このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/05/06

5月の連休中はマイクラ Xbox Oneのベータ版でイルカさんと戯れてます?!(^o^)v(Minecraft,Xbox One)

久しぶりのXbox One版マインクラフトです(#^.^#)
(昨日は、ちょっとブログ記事更新お休み、汗)

5月の連休中は、Xbox Oneのベータ版Minecraftを
遊んでおります(^o^)(お魚~お魚~♪w)


(c) 2017 Microsoft. All rights reserved.

前のブログ記事書いた後に、ベータ版のバージョン
がアップされてて、Ver 1.5.0.1 になってました。

何が変わったんだろう?( -_-)(と海へ行ったら)


(c) 2017 Microsoft. All rights reserved.

お?あれは??...(゜゜;)エエッ





イルカさんが泳いでる?!\(^O^)/

最初に発表されたイルカさんは、動きがトビウオ
(?)してたんで心配したけど、ちゃんとイルカ
さん(?)してましたw(^0^;)
(海が近くでチェックが厳しい?淡路島島民さん)



今まで使ってたマップ(ワールド)を流用してる
ので、海藻類なんかも見つからないなあ(^_^;)

水中を歩くゾンビさん(?)やスケルトンなウマ
さんとか色々と追加されてるらしいんだけど( -_-)
(新規でマップ作るかな?)



お?Hinaちゃんが水の中を泳いでる?!(#^.^#)
(泳ぐアニメーションが追加されてます)



正規版と違って、水の透明度が上がってる。
上から見ると綺麗ですねえ(^o^)(お~)



これスケルトンじゃないウマさんねw(^_^;)



流石に夜になると水中も暗くなります( -_-)
(これは、リアルと同じですね)

Minecraftの新しいアップデート、Update Aquatic
が、いつ正式配信されるのかは未定ですが、今後の
各機種(主に旧型機)のアップデートについては、
最近発表がありました。

他機種とのマルチプレイ オンライン接続をソニー
が拒否し続けてるPS4版については今後も開発継続。

他機種とのオンラインマルチプレイも出来ないし、
アップデートが将来止まるんじゃない?とみんな
心配してたからなあ( ̄。 ̄;)
(しかし今後もみんな一緒に遊べそうにないねえ)

ちなみにNintendo Switch版のオンラインマルチ
プレイ機能は現在開発中(^_^;)(Coming Soon ?)
Coming Soonと言いながら、開発が遅れまくる開発
さんだからなあw( ̄▽ ̄;)

旧機種版のPS3版、VITA版、Wii U版、Xbox360版は、
Update Aquaticが最後のアップデートになるとか。
今も旧型機で遊ぶアクティブプレイヤーが、全体の
5%未満になったので決断したみたいね( -_-)

まあ、旧機種版は、オリジナルPC版(現在Java版
と呼ばれてるもの)よりもバージョンが古く、家庭
用ゲーム機と言うことで、処理速度が遅い関係で、
出た当初よりマップ(ワールド)が狭く、どんどん
アップデートする度に処理落ちが酷くなってきたん
だよなあ(^_^;)(マップによっては、ホント重いw)

2012年に最初の家庭用ゲーム機版だったXbox360版
が発売されてから約6年経つけど、アップデートも
ついに終了か( ̄。 ̄;)(しみじみ...)

水棲生物などが追加されるUpdate Aquatic。

その後は、主にXbox One X(世界最高性能家庭用
ゲーム機)なんだけど、4Kグラフィックに対応する
アップデートが今年控えてるんだよなあ( -_-)
(ウチも4Kでマイクラするのが夢だけど..)

ウチ4KモニターもXbox One Xも持ってない(__;)
どないすんねん?w(^0^;)>
(と言うか今年中に4Kアップデート出来んの??)



え~っと...( -_-;)

今回のレポーター(?)はHinaちゃんでした(^-^;)/
(強引に最後まとめてみた?)


世界初 4K UHD Blu-ray Disc対応家庭用ゲーム機。
省エネ廉価版Xbox One S(マイクラエディション)


11/7発売、4K UHD Blu-ray disc対応
世界最高性能家庭用ゲーム機Xbox One X。


全世界で品切れ中(?)なXbox One Xの在庫は各小売店
で時々復活してる模様。
(時々、ぼったくり版?も復活あるので注意ね、汗)


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿