このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2017/06/28

修羅の道?バトルアリーナを初めて遊んでみました?!(^_^;)(PHANTASY STAR ONLINE2)

ファンタシースターオンライン2です(^o^)
突然ですけど...( -_-)


(C) SEGA

バトルアリーナに初めて遊んでみましたw(^-^)/
(バトルアリーナ開始時、PSO2長期休暇中...汗)





...と言っても、ルールとかもよく分かってない
ので、バトルアリーナ管理官ラベルナさんに色々
聞いてみましょう(#^.^#)(お願いします)



バトルアリーナ実装時には無かったスキル。

注・試合開始前にランダムで選ばれるスキル3種から
1つを選択して使う形式。



回復系のキュアは分かるけど...( -_-)



この辺りがよく分からんのよねえ( ̄。 ̄;)



ランクマッチとパスワードマッチの2種類あります。
色々な景品と交換出来るバトルコインが貰えるのが
ランクマッチ。



試合形式は、6対6の12人マルチプレイです。
(チーム単位で勝ち負けを決める対戦システム)

ランクが上がると貰える報酬(?)も増えるとか。



初戦は、VR東京マップ(^o^)
(超立体構造で、初心者は迷いやすい)
マップは、3種類の内、ランダムみたい。



ココが味方チームの控え室(?)(^o^)b
Hinaちゃんは、赤チーム(レッドユニオン)のよう
です。
赤と青の2チームが有り、ランダムで構成するメンバー
が交代するみたい。
それぞれのチーム戦力を平均化(?)するマッチング
システムとか。

注・このマッチングシステムのおかげで、ランキング
1位の人と初参戦超初心者が混ざって、戦うことがある
のは、「仕様」だそうです(^_^;)(まてまてw)

戦闘開始(又は死亡復活時)は「素手」なので、すぐ
近くにあるギャザリングポイントで武器を「発掘?」
しましょう( ̄▽ ̄;)
(間違えて武器無しで飛び出しそうになったよw)



敵プレイヤーにどこから狙われたか分からないまま
倒され続けるのが、キツいなあ。
もう何度も何度も倒されてるし...( ̄。 ̄;)
(FPSでお馴染み?のKillカメラは無いんかい?)



写真:時間経過でレベルアップした武器を発掘出来る。
(所持してる武器は、LVそのままなので発掘必須)

何か目の前で、味方を2~3人同時に倒す人とかいるん
ですけど?!( ̄▽ ̄;)
(バトルアリーナは修羅の道???滝汗)

ここ本当にDランク...だよな?(^_^;)(信じられん)

注・ちなみにバトルアリーナ超初心者のteruさんは、
バトルランク最下位DランクのD5(冷や汗)



次は、VR森林マップ(^_^;)
(東京マップのように複雑な構造じゃない)

あ~ジェットブーツ履いた敵プレイヤーに上から、
急降下不意打ち(?)で襲われた(__;)(あうあう..)

一体どこから現れた??(ーー;)
(その後、ジェットブーツで襲い返し?ました、苦笑)

周りのプレイヤーの動きが凄いんですけど( ̄▽ ̄;)
(どう見てもDランクの動きじゃないよ...)

バトルアリーナのプレイヤーレベルが予想よりも高く、
真正面から戦うと距離関係無く負けるわ(ーー;)
(敵の真横や真後ろから急襲する戦術に変更)

得点になる高得点エンブレム発生地点を上手い人達が
抑えると取り返せんのか?( ̄。 ̄;)(あ.....)

味方がエンブレムを多数拾ったところを敵の上手い人
が(狙って)倒して、得点稼がれちゃうのか( -_-;)
(敵プレイヤーに倒されまくってる人、滝汗)

高得点エンブレムを余り積極的に拾わない人がいる
のは、そういうこと?(?_?)(謎じゃ)



う~ん、頑張ったけど1度も勝てませんでした(ーー;)
格ゲー並に腕に痛みが出だしたので、数試合で終了。
(その後3日間、痛みで日常生活にも支障が出たのは内緒)

何か印象としては、(上手い人)2~3人が組んで1人を
狩ってる感じ(上手い人は意識せずやってると思うけど)

強い人(1~3位)にはマーカー(?)が付いて、下手な人
には警戒しやすく作ってあるんだけど、マーカーが付いて
ない下位の人も実は強いのよ(ーー;)
(いきなり、後ろから襲われた人)

流石に1キルも取れないことは無かったけど、最下位の
Dランクで、このレベルの戦いだったら全然勝てる気が
しないなあ....( ̄。 ̄;)
(PSO2初心者さんだと1キルも取れず倒され続けるかも)



セガさんから頑張ったで賞(?)の景品を頂きました。



称号カウンターの方でも、バトルアリーナ関係の称号を
頂きました(#^.^#)



アークスビンゴカードでバトルアリーナ関係のマスが
あるけど(5キャラ分...)達成できんかも( ̄。 ̄;)

腕への負担が大きいので、当分の間バトルアリーナが、
遊べないのは確かです( -_-)(まだ腕が痛むのよ)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿