このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/04/22

実はソロだと簡単?独極訓練:狂想と幻創へ行ってきました?!最終決戦編(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

ファンタシースターオンライン2やってます(#^.^#)

前回までのあらすじ?
ソロ専用独極訓練:狂想と幻創を開始。
デウス・ヒューナスやアラトロン・フェムト、
魔神ファレグさんを倒し、ステージ4へ。
最終決戦は、もうすぐ?!(#^.^#)


(C) SEGA

ステージ4。
クローム・ドラゴン、ファルス・アンゲル、【若人】
複製体。
クローム・ドラゴンと他の2体は敵対関係。
(離れた位置にいると勝手に戦う場合あり)

放置すると面倒くさい【若人】複製体をロックオン
して、常にペットに攻撃させます。
(プレイヤーが絡まれると非常に面倒なエネミー)





他のエネミーもペットの周辺に集まってきます。
この状態を維持すれば、プレイヤーが狙われる確率
が、グッと減ります(#^.^#)
(サモナーの心得....かな?)

要注意なのが、地面から槍(柱?)が突き上げてくる
クローム・ドラゴンの即死級攻撃。
これはペットがどの位置にいても正確にプレイヤーの
足元を狙ってくるので、すぐ避けてください。
(ミラージュエスケープの無敵時間を利用してね)

後はクローム・ドラゴンとファルス・アンゲルが放つ
レーザーと、それぞれが雑魚エネミーを召喚すること
かな?( ̄。 ̄;)

ファルス・アンゲルのポイズン付与球体拡散も。
こっちは、ペットにターゲットが行ってる間は、冷静
に避ければ、ほぼ大丈夫。
ダメージ+追加効果ポイズンになったら、即回復させ
ましょうね(^o^)
ウチも今回、1度喰らった(^0^;)>(アカンやんw)

注・追加効果ポイズンになると、徐々にHP減るので、
戦況がジワジワと不利になる。



ステージオーダーは失敗しやすいけど、
【若人】複製体。
ファルス・アンゲル。
クローム・ドラゴン。
の順番で倒しました(^-^)/

開始30分を超えて、ステージ4をクリア(^_^;)



次が問題のラスボス(オメガ・ヒューナル)
耐性付きまくってるなあw( ̄▽ ̄;)
(クラス・サモナーなので、ほとんど関係無し)



ステージ5、コレが最後の戦いです( -_-)

この戦いが終わったら..( -_-)
ノンビリするんだ!(^o^)(死亡フラグ?)



出来るだけ、遠くに離れないと直撃を受けたら、
危ないからなあ(ーー;)
(即死=ゲームオーバー、滝汗)

後、オメガ・ヒューナルの真正面(!)には、
絶対に絶対に立たないでね( -_-)

時々、高速接近で突進からの接近戦を仕掛けて
きたり、オーバーエンド乱舞(?)の振り下ろし
は真正面が一番キツいから(^_^;)(即死覚悟ね)

真正面にいると時々、三方向か五方向の衝撃波を
放ってくる(追尾するのと追尾しない2方式)

理想としては、真横や真後ろからペットで攻撃
出来ると流れ弾(?)に当たらなくて安全かも。
(魔神ファレグ戦と同じです)

アレ?極限訓練:地球と幻創のようなダメージ床
トラップは...発動...しないの?!(。)ホヨ?
これは、戦いやすいかも?(^o^)(お~)



「応えよ深遠、我が力に!」
の台詞と共に発動する、周辺に広がる衝撃波。

遠くで発動したら当たらないけど、近くで発動
したときは、危ないなあ( ̄▽ ̄;)(怖いわ)

近くで攻撃を喰らうと状態異常スタン(麻痺)。
遠くでも状態異常インジュリーで、最大HPが低下
する恐ろしい攻撃食らうし(ーー;)
(攻撃ダメージ&最大HP低下の両方、滝汗)

最大HP無いとオメガ・ヒューナルに斬り殺される
可能性が高いから怖いんですよ( ̄▽ ̄;)(怖..)



オメガ・ヒューナルの攻撃力が高いので、ペット
の体力(HP)がドンドン溶けていく?!(__;)

ペットの入れ替え頻度が高くて、その隙に超高速
の連続突進やオーバーエンド乱舞(?)は、直撃
喰らわないように避けまくるのが大変(__;)
(ロックオンしたまま左右に動くと避けやすい)

ホント、マッドサイエンティストなカリンが発動
させるダメージ床トラップが無いだけマシね(^_^;)

極限訓練:地球と幻創より、滅茶苦茶楽やわ(^o^)
(あくまでも、アッチと「比べて」のお話...)

後、極限訓練:地球と幻創のオメガ・ヒューナルの
方が独極訓練:狂想と幻創のオメガ・ヒューナル
より、強かった気がするんだよねえ(ーー;)
(ペットの体力の減り方が違う...)

気のせいでは、無いはず..( ̄。 ̄;)
(と言うかソロ極限訓練:地球と幻創がおかしい)



オメガ・ヒューナルの体力を削り切ったぞ!(^-^)/

ソロ専用高難易度クエスト、独極訓練:狂想と幻創。
極限訓練:地球と幻創とほぼステージ構成が、同じ
とはいえ、初見でクリア出来ました\(^O^)/

でも、だいぶ時間かかっちゃったねえ(^0^;)>

注・極限訓練:地球と幻創の制限時間は、60分。
独極訓練:狂想と幻創は、制限時間無制限(!)



私はこのデータといちゃいちゃするので
お先に失礼しますねー!
ではでは、お疲れさまでしたー!
(by カリン)

データとイチャイチャって?!w(^0^;)

ホント、Hinaちゃんを実験材料にして..(^_^;)
(マッドサイエンティストなカリンやわ)



レア度星13武器インヴェイドレイン-NTって、ここ
で貰えたの?!(^o^)(へ~)

注・攻略サイト見ずに独極訓練:狂想と幻創を攻略
したので、ホントに知らなかった。



ソロ専用、独極訓練:狂想と幻創。
クリアタイムは、51分55秒。
ランク C でした(^0^;)>(まあこんなもんね..)

注・Sランクは、15分以内。
極限訓練:地球と幻創は、12分以内。

ソロ専用高難易度クエスト、独極訓練:狂想と幻創。
ソロ極限訓練:地球と幻創よりも、遙かに戦いが楽
やったわ( ̄▽ ̄;)(何なん?このバランス調整w)

ソロだと高難易度の極限訓練:地球と幻創のステージ
5途中まで、何度も行ってたので、行けるかな?とは
感じてたけどね(^^)v(一度言ってみたかった台詞?)

真面目な話、ペットを囮や盾代わりに上手く立ち回る
ことが出来れば、この中でサモナーが一番、独極訓練
:狂想と幻創をクリアしやすいクラスかも(^o^)
(本職?サモナーさんの御意見です..)

まあ、ウチはやらんけど、ヒーローのタリスを使って
超高高度に舞い上がり、上から安全にエネミーに攻撃
を仕掛ける方法もあるとか。

但し、ステージ4の【若人】複製体などは、例え遙か
上空超高高度であっても追尾して襲ってくるらしいので
(動画で確認..)撃ち落とされないようご注意ください。
と言うかアイツ、ホント執念深いからなw( ̄▽ ̄;)



クリア報酬は、何も無しか?( ̄。 ̄;)
(インヴェイドレインNTを貰ったからねえ..)



回復アイテム、ディメイト残り2個。
オメガ・ヒューナル戦に入る前、消費は1個のみ。
オメガ・ヒューナル戦で一気に7個も消費した。

実は、オメガ・ヒューナル戦に入る前にステータス
アップさせる料理アイテム、マリネの効力が切れて
たのに気づいてなかったんです(^0^;)>
(打撃・射撃・法撃防御力+100、PP+5の効果切れ)

そら、回復アイテムの消費が一気に増えるはずやわ。
と言うか気づかずによく戦ってたなあ( ̄▽ ̄;)

Hinaちゃん、ホンマ強いわ(^_^;)(苦笑)



ディメイトを消費した以外、回復アイテムの東京風
ハンバーグは、1個も使わなかったねえ(^o^;)
(まあ、お守り代わりですから)

今回、独極訓練:狂想と幻創に出撃した際の武器や
装備、その他についても纏めて説明しとこうかな?

武器は、サモナーなのでタクト。
レア度星13武器もお店で売ってるやつも、たいして
性能変わりません(^_^;)(笑うぞw)

サモナーの武器(?)ペットに関しても、
今回出撃した6匹全て、LV120。
しかし、攻撃力を上げるパフェで一番強いのが、
メガトンパフェ。
メガトンパフェ、超メガトンパフェの2つを追加して
火力を上げる人がいるけど、ウチの場合は3匹だけ
しかメガトンパフェが入ってない( ̄。 ̄;)
(研磨剤?ラムダグラインダーが足りません、汗)

ペットの防御力を上げるために、打撃・射撃・法撃
防御力+100のサンド3種類も追加(6匹全て)

防具ユニットは、レア度星12のものを持ってるけど、
全キャラ持ってるわけじゃない。

昔、セガの運営さんが( -_-)
「星13武器はみんな持ってると思った」と天然(?)
な発言した時に「ドロップしたアイテムだけで、
どんだけいけると思てんねん?(怒)」と久しぶり
にキレて、それ以来ドロップしたアイテム、魔石
とかドロップしたアイテムと交換したものだけで、
縛りプレイ(?)やってるので、あんまりユニット
の性能は高くない(^_^;)
(ソウルレセプターとか手に入らんし..)

防具ユニットの性能が高くないんだけど、最近の
アップデートで、ペットの攻撃力や攻撃範囲、追尾
性能がとても上がったので、助かりました( -_-)
(ホント、ありがたいアップデートです..)

あと、プレミアムドリンクで、HP増やした。
チームツリーは、使用してません。
(時限インストールで、HP盛ってるけどさ、汗)
それに料理アイテム、マリネを少々..(^_^;)
(クエスト30分で切れたのに気づかなかったけど)

特定のクラスがLV75に到達してるとHPや攻撃力、
防御力などが上がる、クラスブースト。
9つのクラスがLV75以上でブーストかかってる。

合計で
HP 60、PP 10、技量 60。
打撃・射撃・法撃 それぞれ +120
打撃・射撃・法撃防御力 それぞれ +90

条件としては、滅茶苦茶不利やん( -_-;)
(と書いてて思うけど、よくクリアしたなあ..滝汗)

こんな感じでも独極訓練:狂想と幻創をクリア可能
ですので、最初から諦めているそこのアナタ(^o^)b
1度挑戦してみてくださいね(ウチも応援しますよ~)

称号カウンターで、



狂想の孤軍奮闘。
(独極訓練:狂想と幻創クリアの称号)



狂想を破りし無双の操手。
(クラス・サモナーでクリアの称号)

この2つの称号を頂きました(^-^)/

これで新しいエキスパート条件達成\(^O^)/

この手の修行系(?)クエストは、今の武器・防具
ユニット、戦い方等など見直すには、良い機会なん
ですが、修行系クエストは...( -_-)

もう2度とやらんぞw(^0^;)(根がズボラな人談?)

リアルなお話、まだ腕が痛くて強力な湿布薬貼って、
ソロ専用高難易度クエスト、独極訓練:狂想と幻創
をプレイしてたんです(ーー;)

痛みは誤魔化せても、腕にダメージが残って、日常
生活に支障をきたす(マジ)ので、これ以上、やり
たくないと言うのが本音(ノД`)(痛いんですよ..)

長い間、お付き合いいただいた皆さん(^o^)
お疲れさまでした...(・_・)(._.)(ぺこり)

暫くの間、データとイチャイチャ....じゃなくて、
ノンビリ(?)するので、ブログ記事更新が遅れたり、
お休みすることがあるかも(^_^;)
(皆さん、ご了承くださいませ)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿