このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/04/21

実はソロだと簡単?独極訓練:狂想と幻創へ行ってきました?!戦闘開始編(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

ファンタシースターオンライン2やってます(#^.^#)

前回までのあらすじ?
ロンドン修行(?)から帰ってきたteruさん。
(EP4最後の魔神ファレグ戦のことを言ってるらしい)

注・PSO2内のバーチャルなロンドンです..。

フランカ's カフェの料理ショップで、ステータス
アップの料理アイテムを仕入れて準備完了o(^-^)o

ソロ専用独極訓練:狂想と幻創を開始しました(^-^)/




(C) SEGA

毎度、苦手としてるデウス・ヒューナスw(^_^;)

極限訓練:地球と幻創のソロでは、簡単にペットの
体力(HP)を溶かしてくれます(滝汗)



ん?独極訓練:狂想と幻創では、攻撃力が下がって
いるのか、ペットの体力が減りにくい?!(^o^)

ヴィオラチェンジ後の強化ヴィオラでも、何とか
攻撃を耐えて頑張ってる(#^.^#)

気絶寸前のペットの入れ替えを毎回狙われてたけど、
入れ替えが減ったので、少し楽だった(^^)v



デウス・ヒューナスの攻撃を上手くかわせたので、
ほぼノーダメージでクリア出来たわ\(^O^)/
(ステージオーダーもクリアしてる?!)



ステージ2。
アラトロン・フェムトとウォルガーダ数体。



アラトロン・フェムトを中心にエネミーが一箇所に
集まりやすい。
そこへヴィオラチェンジ後のヴィオラスタンプで、
一気にダメージを与える作戦。

エネミーを出来るだけ一箇所に集めること。
要注意なのは、アラトロン・フェムトの雷撃。
逃げ回れば、雷撃を回避可能。
雷撃で追加効果ショックを受けたら、すぐに回復
すること(ショックによる行動阻害が非常に危険)



ステージオーダーは、毎回失敗してるけど、まあ、
気にしないw(^0^;)>



ステージ2をクリア(^-^)/
(ステージオーダーは失敗したけど、汗)



ステージ3は、極限訓練:地球と幻創とエネミーが
違い、魔神ファレグさんが相手( -_-)

注・極限訓練:地球と幻創では、ファングバンサー
等4体のネコ科(?)エネミーが登場します。

前のステージオーダー失敗したから、ファレグさん
への武器耐性、属性耐性が上昇しとるなあ( ̄▽ ̄;)

注・サモナーは、武器耐性・属性耐性が下がっても
上がっても、恩恵も受けられないけど、極端に不利
にもならないので、ご安心(?)ください(^-^)b



極限訓練:地球と幻創の4対1から、魔神ファレグ
さんとの一騎打ちなので、動きが読みやすい(^^)v



カリンのアドバイス(?)読んでると、コイツは
絶対に趣味(?)に走ってるだろう?( ̄▽ ̄;)
(何だ?このマッドサイエンティストなカリンw)

ファレグさん( -_-)
ロンドン修行(?)の成果をお見せします(^-^)/
(Hinaちゃん、勝って恩返ししますよ)



ペットに頑張って囮役になってもらってください。
出来るだけファレグさんの真正面に立たないこと。

初めてのロンドン修行(?)の時に、魔神ファレグ
さんの正面に立ったら(ホントに偶然)ペット越しに
蹴りの衝撃波の流れ弾(?)が飛んできて、被弾した
もんなあ(^_^;)(アレは痛かった...)

あと、高速突進からの接近戦も注意ね( -_-)

上空に1度舞い上がってからの急降下蹴り(?)も
真下だけじゃなく、地面の周辺にも衝撃波が届く
ので、ジャンプして回避しましょう。
(衝撃波は、直下と地面のみの模様)

魔神ファレグさん、1人だと何も問題無い。
(但し、ちゃんと攻撃は避けてくださいね)
このステージで一番問題なのが...( -_-)(アイツ)

マッドサイエンティストなカリン?!( ̄▽ ̄;)
(ダメージ床のトラップを発動しやがんのw)

カリン、後で体育館裏にちょっと来い!(^0^;)
(アークス達を実験材料?に楽しんでやがるw)

極限訓練:地球と幻創のステージ5、オメガ・ヒュー
ナル戦のような えげつなさ(?)は無いけれど、

魔神ファレグさんの攻撃。
ダメージ床の追加攻撃。
この2つでペットの体力(HP)が減りまくる。

ペットの入れ替えが頻繁になった、その隙に高速
接近してきた魔神ファレグさんに、思いっきり蹴り
飛ばされたわ..( ̄▽ ̄;)
(勿論?落ちたところはダメージ床、滝汗)

魔神ファレグ戦で、超接近戦で絡まれたら、マロン、
メロンを盾(例、マロンシールド等)代わりにして、
かわすのも手です(^_^;)(盾にした経験者談?)

ダメージ床トラップが発動すると、余程強化された
防具ユニットを装備しない限り、ダメージ覚悟の
ごり押しは不可能(^_^;)(返り討ちに遭うよ)

ダメージが無い床を探してる内にファレグさんの
真正面(!)に立つ場合も多いので気をつけてね。

魔神ファレグさん、超高速で動き回るときがある
ので、ペットのロックオンがズレやすい。
(これはオメガ・ヒューナル戦でも言えること)

明後日の方向を攻撃してるとき、プレイヤーキャラ
にターゲットが向くと非常に危険なので、通常攻撃
を繰り返して、ロックオンのズレををその都度修正
してね。

通常攻撃を出し続ける関係で、ペットのジャスト
アタックが出なくなるけど、背に腹はかえられない。
(魔神ファレグさんの蹴りの方がもっと痛い、滝汗)



ロンドン修行(?)の成果もあって、ファレグさん
の攻撃を見極めやすく、何とか勝てました(^^)v
(勝って、ファレグさんに恩返し出来ました)

次は、ステージ4...(#^.^#)(続く)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿