このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2017/01/22

ゲームの感想?レベル上げしながら街を発展させてます?!(^o^)(PHANTASY STAR NOVA,PS VITA)

え~ファンタシースター ノヴァです(^_^;)
(今日は、PSO2ではない)
相変わらず、オフラインでゲームやってます。


(C) SEGA

ゲーム開始時は、何にも無かったんだけど(^_^;)

街(拠点)が、だいぶ発展してきました(#^.^#)
ここで、武器や防具、アイテムが買えます。

NPCからクライアントオーダーを受けて、仲間
との親密度を上げ、ストーリーを進めてください。
(スターオーシャン的な群像劇が展開する)





今、こんなにデカい機械獣ギガンテスを狩ってる
ところです(^o^)(捕獲すると飼う?ことも可能)



現在、最高レベルなのが新クラス・バスター(LV89)

アークス達が使うエネルギー・フォトン。
船の航行や戦闘で使う、なくてはならないもの。

惑星上のギガンテスがフォトンを全て吸収したため、
船が墜落し、戦闘でも支障が出たため、対ギガンテス
専門に作られた、新しいクラス・バスターという設定。

制御用パイルをガンガン打ち込み、ギガンテス内部
から大ダメージを与えたり、制御を奪って捕獲する
ことが出来る特殊能力を持った職業(#^.^#)

ゲーム中盤、ギガンテスの捕獲クエストがあり、この
クラスを育ててないと前に進めません。

他の基本クラスは、ハンター、レンジャー、フォース、
があります。

フォトンが使えず、新しいエネルギー・グランの影響
なのか、

ハンターはPSO2のハンター+ファイター。
レンジャーは、レンジャー+ガンナー。
フォースは、フォース+テクター。
の能力を持ってます。

NOVA発売の前年(2013年)に追加されたブレイバー、
去年(2016年)追加のサモナーはありません。

サブクラスも何故か無い(^_^;)(あら)

サブクラスの代わり(?)になるのが、スキルボード。
基本クラスを育てると手に入るスキル。
ハンターであってもフォースのスキルやレンジャーの
スキルをセットすると使えるようになります。

スキルの並べ方(?)でコンボ効果を発揮するもの
もあります(^o^)(探してみてね)

新クラス・バスターにハンター、レンジャー、フォース
のスキルをセットして、今戦ってます。
(なかなか、面白いシステムです)

武器屋でアタッチパーツを作成、武器にセットして、
武器をパワーアップすることが出来る。
アタッチパーツで攻撃力や射撃力を上げたり、武器の
クリティカル率を上げたり、色々出来ます。

ウチのお薦めは、敵を麻痺させて動けなくする状態
異常系のアタッチパーツ(#^.^#)(お薦めよ)

PSO2に出てきた敵の戦闘アルゴリズムも使われている
のですが、何かPSO2と違うのよねえ(^_^;)
(プレイヤーキャラの動きも何か違うし....)

開発はトライエースで、出来としては悪くないんだけど、
みんなPSO2(?)だと思って、定価で買って、みんな
怒り出してるのよね(^_^;)
(ウチは、セール価格1,500円で買った、汗)

まあ、PSO2とは別のゲームだと、思ってください( -_-)
PSO2風(?)スターオーシャンだと思って遊んだら、
悪くないよ。

追加シナリオ(有料DLC)もあるけど、どうしよう?
NOVA本編がこの出来(?)だしなあ( -_-)
(1つ600円x6=3,600円?!)

ホンマ、悩むわ...( ̄。 ̄;)(う~ん)


(C)SEGA
『PHANTASY STAR NOVA』公式サイト
http://psnova.sega.jp/




にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿