皆さんよろしく
お願いいたします(・_・)(._.)(ぺこり)






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿