このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2017/04/29

最近のゲームプレイ状況2017年今日からGWですよ編?(^_^;)(日記)

今日から世間では、ゴールデンウィークだそうです。
うちは田舎なので、これから人口が増えます(^^)v
(連休を利用して、地元に帰省する人が多い)

ウチとこは、GW前に食糧備蓄(?)で大変でした
けどね(^0^;)>(帰省客が増えると食糧争奪戦..)

え~っと、最近のゲームプレイ状況ですけど( -_-)



現在、PSO2(ファンタシースターオンライン2)以外
のゲームは、ほとんど止まってます。

最近まで、ウチのネット環境が最悪で、ずっと遊べ
なかったPSO2。
NTTの修理工事で、通信環境が改善されたので、4月
からPSO2プレイ再開(体調の方も良くなってきたし)

完全に今年2月から2ヶ月止めてたのに加え、通信環境
が酷くて、去年の12月頃から緊急クエストにあまり
行けなかった2ヶ月間、合計4ヶ月分を一気に取り戻す
のは、ハッキリ言って...( -_-)

しんどいわ...( ̄▽ ̄;)(死ぬぞw)

今は、LV80解放のためのレア武器強化と経験値稼ぎ
を重点的にやってます(#^.^#)
(体調と相談しながら、マイペースで...)

幸いなことにPSO2復帰後から、レアドロップ率アップ、
経験値ブーストウィークが多くて助かってます(^^)v
(セガのPSO2運営さん、ありがとう)

ゴールデンウィーク期間もレアドロップ率アップと
経験値アップブーストがかかるので、もう少しキャラ
の経験値を稼ごうかな?( ̄。 ̄;)(←すでにお疲れ?)

ホント、ネット環境が快適になったわ(^0^;)
ネットゲーム中の通信のラグも無くなったし、ホンマ
エエわ(^^)v(目茶苦茶速いです、汗)

Xbox Oneも3月末にシステムがアップデート。
パソコンのWindows10大型アップデートに合わせたもの。
(Windows10。ゲーム用の機能が大幅に追加)

Xbox Oneのシステム、中身はWindows10です。
なのでパソコンのシステムアップデートと連動して改善、
機能アップされるのが良いですね。
今後、Xbox OneとWindows10、年2回ぐらいのペースで、
大型システムアップデートが来るみたい(^o^)

注・Xbox Oneのシステムは、ゲーム機用にカスタマイズ
されたWindows10(なのでMSオフィスなどは動きません)

Xbox Oneのシステムもメッチャ速なったし嬉しい(#^.^#)
(反応良く、サクサク動きます)
Xbox Oneで動くXbox One互換機能対応ソフト(Xbox360)
が次々増えて、こちらも嬉しい(^^)v

注・買った手持ちのXbox360ソフトが動くXbox One互換
機能は、別料金リマスターと違い、互換対応は無料です。

PSO2キャラ強化月間(?)で、Xbox関連のプレイは、今
止まってるけど、MS storeのセールでXbox360ソフトを
買い足してる状況(セールが安いので、つい...汗)

PSO2が一段落付いたら、Xbox Oneで動くXbox360ソフト
群(?)をどう攻略するか?(^_^;)(凄い数ですw)

後は、これ以上ゲームを快適にしようと思ったら( -_-)

高速なルーターや最新のゲームPCに替えるぐらい(^_^;)
(どちらも値段が高いので、お金が無いから無理..)

皆さん、楽しいGWをお過ごしください(^-^)/(ではでは)




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿