このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2017/08/05

複数ブロックマッチングのバグ,まだ直ってへんの?!(ーー;)(PHANTASY STAR ONLINE2)

ファンタシースターオンライン2です。
今回、別のお話にするつもりだったのですが、
ある(?)困った事が( ̄。 ̄;)

ちょっとお昼の緊急クエストへ行ってきた時
のお話ですが...( -_-)(う~ん)




(C) SEGA

あの(?)問題の複数ブロックマッチングで、
転送後、HPがいきなり半分になってる件。
(装備を全部外したぐらいHPが減ってる..)

まだ直ってへんの?!(ーー;)(おいおい)

クエストスタート直前に、HP半分の人、たま
に見るよなあ( -_-)
(HP回復してあげるけどさあ...)

回復テクニックが使える法撃職の人以外だと、
HP半分は、困るのよねえ( ̄。 ̄;)(ホント)

あと、先週のお話ですけど( -_-)

複数ブロックマッチングで転送後、全く操作
を受け付けないバグに遭遇。
(セガさんには報告済み)



画面の真ん中にロードマーク(?)がグルグル
したまま、操作出来ない。

画面が止まってる訳じゃなくて、チャットの
吹き出しやブーストアイテムの消費が普通に
行われて、プレイヤーのキャラクターだけが
動かない(ゲームに関する操作、全てダメ)

こうなるとPSO2のクライアントをタスクマネー
ジャーで強制的に止めるしかない(強制終了)

強制終了してもクエスト破棄のペナルティには
ならないらしいので、動かなくなったら強制
終了して、ログインし直してください(^_^;)

セガさんによると、こっちもまだ直ってない
らしい( ̄▽ ̄;)(おいおい)



「参加予定パーティの状態に変更があるため
参加出来ませんでした」

と言う謎のエラーメッセージ(?)で、極端に
少ない人数(最悪1人、滝汗)でマッチング
させられるのも困るのよねえ(ーー;)

また再検索の手間が...う~ん(__;)
(この操作で数分浪費するんですよ)

しかも最近は、何故かロードが長いのよ( ̄▽ ̄;)
サーバーに負荷でもかかってるのか?(ーー;)
(普通のブロック移動も長いぞ、汗)

EPISODE5開始まで、ホンマに直るんかな?(^_^;)
(操作不能になるバグだけは、勘弁ね)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿