このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2017/09/26

え?たつき監督が外された?え~?!\(〇_o)/(けものフレンズ,アニメ,日記)

昨日は大騒ぎでしたねえ( -_-)
え?安倍首相の解散総選挙発言のことじゃないよ。

たつき監督の...( -_-)





けものフレンズのアニメから外れます発言が!(__;)
(しかもKADOKAWAさん方面?のお達しで、滝汗)

普段アニメについては、あまり書き込まないのですが、
今回の騒動については、どうしても書きたくなって..。
(殴り書きですけど、皆さんすいません...)

日清のどん兵衛 × けものフレンズ 「ふっくら」


今、日清のどん兵衛とのコラボで話題になってて、
次のけものフレンズ シーズン2(も確定しました)
も期待だわ...と盛り上がってたとこなのに(__;)

アニメ版けものフレンズの人気が爆発的に出てから、

けものフレンズ×アニサマ2017 「あにさま」


アニサマとか、

すぺしゃる動画「けいばじょう」


競馬のJRAとかのコラボもあったり、ホントに盛り
上がってきてたのに...(ノД`)

けものフレンズは、吉崎観音さんデザインや世界観
を使ったKADOKAWAのメディアミックスプロジェクト。

第1弾のスマホ版は盛り上がらずに終了(^_^;)

第2弾のコミック版も反響が少なく終了(^0^;)

そんな援護射撃もない最悪なスタートを切った...。
アニメ版けものフレンズ(ーー;)

声優さんがゲーム版と総入れ替えで、ゲーム版からの
ファンも反発があったり...( -_-)

予算が少なすぎて、オープニングのジャパリバスの
タイヤを回せない?!という酷い状況だったし(^0^;)

アニメがスタートしてからも、1話を見たアニメファン
が見る価値なし!と多くが離れていくし..( ̄▽ ̄;)
(ホントに最悪なスタートだった、滝汗)

そんな劣悪な環境でスタートして、苦労しまくってる
アニメ版制作陣に加わってたのが、たつき監督(#^.^#)

2Dアニメ風(?)3DCGアニメーション。
予算の関係(?)で派手に動けないのを逆手に取って
制作されてたのは、見てて面白かったなあ(^o^)
(キャラのモデリングは、たつき監督)

お話とカット割りの99%は、吉崎観音さんとたつき
監督で作り、舞台関係のシナリオなんかを書いてる人に
お話を纏めて貰ってたみたい(#^.^#)

変則的だけど、面白い構成になってたなあ(^o^)
結果としては、良い方向に回ってたね。
(それを支え続けたスタッフと熱心なファン...)

余談だけど、熱心なファン達はKADOKAWAに...。
「タイヤを回せる(?)十分な予算」と
「過労死しない程度にスタッフに仕事を回せ(笑)」
とネタにしてたなあ(^0^;)>(危ないネタやw)

けものフレンズ 12.1話「ばすてき」


けものフレンズ シーズン1終了後も、たつき監督ご自身
が自腹(!)を切って制作された12.1話「ばすてき」

シーズン2も決定して、有名企業とのコラボも増えて、
さあこれから!...と言うときにたつき監督解任(__;)

KADOKAWAって、オタク相手に良い作品を一杯作って、
楽しんで貰おうという人達とステマ業者と結託して、
ステマでバカ(オタクのこと)にだまし売り(笑)と
オタクから絞れるだけ搾り取って、使えなくなった
作品を簡単にポイ捨てするダークなKADOKAWA(勢力)
がいるんですよ(^_^;)

KADOKAWAって、グループ企業にニコニコのドワンゴ、
ゲーム業界を荒らしまくった餅屋さん(謎)ファミ通
なんかがいる時点で、みんな「あ~~(溜息)」と
思うでしょ?(^_^;)

今回もダークなKADOKAWAが出てきた感じね(ーー;)
(すぐにポイ捨てコースか??)

この騒動、海外にも知られ出して騒ぎになってるし、
一部で署名活動も始まったみたい(^_^;)
(本社が焼き討ち?されなきゃいいけど...滝汗)

大成功したシーズン1。
シーズン2では、シーズン1のスタッフをそのまま使い、
シーズン3から一部入れ替えを行うなら、まだ納得する
だろうけど...(ーー;)
(大成功に導いたスタッフの1人を外すか?普通?)

アニメ業界って、声優さんが変わるだけで騒がれ、監督
さんが交代で熱心なファンが大騒ぎする業界なのに、
(ダークな?)KADOKAWAは、何を考えとんの?( ̄。 ̄;)

KADOKAWAからの発表が何も無いのが不気味(ーー;)
今回の騒動で、カドカワの株を買って、株主総会に殴り
込み(?)する人もいるかも( ̄。 ̄;)(健闘を祈る)

KADOKAWAさん...。
大事に育てたら、ケロロ軍曹のように長い間、KADOKAWA
の顔となる作品なんだから、もっと大事に育ててよ( -_-;)




にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿