このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/06/10

#05「ラストバトルは私に」を見ました(^-^)/(Sword Art Online Alternative Gun Gale Online)

アニメ版、小説版共にソードアート・オンライン
オルタナティブ ガンゲイル・オンラインにハマ
ってるteruさんです(^0^;)>

見たアニメについてブログ記事を書き始めると、
止まらなくなるので、今まで控えてたんですが、
どうしても書きたくなりまして..(^0^;)
(と言うかゲーム、サボり過ぎてネタがw)

注・多少ネタバレありますので、ご注意を。



いきなりMさんが(錯乱して?)裏切って銃口を
向けてきたけど、アッサリと逆襲されたw(^0^;)

ピトさんは最初から変(と言うか思い切りおかしい)
だとは思ってたけど、Mさんによると、相当変....
らしい( ̄▽ ̄;)(多分、犯罪者レベルで..汗)

Mが裏切った段階で、「降参」しても良かったのに、
Mだけを置いて、最終決戦を選択するレン。

レン「目一杯暴れてやる!」
この後、チーム内インカムのスイッチを切った。

チームSHINC。
2~3人単位で行動し、お互い連携を取り合って敵を
追い込んでいく戦術を取る強豪チーム。

チームSHINCとレンの最終バトル。
ゲーマーとして見てても、ホント血が騒ぐわ(#^.^#)

最初に遭遇したのは、チーム1敏捷性が高いターニャ。
武器は、ロシア製のサブマシンガン PP-19 Bizon。

ターニャの索敵能力は優れていて、敵の位置を仲間に
伝え、連携して敵を潰していく。
仮に敵に発見されても、敏捷性を生かして敵を攪乱。
時間を稼いでる隙に仲間と共に態勢を整え、敵を一気
に殲滅する戦術。

レンを目の前で発見したまでは良かったけど、レンの
敏捷性に振り回されて、途中見失い、弾をリロード
(装填)に手間取っている間にPP-19 Bizonを破壊され、
真上から頭を撃ち抜かれて死亡。

でも、汎用機関銃PKMを持ったソフィーとローザがすぐ
反撃開始してたもんなあ( ̄。 ̄;)(流石)
2人で岩をガリガリ削ってました(汗)

アンナもドラグノフ狙撃銃で、レンを狙ってたし(^_^;)
(ホント、メンバー同士の連携が凄いなあ)

本格的な対人戦闘に慣れてないレンを空撃ち(?)で、
誘い出し、ボス(エヴァ)のロシア製軍用狙撃銃VSSで
狙撃に成功。
1発は肩をかすったけど、2発目はP90のマガジンポーチ
に当たって、3発目は外してしまう。

このVSS、特殊な弾丸とサプレッサー(消音器)の組み
合わせで、銃声が聞こえないらしい。
(通常のライフル弾よりもダメージが大きいとか)
隣で味方が撃たれても、何処から狙撃してるのかが、
分からないみたい。

レンが音がしなかった?!と言ったのは、このため。
(弱点としては、射程が短距離~中距離と短いこと)

2mほどの岩に隠れてるところにPKMで、ガリガリ削って
情け容赦ない攻撃を浴びせてた(^0^;)

「もうダメだ!いよいよダメだ!ホントにダメだ!」
と焦ってたのは、他のメンバーが到着すれば、横側から
銃撃、またはグレネードを投げ込まれて終わり。

次の岩に逃げようとしても遠く、汎用機関銃PKMの餌食
に...どっちにしても絶体絶命(^_^;)

プラズマグレネードは、現実にあるグレネード(手榴弾)
以上の爆発範囲で、爆熱で焼き尽くす兵器らしい。
その爆熱を盾にして、ギリギリ逃げ切った。

話しかけるピーちゃん。
原作では、聞こえたような気がした...。
いやいや、そんなのありえないから(笑)
レベルだったんだけど、アニメ版はハッキリと幻聴(?)
レベルで聞こえてます(^0^;)(そらパニックになるわw)

ここからレンは、何かに取り憑かれた(ピーちゃん?)
ようにピンクの悪魔としての恐ろしさを見せ始める。

ピンクの小さな女の子が、銃を構えるでもなく、岩の上
に座って「探してた?」とニッコリと笑う(^0^;)(怖)

ボスが軍用狙撃銃VSSを至近距離から撃つとレンは、体を
ゆっくりと後ろに倒れて「あははは」

と明るく笑う(^0^;)(怖っw)

SHINCはボス、ローザ、アンナの順番に隊列を組む。

レンは、ローザに銃弾を浴びせて、ボスとアンナの間に
立ち、同士討ちを誘うもボスが慌てて回避。
焦ったアンナがドラグノフ狙撃銃で、転がり逃げるレン
を撃つもプラズマグレネードで爆殺。

ボスがレンの足を撃ち、転がり落ちたところで、とどめ
を刺そうとしたローザのプラズマグレネードを途中参戦
(?)のMが狙撃。
ローザは爆殺、ボスも爆風でダメージを受け、軍用狙撃銃
VSSを見失ってしまう。

Mはトーマのドラグノフ狙撃銃のスコープを狙撃で破壊。
これ以降、トーマは正確な狙撃が出来なくなった

拳銃のストリージ(ロシアでの呼び名。ストライクワンが
正式名称。イタリア製)1丁でボスは戦う。

ボスは敏捷性に特化したレンの動きで弾を当てられない。
力が強いキャラ特性を生かして、左回し蹴りを直接レンに
ぶつけて動きを止める作戦に出た。

作戦は見事に成功、レンを蹴り飛ばした。
(レンも高速走行中、急に動きを止められないみたい)

P90を持つレンの右腕を足で押さえつけ、動きを封じた上で、
心臓に向け拳銃を数発発射。
ボスの見事な判断、でも...( -_-)

レン「いてててて...」
レンは死亡...しなかった?!

サテライトスキャン端末。
銃撃戦で壊れないようにとの運営の「親心」で、破壊不能
の仕様にしたのが徒になったのね(^_^;)
(SJ2からは、銃弾がすり抜ける仕様に変更された)

「私ごと撃て」と叫ぶボスを撃つことを躊躇った一瞬の隙に
Mの狙撃で、ソフィーが死亡。
死ぬ間際、ターニャから譲り受けたストリージのカートリッジ
を放り投げて、空だったボスの拳銃に弾を装填。

心臓を外して(スキャン端末があるから)小さな的を外さない
ようにレンの胴体に即死レベルの銃弾を何発も浴びせて...。
ボスは正しい判断を下したんだけど、まさか( -_-)

レンが、ピーちゃん(レア銃P90)を盾にするとは、誰も思わ
なかった。

さらに予想外だったのは、

「よくも..よくもよくもピーちゃんおおおおおおおお!!!」

突然、意味不明なことを叫きだしたと思ったら、目を血走らせ、
悪魔の形相で、最後の武器コンバットナイフ1本で、猛然と斬り
かかってきたこと(ーー;)
(完全にレンちゃんはキレました..怖)

小説版では、何発も何発も即死レベルの銃弾を浴びても、起き
上がり、動き出し、今も意味不明なことを叫きだして、悪魔の
形相で、ボスに襲いかかってくるレン。

「ゾンビか?」
悪魔のごときレンの暴れっぷりに、トーマの中の人がゲーム
なのに、恐怖を覚えたらしい。

ボスも銃で応戦しても、レンの異常な素早さで弾が当たらない。
内股を2度切られた時点で作戦を変更。
銃を左手に持って、力任せに殴る作戦に。

ボスの力は強く、拳銃を鈍器のように振り下ろせば、残りHP
が少ないレンは、動きが止まり、さらに殴ってとどめを刺せる。
右手に上手く当たれば、ナイフを落して反撃の機会を奪う。
さらに上手く行けば、一撃でHPをゼロにすることも。

ボスの思惑通りにコンバットナイフを持つ右手首にヒット。
レンの顔が歪んだのは、手首の骨折レベルのダメージ判定を
受けたから。

しかし、さらにさらに予想外だったのは、殴る直前、右手を
開いて手放したコンバットナイフを左手でキャッチしたこと。

「はは...」
ボスが笑ったのは、もうレンの動きが見事すぎて笑う(苦笑)
ことしか出来なかったから。

斬りかかってくるレンの素早さに勝てないのは、分かってる
けど、それでもボスはレンに殴りかかってる(^o^)

こんな姿を見せられたら新体操部の子達...いやチームSHINCの
みんな、ボスに付いていくよ(#^.^#)(咲ちゃんお見事)

最後に残ったトーマ。
ドラグノフ狙撃銃のスコープを破壊されたままなので、レンを
撃ちもらし、Mに逆光の位置に立たれ、正確な狙撃を出来ずに
Mに撃ち抜かれて死亡。
(トーマは、命中精度を上げようと胴体を狙ったみたい)

こうやって書いてると本当に戦闘シーンが上手く組み立てら
れてるなあと感心するわ(#^.^#)
(原作の時雨沢恵一先生、アニメ版のスタッフさん凄い)

咲ちゃん、勇気を出して憧れのお姉さん香蓮に声を掛けた。

憧れのお姉さん香蓮さんの正体(?)に咲ちゃんが、気づく
なんて(^0^;)(ゲーム内での会話をリアルでやってるw)


TVアニメ「ガンゲイル・オンライン」第5.5話予告映像









にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿