このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2017/01/17

死にかけてた?専用USBケーブルを買い替えました?!(ーー;)(PS VITA,PCH-1000)

プレイステーションVITA(有機EL PCH-1000)用
のUSBケーブルが死にかけてる(^_^;)

PS3やパソコンに繋いで、ゲームをインストール
したり色々必要なUSBケーブル。

特に充電するには、このケーブルが絶対に必要。

その重要なUSBケーブルが壊れだしたんだもん
なあ(ーー;)(充電出来んとゲームが、滝汗)



今売られてるプレイステーションVITA(PCH-2000)
用のUSBケーブルは、一般的に市販されてるやつで
代用できるけど、有機ELのVITAは、コネクターが
独自で特殊な形状をしてるので型番1000専用の物
を使うしかない。

しかも、必要なときにいつも品切れしてるという
困った商品( ̄▽ ̄;)(おいおい)

VITAの海外市場は全然売れなくて(日本を除いて)
ほぼ終了。

数少ない型番1000の周辺機器は、早めに確保した
方が良さそうね( ̄。 ̄;)(またお金が...)

持ち運びすることも多いこのUSBケーブル。
やたらと耐久力が無いらしい(^_^;)
(ウチでもケーブルが壊れるの久しぶりよ、汗)

ウチの場合は、VITA本体を繋ぐコネクタ辺りが
壊れたけど、酷い場合はケーブルの中身(!)が
出てくるらしい(^_^;)(まてまて)

早速、Amazonで買おうとしたら( -_-)
やっぱり売り切れとる..( ̄▽ ̄;)(あああ...)

しょうがないので楽天市場で探して(高いけど)
買いました(^-^)/(これでゲームが出来るぞw)

今、体の調子がイマイチで寝転びながら、ゲーム
するの最高やわ\(^O^)/(寝てなさいって..)

ACアダプタとセットで、もう1セット予備を確保
しようかな?..と現在悩み中(ーー;)(う~ん)



ファミコンプラザ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿