このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/04/28

EPISODE5春の中規模アップデート「美しき四天と無限の世界」紹介ムービー配信中(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

5/9実装予定、EPISODE5春の中規模アップデート
「美しき四天と無限の世界」紹介ムービーが
YouTubeで配信されました(^-^)/

EPISODE5春の中規模アップデート「美しき四天と無限の世界」紹介ムービー


流石に今回のムービーには、PSO2ステーションを
爆笑の渦に巻き込んだ「孤独のリナ」ネタ(?)は、
まだ出てこないか?( ̄。 ̄;)(謎)



ついにクラスレベル上限解放LV85と新スキル追加が
来ましたわ\(^O^)/

今、レベル80上限解放してる人は、そのまま行ける
みたい(#^.^#)

注・レア度星12防具ユニットを+10に強化して、3箇所
装備(リア・アーム・レッグ)して、称号「盤石なる
防具の創造主」を取り、レベル80に到達してることが
条件らしい(専用クライアントオーダーを受注可能)

LV80に到達してると、新スキル「ハイレベルボーナス」
が追加、攻撃力がアップするみたい(#^.^#)(お~)

LV85に到達すると、さらに各クラスには、新しく実装
された新スキルが、スキルポイント無し(!)で手に
入るそうです(^^)v
(そのクラスをメインクラスにしたときに使用可能)

色々と追加されてるけど、まあこの辺は実際に使って
みないとねえ...(^0^;)(古参アークスさん談w)

注意して欲しいのが、LV85上限解放されるのは、通常
クラスのみで、クラス・ヒーローは除外( -_-)
まあヒーローとの戦闘バランス調整が難しいので、
こうなったんだろうけど...(^_^;)
(皆さん、ご注意ください)

異世界オメガの幻惑の森が、ついに通常フィールドで
(やっと?)登場\(^O^)/(待ってたよ)

Eトラ(エマージェンシートライアル)に出現する
エネミーのレベルが、LV85だとか(^o^)(お~)
禍々しさ溢れる(?)ボスクラス魔物種も多数追加。

通常は、1クエスト1回しか使えないダークブラスト。
撃破すると何度も使えるギミック(エネミー?)が、
仕掛けられてるらしい(?_?)

幻惑の森特有のレア武器などが、多数追加されてる
けど、ウチにはドロップしない不具合(?)が実装
されてるからねえ..( ̄▽ ̄;)(期待はしないw)

ハロウィンの季節には、ここで期間限定緊急クエスト
とか、やってもらったら雰囲気出るのになあ(#^.^#)
(楽しいハロウィンパーティになりそう)

法撃職フォース、テクターの戦闘バランス調整という
気になる点が...( -_-)

フォース。
フォトンフレアのリキャスト時間の短縮。

法撃の瞬間火力がアップするフォトンフレア。
しかし、リキャスト時間が長いので、スキルそのもの
を切って敬遠する法撃職さん達も多い。
LV85上限解放で、得られるフォトンフレア関係の新
スキルと搦めてのバランス調整だと思われる。

どうしても支援、回復、攻撃を繰り返すと確実にPPが
足りなくなって、攻撃テクニックが連発出来ない悩み
が常につきまとうんだよねえ( ̄。 ̄;)
(最大火力で何度もぶっ放せるようになるのは歓迎する)

テクター。
PP不足を超爆速で補うスキル、PPコンバート。
その代わり、最大HPが下がる。
PPコンバートで下がる最大HPが緩和される。

防御力そのものは、そうでもないけど、タダでさえ、
テクターの最大HPは、ハンターとかと比べても低め。

最近のレイドボスは、一発殴られると体力(HP)が
ゴッソリ持っていかれるのがトレンド(汗)
防御力よりも最大HPが多い方が歓迎される(冷や汗)

それなのにさらにPPコンバートを使うと、最大HPが
減るんだもん(死亡確率?が大幅アップ、汗)
ウチでも躊躇して使わんぐらいだしw(^0^;)>

地味な改善だけど、法撃職さんとしては、地味(?)
に嬉しい戦闘バランス調整ですね(^^)v

何か最近、色々と不具合(?)で緊急メンテナンスが
頻発してるけど、こういう大きなアップデートの時に
不具合(?)出すのが、最近のセガさんのトレンド
(?)だから、気をつけてくださいね(^_^;)(←不安)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿