このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/12/27

久しぶりのハンターで月駆ける幻創の母に行ってきました(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

ファンタシースターオンライン2です(^o^)

最近は、緊急クエスト「月駆ける幻創の母」や
コレクトファイル関係でラスベガスエリア観光
(?)したり、壊世区域アムドゥスキア行ったり、
ホント忙しいわ( ̄。 ̄;)

全部Hinaちゃん1人に行かせてたので、ちょっと
別のキャラに分担することにしました(^o^)
(ハンター系の2ndお姉さんね)

で、ここで問題が...( -_-)



緊急クエストに行けるレア武器が無い?!(^0^;)
(NPCから貰ったの、アイテム強化が追いついてない)

今までレア度星10武器をクラフトしたのしか持って
なかったからなあ( ̄▽ ̄;)(こ、これは困った)


(C) SEGA

急遽、ジグ爺さんからレア度星13武器インヴェイド
カリバーを結晶片と交換(^0^;)>(滝汗)

インヴェイドカリバーとの交換レート。
深遠片カリギューラx100個。
エクスキューブx100個。

インヴェイドカリバー、この独特な形と血のような
赤が素敵です(#^.^#)(気に入った)

装備は、これで何とかなった..かな?( -_-)

ハンターPAを緊急クエスト前に入念に確認したのは
内緒...(^_^;)(←とっても不安らしい)



と言うことで、2ndお姉さん出撃(^-^)/
ライドロイド追撃戦、出だしは快調!



動き回る腕をハンターPA、ギルティブレイクで
一気に距離を詰めて体当たり。
(小ジャンプからの発動は空中を駆け抜ける?!)
腕が上空に移動して、攻撃を外しても打ち上げ技
ライジングエッジで追撃。

マザーがダウンした時用にオーバーエンドや回転
吹き飛ばし攻撃ノヴァストライク。

最後大爆発するエネルギーキューブに近づけない
時のために飛び道具衝撃波ソニックアロウ。

色々用意したけど、どれが最適だったかな?



写真は、エネルギーキューブの大爆発で即死(汗)
周りの親切な人に復活させてもらってるの図...。

エネルギーキューブの大爆発に1度は即死、2度目
はステップ緊急回避で避けたけど、タイミングが
難しいなあ(ーー;)(まだ研究の余地ありね...)



Hinaちゃんだと倒されることがある、マザーの
後半、最後の怒濤の猛反撃。
クラスハンターだとガンガン突っ込んでいけるわ。



無事ハンターでクリアしました(^-^)/
(ハンター操作忘れて死にそうだったけど、滝汗)



ライドロイドの撃墜率3回\(^O^)/
(ちなみにHinaちゃんの撃墜率は5回)







コレクトファイル、レドランの星13レアエッグと



ぜいたくパフェをゲットしました\(^O^)/

緊急の後、壊世区域アムドゥスキアへ行きました。



ルームグッズ、クリスタルシャンデリアもゲット。

あと防具ユニット関連で、



壊世区域アムドゥスキア、グリュゾラス・ドラゴから
レア度星12ユニット、リア/グリュゾベルーラ、



レア度星12ユニット、アーム/サーカレイを拾った。
(こっちは、アンガ・ファンダージからドロップ)

久々のハンターで楽しかったなあ(#^.^#)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿