このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/06/10

#02「GGO」を見ました(^-^)/(Sword Art Online Alternative Gun Gale Online)

アニメ版、小説版共にソードアート・オンライン
オルタナティブ ガンゲイル・オンラインにハマ
ってるteruさんです(^0^;)>

見たアニメについてブログ記事を書き始めると、
止まらなくなるので、今まで控えてたんですが、
どうしても書きたくなりまして..(^0^;)
(と言うかゲーム、サボってるのでネタが、汗)

注・多少ネタバレありますので、ご注意を。



第1話で、リアル戦闘のプロ(自衛隊員)を倒した
「ピンクの悪魔」レンの中の人のお話(^o^)

VRゲームの危険性を訴えてるテレビ番組を見て、
VRゲームを始めようと考えたレンの中の人、香蓮
もホント変わってるなあ(^0^;)

今のマスゴミだと、デスゲーム(SAO)から無事帰還
したSAOサバイバー全てを殺人者扱いして、徹底的に
吊し上げ「ゲームは危険(ドヤッ)」とやりそうで
笑えないけど( ̄。 ̄;)(リアルの方がもっと酷いかも)

小比類巻香蓮の親友、篠原美優。
何か、ゆる~~いお姉さんみたいで、色々とツッコミ
がいが....いや何でもないw(^0^;)>
(ツッコミ入れたくてウズウズ?してる関西人さん)

しかし、ホンマに美優はアイス好きやなあ( ̄▽ ̄;)
(後の死亡フラグ??))

美優がVRゲーム、アルヴヘイム・オンライン(ALO)を
勧めた...までは良かったけど、割と高身長になりやすい
風妖精族のシルフを香蓮が選んだのが...( ̄▽ ̄;)
(高身長が悩みの香蓮にはショックデカかったねえ..)

ガンゲイル・オンラインの世界線(?)では、アバター
(ゲームキャラ)作成はランダムで、キャラを作り直す
には、最初からやり直すしかないみたい(もち有料ね)

ちなみに男性は男性キャラ、女性は女性キャラになる
とか(脳波パターンを調べてるみたい)
確か、女性が男性、男性が女性キャラを扱うと精神に
何らかの悪影響が出るとか設定があったかな。

しかし...( -_-)
37回もキャラクターコンバートを繰り返したのは、ある
意味(?)根性あると思うわ..(^_^;)(執念深い?!)

SAO=ALOからコンバートしたキャラって、SAO本編のGGO
に来たキリト君は、男の娘だったし、変なキャラ(?)
にコンバートし過ぎじゃない?(^0^;)
(ある意味?レアアバターが出やすいのは仕様?)

香蓮さん、小さくて可愛いアバター、レンを手に入れた
までは良いけど、硝煙と銃弾が似合う荒廃した未来の
地球を舞台にしたVRゲーム、ガンゲイル・オンラインに
(知らずに)来たってのが..(^0^;)(笑えない)

チュートリアル担当のセクシーな鬼教官さん、良い味
出してるなあ(#^.^#)
一昔前の洋ゲーに出てきそうね(^o^)

まあ、今だと各方面から色々(?)と苦情とダメ出しが
来るかもねえ( ̄。 ̄;)(キャラ自体がボツになるかも)

レンの中の人は、真面目な性格で、ゲーマーほど軽視
しやすいチュートリアルを真面目にこなして腕を上げ、
今の戦闘スタイルに辿り着いたみたい。
(現実のPSO2より、よく出来たチュートリアルよ、汗)

原作では、何度もダメ出し出されて狙撃銃を諦めたこと
になってたけど、アニメ版ガンゲイル・オンラインは、
鬼教官から一発アウトなのねw(^0^;)

キャラの耐久力は、ほどほど。
筋力は、銃を持てる最低限に抑えてた。

レンは、モンスターの攻撃を避けたり、敵から逃げるため、
敏捷性を上げてたって感じ。
(ソロプレイヤーだと、その方が良いか)

お洒落したいから?、衣装を(デザート)ピンクに染めて
みました(^_^;)(尚、可愛い衣装は無い模様)

GGOはPK(プレイヤーキラー、他のプレイヤーを殺すこと)
可能。
現実でPK可能なゲームだと、ソロプレイヤーがフィールド
を歩いてるところを襲われやすい。
(無言で近づいて、いきなりバッサリ!)

PKで持ってるお金やレアアイテムなどを奪う。
集団で、ソロプレイヤーを襲う奴らもいるからなあ( ̄。 ̄;)
(アニメ版SAO II では、PK専門のギルドが存在してた)

臨戦態勢になった相手に見つかった時点で確実に殺される。
レンちゃんのは待ち伏せPKと言うより、経験値とお金を
一杯稼げる狩り場にやって来る連中に、先に殺されないため
予防線(?)として倒してる感じねえ(^_^;)
(しかし「ピンクの悪魔」レンちゃん、容赦ないなあw)

この時点でレンちゃんの武器は、チェコのVz 61×2丁。
(サブマシンガン。愛称は、スコーピオン)

レンと同じソロプレイヤーのピトフーイが、何故か砂漠地帯
でエグい暗殺PK(ピトさん談)やってるピンクの悪魔ちゃん
に興味を持って、レンちゃんのこめかみに銃を突きつけたのに、
何故か撃たない?!(。)ホヨ?

しかも「気をつけた方が良いわよ」と当時ピンクの悪魔討伐
部隊が編成されそうになってたことを警告してる。
(現実にエグい暗殺PK狩りが行われるときが本当にある)

アニメ版第2話を初めて見たとき、ピトさんは何でレンちゃん
の頭を吹き飛ばさなかったのか?
不思議でしょうがなかったんですよねえ( -_-)

ピトさんは、何らかの才能や能力に優れた人みたいに感じた。

リアルで、才能や能力が高い人の中には、周り全てがバカで
無能に見えるのか、周りを徹底的に馬鹿にする人、完全に無視
(と言うか全然興味ないらしい)する人がいる。

ピトさんの行動パターンがまさにそれ(ーー;)
(Mさんの扱いも酷いよねえ)

ピトさん、何故かレンちゃんだけは可愛がってて、色々と親切
に教えたりしてる( ̄。 ̄;)
(レンの愛銃P90を薦めたのもピトさん)

色々と訳あって(?)ソロプレイヤーだったピトさん。
(ピトさんは、色んな意味で謎の人)

何故かレンちゃんとフレンド登録した上に、何故かスコードロン
(現実のゲームでいうところのパーティやギルドのこと)を組み
一緒にモンスターを狩ったり..(^_^;)
(あの対人戦闘大好きなピトさんがよ?)

相手を無視したり馬鹿にする人達にも例外があって、同じように
才能や能力に優れた相手だけには、興味を持つみたい( -_-)

レンちゃんは、ピトさんが興味を持つほどの「逸材」なのかな?
と当時は考えてた( ̄。 ̄;)(予想は当たったみたい)

追伸(と言うかあとがき?)
ピトフーイの中の人、日笠陽子さん。
アークス(セガのPSO2プレイヤーのこと)なteruさん。
今回、エコーと違ったキャラなんで色々と面白かったわ(#^.^#)
(他にDF【仮面】の女性Verも演じてらっしゃいます)


TVアニメ「ガンゲイル・オンライン」第3話予告映像









にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿