このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2017/02/26

Xbox One版シュタインズ・ゲート ゼロを泣きながら?プレイ中?!(ノД`)(STEINS;GATE Xbox One)

相変わらずオフラインで、ゲームやってます(^o^)
2/22に急にダウンロード版が配信されたXbox One版
シュタインズ・ゲート ゼロ(#^.^#)

第1作目のXbox360版STEINS;GATEが発売されたのが、
2009年10月15日(^_^;)(もう7年以上前なのね、汗)

Xbox One版STEINS;GATE 0。
2月一杯、セール価格1,890円です\(^O^)/
MSストアで、配信中です(#^.^#)
(3月以降通常価格7,560円ですよ、冷や汗)

注・少しネタバレがあります。




(C)2015 MAGES./5pb./Nitroplus/Chiyo st. inc.
(C)2009 MAGES./5pb./Nitroplus

Xbox One移植担当は、アノ(?)M2さんです(^_^;)
(セガの体感ゲームを変態?移植したところ、汗)



今でプレイ時間が30時間ぐらいですか(^0^;)>
(しっかりとハマってますw)



ストーリーは、前作STEINS;GATE、TRUE エンドの
牧瀬紅莉栖救出ミッションが失敗した世界線。



まゆりを救うため、β世界線で紅莉栖救出を
諦めた岡部倫太郎。

血まみれで自分の腕の中で死んでゆく紅莉栖の
幻影に苛まれ苦しみ続ける岡部倫太郎。
(PTSDを発症し、治療を受けてる描写がある)

紅莉栖の死の幻影から逃げるため( -_-)
あのマッドサイエンティスト鳳凰院凶真を捨て、
リア充の真似(?)を始めた岡部倫太郎。



あまりの変容(?)ぶりに戸惑うラボメン(^_^;)
(テニスサークルに合コンってw)

α世界線では、ATFで牧瀬紅莉栖のセミナー開催。
このβ世界線では、同じ大学の教授が講演を行う。



その教授の通訳兼助手として来日した紅莉栖の同僚
比屋定真帆。
紅莉栖に負けず劣らず変人さんですw(^_^;)

ふとした偶然から、教授と真帆(そして紅莉栖が)の
開発したAI、Amadeusと出会う。

アマデウス(Amadeus)。
ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト。
数々の名曲を残し夭折した天才作曲家。

フリーメーソンに所属していたとか...。
その死因についても、毒殺されたとか...。

色々と謎が多い世界的な有名人( -_-)
その謎を題材に映画「アマデウス」になったほど。
(オカルト方面でも?とても有名人)

アマデウス(モーツアルト)、彼が作曲した名曲が
この作品全体のキーワードになってる(#^.^#)
(このストーリー構成は、よく出来てるねえ)

紅莉栖が日本(東京秋葉原 ラジオ会館)で殺される
前の記憶を持つAmadeus"紅莉栖"。

岡部倫太郎が持つα世界線の3週間の日々。
何度も何度もタイムリープを繰り返して過ごした日々。
血まみれになり、体の力がゆっくりと抜けて、自分の
腕の中で息絶える紅莉栖の記憶...。



「岡部倫太郎さん、はじめまして、牧瀬紅莉栖です」
何一つ持ってないAmadeus"紅莉栖"(ノД`)

teruさんが住んでる場所は、田舎で年配の人が多い。

「こんにちは...」
いつも挨拶を交わした人が、
「.......。」
急に他人の顔になる。

「老人性痴呆」
こちらに関する記憶が一切抜け落ちてる。

こちらは、今までの記憶を持ち話しかけても、相手に
こちらの記憶が無いため、会話に齟齬が生じる。
そして、本人も混乱する...。

「他人」のteruさんで、これだから、身近な友人や
親族だったら、さらに地獄を見る(ーー;)
(実際、悲しい地獄なやり取りを見ることがある)

「記憶がない」分かってるはずなのに...(ノД`)

紅莉栖をからかう「クリスティーナ」
「ぬるぽ」「ガッ」....。
α世界線での「楽しい会話(?)」

α世界線の紅莉栖を追い求め、β世界線で死んで
しまった紅莉栖を忘れようとすればするほど、
どんどん岡部倫太郎の心を蝕み追いつめる( -_-)

同じように、死んだ天才科学者紅莉栖の幻影に
苦しみ続ける比屋定真帆...。

別の世界線のリーディングシュタイナー、β世界線
で紅莉栖が死ぬ幻影に怯え、苦しみ続ける岡部倫太郎
の描写が多い。

きっと、PTSDを発症してる岡部倫太郎には、心を
えぐられる苦しみを繰り返してるはず(ーー;)

苦しむオカリンを見てるのが(現実とダブって)
辛くて悲しくて、泣きまくってます..(ノД`)

暫くの間、泣きながらプレイしそうです( ̄。 ̄;)
(現実とダブルことも多いので精神的に辛くもなる)

2009年10月15日に発売されたXbox360版は当時無名
の新作扱いだったシュタインズ・ゲート。

発売前の配信された体験版遊んでみたら( -_-)
何だ?これは?!\(〇_o)/ギョギョ
衝撃が凄かったなあ(^_^;)(即ポチりましたw)

当時は「洋ゲー、クソゲー、殺人ゲー(爆笑)」
「シュタゲは、ギャルゲでクソゲ(大爆笑)」
(ステマが一般化する前だった)ステマ業者が中心
になって、シュタゲもろとも、Xbox360潰しにきて
ました(ーー;)(滝汗)

当時、STEINS;GATEを遊んだ(本物の)ゲーマー達
がステマ業者達と喧嘩しながら、ネタバレ避けて、
口コミで宣伝したおかげで、何とかシュタゲが生き
残ったね(^^)v

あの頃のシュタゲ好きな人(今もそうだけど)骨の
あるゲーマー達ばかりだった(#^.^#)(尊敬の眼差し)

Xbox360版が発売された当時と違って、日本式紙芝居
型アドベンチャーゲームに8千円近いお金は払うのは
辛くなってきましたねえ(^_^;)
(同じ値段の海外の大物洋ゲーと比べると..)

日本式紙芝居型アドベンチャーは、据置型、携帯型
ゲーム機、スマホあらゆる機種に移植する代わりに
値段を2~3千円辺りにするなど売り方を工夫しないと、
今後厳しいかもね( ̄。 ̄;)(応援はするけどさ..)


『STEINS;GATE 0』プレイ動画「封印された鳳凰院凶真 」


注・PVは、プレイステーション版のものです。

ゲーム画面(内容)は、こんな感じです(^o^)

え~っと、後は再掲載だけど..( -_-)
今月は5pb.(Mages)のウィンターセールやってます。
(セール期間 2/1から2/28まで)

ウィンターセール2017 人気タイトルが最大95%オフ!

Xbox関連から、iPhone・Androidまで色々あります。
Xbox One版STEINS;GATE 0も出たし、なかなか良い
タイミングだなあ(#^.^#)

プレステやスマホ系は、どこでも情報が流れるので、
ウチとこは、Xbox One・Xbox360関係を再度掲載(^-^)/


Xbox One。
CHAOS;CHILD 1,890円。
PSYCHO-PASSサイコパス選択なき幸福 1,890円。


Xbox360。
メモリーズオフ6 T-wave 907円。
メモリーズオフ6 Next Relation 907円。

ファントムブレイカー:バトルグラウンド 388円。
クリス追加パック 324円。
ファントムブレイカー:エクストラ 1,645円。

バレットソウル -弾魂- 513円。
バレットソウル -弾魂- バージョンB 257円。
バレットソウル -弾魂- キャラバンモード 257円。
バレットソウル -インフィニットバースト- 1,388円。


CHAOS;CHILDは買いましたよ(^-^)/
PSYCHO-PASSはパッケージ版持ってるけど、DL版買って
ディスクレス(お布施?)しております(^o^;)(苦笑)

え~っと、ほとんど買ったので( -_-)(買いました、汗)

次のセールをおかわり?..(^-^)/(よろしくね)

例えば、オリジナルのSTEINS;GATEなどをパッケージ版で
持ってるけど、セールしてくれるならダウンロード版を
買い直しますよ(^∧^)(お願い)




にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿