このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2017/07/11

7/26実装予定のEPISODE5に向けて情報色々纏めて出てきましたねえ(^o^)(PHANTASY STAR ONLINE2)

ファンタシースターオンライン2です(#^.^#)
7/26実装予定のEPISODE5、色々と情報が出てきました。
(YouTubeで動画が纏めて配信中です)

『PSO2』「Heroes:EPISODE5」ストーリー紹介


これは、世界観とストーリー、新しい登場人物を紹介
したトレーラー。

メガネでパワーアップ(?)したシャオ君がいたり、
遙か昔に死んだはず??の初代クラリスクレイスこと
アルマが登場して、ルーサー(亡くなった初代カスラ?)
らしきものがいたり..(^_^;)(カオスだ..汗)



8月に実装予定のPSO2的ファンタジー攻城戦(?)の
バスタークエスト。

「Heroes:EPISODE5」クエスト解説「バスタークエスト」


大雑把な概要は、前に配信されたこの動画を見てもらう
と分かりやすいかな?(^o^)

今回公開された情報は、ファンタシースター感謝祭2017
で出てきた情報をトレーラーに纏めたもの。

「基本編」「準備編」「戦闘編」に分かれてる。

『PSO2』「Heroes:EPISODE5」バスタークエスト解説「基本編」


バスタークエスト、メインマッチとフリーマッチの2つに
分かれてて、回数制限があったり、初めてだと戸惑うかな。

戦って手に入るバスターポイントでバスタークエストの
グレードを上げる仕組み。

他のクエストのようにレベルは存在しません。
バスタークエストのグレードによって、LV20相当やLV50
相当とかの強さに自動調整されるらしい。

極端な話、LV1の人とLV80の人が一緒に遊べます。

前にFF14のようにレベル差が有っても、自動調整して一緒
に遊べないか?と要望が上がってたけど、今までは色々と
難しかったらしい(^o^)(今回やっと実現したね)

パーティ組んだり、パスワードかけて友達と一緒に遊ぶ
ことも出来るみたいだし、知り合いをPSO2に引きずり込む
(?)には最適かも?(^^)v(腹黒teruさん?)

他のブロックも含めてマッチングされるので、過疎化(?)
して、人が集まらない?!と言うことは無いみたい。

『PSO2』「Heroes:EPISODE5」バスタークエスト解説「準備編」


色んな要素を詰め込み過ぎたのか?マルチプレイは最大8人
になっちゃったみたい(^_^;)
(最近処理が重くなってるPS VITAや古いPCに配慮した?)

『PSO2』「Heroes:EPISODE5」バスタークエスト解説「準備編」


防衛兵器については、使ってみないことには分からない要素
が多いから、どうなるのかな?( ̄。 ̄;)

『PSO2』「Heroes:EPISODE5」バスタークエスト解説「戦闘編」


バスタークエスト。
防戦一方だった採掘基地防衛戦を攻撃側にもなれるPSO2風(?)
ファンタジー攻城戦..て感じかな?(^o^)
(結晶の代わりにマナを集めるし)

防御のターンと攻撃のターンが交互にあります。
攻撃(こちら側)が一定の成果を上げられないと攻撃権が、
相手側に移り、防御側になるのは、アメリカンフットボール
みたいやなあ(#^.^#)

バスタークエスト。
EPISODE1~4までのフィールドを探索するモードがなく、これ
がメインクエストになる常設クエストなので、この新しい試み
が成功するのか?失敗するのか?

セガさんの次の一手(?)に注目してます( ̄。 ̄;)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


パッケージ版のEPISODE5の発売は無いそうです(^_^;)
(セガの木村ディレクターさん談)


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿