このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2017/03/16

ついに?ウチの省エネ薄型PS3が死んだ?!(゜゜;)エエッ(CECH-2100A,PS3)

テレビ番組をPS3のトルネで録画してるteruさんち。

torneで録画した番組を見ようとPS3(CECH-2100A)
の電源を入れたら....(^o^)(あれ?)



電源が入らない?(?_?)
(電源入れ損ねたかな?)

それじゃあ、もう一度電源ボタンを押して...。
え?あれ?(ーー;)

え?!PS3が動かない?!\(〇_o)/ギョギョ

その後、何時間も格闘(?)したけど、PS3の電源が
入りませんでした(ノД`)(涙)

と言うことは?(ーー;)
録画した番組、全て全滅?!(__;)
(著作権保護のため、録画した機種でしか見れません)

困ったなあ...( ̄。 ̄;)(しかも)
この型番のPS3は、去年の3月時点でサポート終了してる
しなあ(__;)(つまりソニーで修理できない、滝汗)



お亡くなりになったウチのPS3(CECH-2100A)

前に初期型PS3を買ったときは、真冬でも冷却ファンが
回ってウルサいし、夏場(冬でも)熱暴走で止まったり、
買って2年間大変だったけど、この省エネ薄型PS3は故障
もなく、よく働いてくれたなあ( ̄。 ̄;)

CECH-2100A。
本体が薄型で、電力を省エネしてくれるのは良いんだけど、
性能まで省エネ(処理能力が落ちてるの、汗)された件は、
困ったけどねえ( ̄▽ ̄;)
(初期型に比べて、フレームレートが落ちるのよ)

最近PS3ソフト、セガのファンタシースターコンプリート
コレクションを買ったばかり(^0^;)>(しかも積みゲー)

仮に買い替えるにしても( -_-)



今発売されてるのは、2014年に出た通称引き戸式PS3。
(フタをスライドさせて開ける。型番 CECH4300C)

PS3は約5年ぐらいでサポート終了するからなあ( -_-;)

PS3、torne、PS VITA(日本だけのnasneもどうなるか..)
この辺はいつ終了してもおかしくない。
(ソニーさんもやる気なしモードに入ってるし..)

買いづらいから、故障したら買い替えない気でいたけど、
PS3が、こんなに早く壊れるとは...(__;)(あうあう)

う~ん、困ったね( ̄。 ̄;)(現在悩み中)




にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿