このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/05/18

ついに?やっと?Update Aquaticがやってきました\(^O^)/(Minecraft,Windows 10,Xbox One)

今日はマインクラフトのお話です(^o^)b
(写真は、Windows 10版ね)


Mojang © 2009-2018.

どうもウチのHinaちゃんです(^_^;)
(PSO2からマイクラに出張中w)



数日前、こんな感じで大陸横断大橋(?)を
作りかけてたんですが...( -_-)
(ここはフレンドさんのRealmsワールド)





昨日訪ねてみたら、こんな感じで、向こう岸
まで、橋を完成させてました( ̄。 ̄;)(あら?)

フレンドさんのRealmsワールドに訪れた目的
(?)が無くなってるw(^0^;)>

フレンドさんちを色々と見て回るかな?(^o^)

(ゲーム内での)一夜が明けて...( -_-)



フレンドさんちの海の様子です。
向こうに見えるのが海底神殿(#^.^#)
(また今度探検してみるかな?)

そして海の中に入ってみると...( -_-)



新しいお魚さんが増えてます(^^)v



そしてイルカさんも(#^.^#)
(近づくとイルカさんが鳴くんですよ!)

そう、アップデートが何ヶ月先?と言われてた
Update Aquaticがマイクラに来ました(^-^)/
(昨日5月17日にアップデートが来た)

ホンマ、奇跡やわw( ̄▽ ̄;)
(アップデートは今年の夏?と心配してた人)

Mojangの公式さんによるとアップデートが来た
プラットフォームは、

Xbox One。
Windows 10。
モバイル(iOS、Android)
Gear VR。
Oculus Rift&Mixed Reality Devices。

現在のUpdate Aquaticは、フェイズ1。
後からフェイズ2、第2弾が配信される予定。

注・例えばベータ版にいる亀さんとかがいない。
背景が現在のベータ版では、綺麗な海の中。

海藻類が見当たらないのは、前のバージョンで
作られたワールドだから。
マップの端まで行くとワールドが自動生成され、
新しく追加されたものが現れます。



Update Aquaticでの水の透明度が増してます。

水面が1ブロック、その下がガラスブロック。
さらにその下に水中都市(?)を作ってみた
んですけど、夜だと水中都市からの怪しい光(?)
が透けて見えて素敵ですよ(^^)v
(Update Aquaticのお陰で実現出来ました)



ここは地下(水中?)2階まで作ってあります。



水中都市から見るとこんな感じ(#^.^#)



水の透明度が増したと言いましたけど、前は昼間
でも暗かったんですが、地下2階でも明るくなり
ましたね(^o^)



魚が追加されて、水の透明度が増したので、壁面を
全てガラスにした水族館らしきもの(?)がやっと
出番が来ました(#^.^#)
(湖底をもう少し掘り下げる土木工事をやるかな?)

Update Aquaticを首を長くして待ってたよ(ノД`)
(ホント、長かったわw)

皆さんも早くUpdate Aquaticにアップデートして、
マインクラフトを楽しんでくださいね(^o^)v


世界初 4K UHD Blu-ray Disc対応家庭用ゲーム機。
省エネ廉価版Xbox One S(マイクラエディション)


11/7発売、4K UHD Blu-ray disc対応
世界最高性能家庭用ゲーム機Xbox One X。


全世界で品切れ中(?)なXbox One Xの在庫は各小売店
で時々復活してる模様。
(時々、ぼったくり版?も復活あるので注意ね、汗)


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿