このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/05/12

え?いつもより星が1つ多い?レア度星14武器モタブの禁書も?拾った?!\(〇_o)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

ボチボチと超マイペースで、ファンタシースター
オンライン2やってます(^o^)

ウチのPSO2には、レア度星14武器がドロップしない
不具合(?)がレア度星14武器クヴェレグリッター
をドロップしたことによって、修正された...。
らしい( -_-;)(←まだ疑惑の眼差し?)

と言うのが、前回までのあらすじ?(^o^)b

レア度星14武器クヴェレグリッターがドロップした
次の日、緊急クエスト、異界に紡がれし知の化身に
出撃したんですが...( -_-)(あら?)




(C) SEGA

また星14武器を拾ってしまいました(^0^;)>
(今度は、レア度星14武器モタブの禁書...滝汗)

モタブの禁書。
PSO1からの伝説のレア武器、モタブの預言書の上位
バージョン(?)的な扱い方。
武器種 タリス。
潜在能力 幻典の秘術。
威力が上昇し、補助テクニックのチャージ時間を短縮、
ゾンディールの威力減少。

モタブの禁書が登場した当初、色々と不具合(?)が
あって、修正されたいわく付きのレア武器( ̄▽ ̄;)
(当然?ウチが拾ったのは、修正版だw)

PSO1やってたとき、モタブの預言書が欲しかったん
だけど、最後まで手に入らなかったんだよなあ(__;)

注・当時のレアドロップ率は、PSO2以上に低かった
だけでなく、キャラクター作成時に付与されるIDに
よる武器種のドロップの偏りがさらに酷かった。
(当時の開発スタッフ見吉隆夫氏の陰謀が、謎)

注・ID = セクションID。
当時のPSOハンターズさん達の通称。

レア(武器&装備等)は、受け入れる準備が出来た
人の元に来るとは、昔から言われてたけど、先日、
超高難易度ソロ専用クエスト独極訓練:狂想と幻創を
クリア後、レア度星14武器が手に入ったもんだから、
ジンクスは正しかったのかも..( -_-)

何か別の形で、夢が叶ったわ(#^.^#)
(モタブの禁書、大切に使いましょう...)



クエストのアイテムレコードを確認したら、1週間で
約700個近く落ちてるらしい( ̄▽ ̄;)(あら?)



ちなみにたまに拾うレアエッグの方が確率が何故か
低かったのが、納得いかんw(^0^;)



普段、クラス・ヒーローで使ってるのが、レア度星13
武器クリファドフィデル+35。

攻撃力を単純に比較すると、
レア度星13武器クリファドフィデル+35 1,415。
レア度星14武器モタブの禁書+7 1,518。

やっぱり攻撃力が高いなあ(^o^)(お~)

但し、問題もあって( -_-)
拾ったモタブの禁書、特殊能力が何とスロット8?!

普段、レア武器、レア防具ユニット拾っても、何故か
スロット1とか0が多いのに??( ̄▽ ̄;)
(何でこんな時にスロット数が8もあんのよ、汗)

HPが(クリファドフィデルと比べて)ゴッソリと減る
ので、スタミナを追加しようとしても、強化する素材
を用意するのが大変で、スロットが多い分、失敗する
確率も高い。

下手をすると特殊能力を全部失う危険も?(ノД`)
(怖くていじれないよ~、涙)

どうしましょう?(__;)(う~ん)

と悩んでてもしょうがない( -_-;)(暫く放置ね、汗)



恒例(?)のレア度星14武器モタブの禁書を拾った記念
撮影モードw(^0^;)>



ウチのラッキーガール、Hinaちゃん用の武器として、
装備させる予定です(^^)v



普段は、TVアニメ、ソードアート・オンライン
オルタナティブ ガンゲイル・オンラインに登場する
レンのように小さくて可愛いウチのラッキーガール、
Hinaちゃんが色々と拾ってくることが多いのですが、
今回のレア武器2種類とも、ソード使いで近接戦闘が
得意のハンターさんの2ndお姉さんだったりする。

注・現在放映中のSwordArt Online Alternative
Gun Gale Onlineは、面白いですよ。

注・ウチのHinaちゃんもレンみたいに小さくて可愛い
キャラにしたかったけど、PSO2のシステム上、身長
制限に引っかかった( ̄▽ ̄;)
現在の可愛いHinaちゃんの身長は、153cmぐらい。
(ちなみにレンのゲーム内での身長は確か145cm)

しかも、お姉さんが臨時でサモナーで出撃した2回
ともレア度星14武器を拾ったんですよねえ( ̄。 ̄;)
(最近、ハンターの出番が少ないから悩んでそう?)



モタブの禁書は、分厚い古代の魔導書。
キャプションにある「古代のフォースが残したという
導具」の古のフォースとは、ファンタシースター1と2
の大人気キャラで異世界オメガに転生したルツのこと。

PSO2でのルツの扱いがなあ( ̄。 ̄;)(←ルツ好きな人)



もう少しアップで撮影してみました(^-^)/

Hinaちゃんは、この分厚い魔導書で、今度は魔法のお
勉強(#^.^#)(賢い子なので、全部マスターしそうね)

レア度星14武器を立て続けに2本も拾って( -_-)

今後、立て続けに不運に見舞われないか心配(__;)
(星14武器がドロップしない不具合が再実装されそうで)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿