このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2017/05/31

育成途中のレア度星13レアペットのラッピーを試し撃ちしてきました?!(^^)v(PHANTASY STAR ONLINE2)

ファンタシースターオンライン2です(^o^)

この前、緊急クエスト「新世を成す幻創の造神」
で拾ったレア度星13レアペットのラッピー。

Hinaちゃんのお気に入りになりました(#^.^#)
(ソロ周回には、いつも連れて行ってます)

現在地味~~にLV1から育てております(^_^;)
(PSO1のマグブリーダー?を思い出す?)




(C) SEGA

まだ育成途中だけど、ちょっと攻撃力が弱いかな。

但し、防御力とHPはそんなに悪くないので、レベル
が上がってくると大丈夫だと思う。

写真は、ラッピーソニック。
敵に一撃が当たるとラッピーがタコ殴り(?)して
くれるペットPA(フォトンアーツ)

但し、追尾性能が無いので一発目を外すと全弾不発
になるので注意ね(^_^;)(何かラッピーらしいw)



ラッピーキャノン。
その場で、黒ひげ危機一発(?)な樽詰めラッピー
が設置されて、一呼吸置いて弾(ラッピー、汗)が
発射され、撃ち終わると手元に戻ってくる。

発射まで少し時間があるので、ラッピーソニック同様
動き回る敵には当たりにくい(^_^;)
(手元に戻すため、取りあえず出すが良い?)

ラッピーエンド。
ラッピーのPAの中で最大攻撃力を持つ。
ボタン押しっぱなしチャージで押し時間に応じて、
トーテムポール(?)のようにラッピーが積み上がり、
最後一気に殴ってくれるPA。

ロックオンすると多少は追尾(?)してくれるみたい
なんですが、動き回る敵だとチャージ時間の間に逃げ
られちゃうので、ボスがダウンしてるときとか、使い
どころで悩みそう( ̄。 ̄;)(う~ん)

ウチが緊急クエスト(雨風とともに2017など)で多用
してるPAは、ラッピーメロディー(^o^)

ラッピーの周辺に味方を回復させるフィールドを展開。
敵がフィールド内にいるとダメージを与える攻防一体
のPA(^^)v

PSEバーストが発生して、敵味方が入り乱れた乱戦状態
やラスボスが周りにいる仲間に範囲攻撃で、HPをガン
ガン削られてる状態などにラッピーメロディーを使い
味方への回復、敵への範囲攻撃(?)として使ってる。

普段は本職法撃職な人なので、周りの人達のHPゲージ
を確認しながらレスタなどで回復させてるんですが、
乱戦状態は確認がしにくいし、ボス戦の範囲攻撃でガン
ガンHPを削られてる時は、取りあえずラッピーを投げて
(?)このラッピーメロディーを使ってます(^o^)
(事故死率?が減ります)

レスタより回復量は少ない(使用PPも少ない)けど、
回復のタイミング(4回発生)は速いみたい。

但し、レスタより回復タイミングが早い関係で、回復
エフェクトで前が見えない(汗)場合もあるみたい。
なので、マルチエリアで連続使用する場合は、注意
しましょう(^_^;)(ウチも気をつけようっと..汗)

相変わらず、強化アイテム・ラムダグラインダーが不足
してるので、強力なレアキャンディを設置(圧縮)出来
ない状況なので、今のところレベル上げ優先で実戦投入
(?)は、まだまだ先ですね( ̄。 ̄;)
(今はまだお試し?期間という感じ)

まずは、ラッピーのエサ代(?)稼がないと( -_-;)
頑張って、また周回するか?(^0^;)>
(他のペット達のエサ代もあるしなあ、滝汗)



追記。
ラッピーLV80になりました(^^)v
(LV120まで、あと...冷や汗)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿