このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2017/05/15

今頃?アリス(永野護先生デザインNPC)のクライアントオーダーを消化中?!(^0^;)>(PHANTASY STAR ONLINE2)

ファンタシースターオンライン2です(^o^)
ゴールデンウィーク中は、経験値ブーストが
かかってたので、クエスト周回三昧でした。

流石にそればかりだと飽きてきた(__;)
(周回し過ぎて、疲れた??)


(C) SEGA

と言うことで、永野護先生デザインのNPC、
アリスのクライアントオーダーに(今頃?)
行ってきました(^-^)/
(サボりすぎてて、すいません)

注・少しネタバレがあります。





何か正体不明のNPCアリス(^_^;)
(もの凄く怪しい人ですw)

どうもここ(アークスシップ)の人じゃない。
変なお題を出してくるし..( ̄。 ̄;)



今回、出されたお題はタイムアタック。



ライアさんとルミアのクライアントオーダーや
コレクトファイルの関係で、龍祭壇にアリスと
行ってきたHinaちゃん。



この人、一体何を調べてるんでしょう?( -_-)



龍祭壇のタイムアタッククエストを無事クリア。



次のお題は?( -_-)
え?エクストリームクエスト?!( ̄。 ̄;)
(「極限訓練:凍土と機甲」)



エクストリームクエストか...( -_-)

ホント、久しぶりだわ(^o^)>
何ヶ月?いえ何年?ぶり??(^_^;)



アリスさん、確かにカリンのステージオーダーは、
面倒です(^_^;)(無茶ぶり?多すぎ...)



しかも、いきなり難易度が高いステージから始めた
ので、余計に面倒くさかったなあ( ̄▽ ̄;)



カリンは、プレイヤーを虐めて(?)楽しんでる
としか思えんわ(^_^;)(絶対そうだw)



と言うことで、エクストリームクエストをクリア。

次は、Hinaちゃん1人でエクストリームクエスト
をクリアするオーダーを受けました。

そういえば、エクストリームクエストって、いつも
フレンドさんの周回のお手伝いで、難易度の高い
ステージばかりだったなあ( ̄▽ ̄;)
(易しいステージから始めてみます、滝汗)

最初のステージは、とっても簡単(^^)v



Hinaちゃんの戦いっぷりをずっとモニタリング
し続けてたアリスさん。
エクストリームクエスト担当のカリンもアリスの
存在には気づいているはずなんですが..( ̄。 ̄;)



クライアントオーダーを全てクリアすると、謎の
NPCアリスがその正体を教えてくれる。

アークスがまだ接触していない未知の組織オラキオ
王国(^_^;)(オラキオって...?!)

アリスは、そのオラキオ王国の調査隊のメンバー。
他にもメンバーがいてリリーパなどで活動してる
らしい。

他のメンバーの名前というのがPSO2の元ネタになる
時の継承者 ファンタシースターIIIに登場する主人公
達の名前で、その中に登場する種族が...( -_-)

何と!オラキオの民(^_^;)
(タレントのオラキオさんの芸名の元ネタでもある)

あのファンタシースターIIIの巨大宇宙船が今も広大
な銀河を飛び続けてるのかな?( ̄。 ̄;)(しみじみ)

NPCアリスの名前もファンタシースターシリーズに
関係がある。

セガのファンタシースターシリーズ第1作ファンタシー
スターIの主人公の名前がアリサ。
そしてPS1の英語版の名前が(何と)アリス(^_^;)

他のメンバーの1人がPS1の主人公アリサの姿に似せて
作られてるらしい( -_-)(一度会ってみたいわ)

Eトラで出会うことがあるらしいので期待しましょう。

..とファンタシースターシリーズを昔から遊んでる
人達にはサプライズになってるアリス達ですが、本編
に全然絡んでこないし、忘れられた存在になってる
のが困ったもんです(^_^;)(勿体ないなあ...)

永野護先生がお仕事(?)したんですから、もう少し
PSO2本編に絡んでくるようにして欲しいわ( -_-)
(アリスのVoは永野先生の奥様川村万梨阿さんだし)

セガさんに文句...いや要望出しておこうw(^0^;)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿