このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2017/10/09

リニューアルされた暗影渦巻く壊れた世界はソロだとしんどいかな?( ̄。 ̄;)(PHANTASY STAR ONLINE2)

ファンタシースターオンライン2です。


(C) SEGA

9月20のアップデートから、おすすめクエストに
追加された「暗影渦巻く壊れた世界」

元々は2017年2月8日から3月8日までの期間限定
クエスト(4人用)だった。

それを12人用に拡張して再登場させたもの(^o^)



丁度teruさんが原因不明のネットトラブル(?)
があってPSO2を暫くの間お休みしてたときに配信
されたクエストで、遊んだことがなかったんです。



ボスクラスの敵がウジャウジャ(?)と..( ̄▽ ̄;)

今回、難易度スーパーハードでHmong君が出撃して
みたんですけど( -_-)(ソロプレイでお試し..)

5キャラの内で一番装備(武器・防具ユニット等)
が揃ってないからなあ( ̄。 ̄;)(←とっても不安?)

正直、どこまで出来るかなあ..(^_^;)
(事前に情報を一切入れずに初見プレイしてます)



壊世区域のボスが2体同時に出てくるので、Hmong君
の装備だと、超接近戦になると苦戦しそう....。

写真は、安全な中距離を保ちながら戦うHmong君。



この壊世区域(リリーパ)の地下坑道はキツい(__;)

このマップ、狭い通路にファルケ・レオーネなどボス
2対に密着されたら、スタミナ(HP)少なめの防具
ユニットだとボロボロにされるわ( ̄▽ ̄;)
(しかもマップが狭すぎて、逃げ場が無いのよ...)

レスタやメイトの回復モーション中に攻撃されて、
ダメージ受けると連続コンボ(?)が決まりまくって、
避けられんなあ(ーー;)(しかも回復できんのよ)

一度気絶させられるとボス1からの密着殴り攻撃、ボス2
からの大ダメージ技コンボを喰らうだけ喰らった(__;)

基本的に防御技(ガード等)が無いクラス・ヒーローは、
超接近戦するのは、厳しいかな(ーー;)
(ハンターのガード技で何とか凌げるレベル)

注・ここだけで3回死んでます(滝汗)

最深部のゼータ・グランゾは、1体だけで広いマップ
なので、こちらは楽に倒せました(^-^)/

次は、壊世区域・火山洞窟。
ドラゴ・デッドリオンなどの強いボスが出てきます。
ここのボスは早めに倒しましょう。

何か時間経過と共にゲートが開いて、ボスが解放(?)
されるみたい( ̄▽ ̄;)(最初ビビったぞw)

2体同時に襲われたら、逃げ回ったり、地形の高低差
などを利用して戦ってください(^o^)b(健闘を祈る!)



最後の壊世区域遺跡エリアは、マップが広めなので、
(逃げ回りながら?)何とか敵を倒しました。

エリアボスは、2体。
アンガ・ファンダージとディーオ・ヒューナル。



初見プレイにしては、ボロボロな結果w(^0^;)>

Hmong君は紙装甲(防御力がとても低い装備のこと、汗)
なので、その弱点が一気に出た感じね(^_^;)

Hmong君の紙装甲(?)は、防具ユニットも強化素材も
揃ってない頃に無理矢理作ったやつだから、防御力と
スタミナ(HP)が低すぎるのよねえ( ̄。 ̄;)
(もう少しユニットを強化しましょうか...)

防具ユニットの1つか2つを強化出来れば、もうちょっと
防御力とスタミナ(HP)が増えるんだけど(^_^;)
(余ってる星12防具ユニットと素材あったかなあ?)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿