このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/06/10

#04「デスゲーム」を見ました(^-^)/(Sword Art Online Alternative Gun Gale Online)

アニメ版、小説版共にソードアート・オンライン
オルタナティブ ガンゲイル・オンラインにハマ
ってるteruさんです(^0^;)(はははは...)

見たアニメについてブログ記事を書き始めると、
止まらなくなるので、今まで控えてたんですが、
どうしても書きたくなりまして..(^0^;)>
(と言うかゲーム、サボってるのでネタが..)

注・多少ネタバレありますので、ご注意を。



時系列的には、第1話の続き。
戦闘のプロ(リアル自衛隊員)を倒し、Mさんと
合流する途中、迷路のような誘導(?)で、無事
到着(アニメ版では何故か省かれてます)

この謎のリアルスキルを持つMさん。
MをマッパーのMと勘違いして、超納得するレン
ちゃん(^0^;)(実は違うのよ...)

南側から回り込むため移動するチームLM。
移動中、いきなり湖側から銃撃される。

相手は、水陸両用のホバークラフトに乗ったMMTM
(メメントモリ)

ネットでメメントモリは弱い(笑)と言う人がいる
みたいだけど( -_-)

メメントモリ、2人だけになった(と勘違い)敵
チームにホバークラフトの隊列を組んで突っ込んで
くるわ、狙撃手のMを狙って上手く行かないと見るや
今度はレンを倒し、側面から後ろに回り込んで、M
を倒そうとするし、とにかく強い。
(最初にレンを狙った銃弾もすれすれに着弾)

リーダーのデヴィッドは、GGO開始頃からいるらしく、
チームメンバーからの信頼が厚く、作戦の指示も
的確、またその指示を実現するチームメンバーの
プレイヤースキルも高い。

リアル戦闘のプロを除いて、大会でトップクラスの
実力じゃないかな。

今回の敗因は、Mの銃弾を弾く盾とバレットラインを
見せない狙撃を予想してなかったことかな( ̄。 ̄;)
(セカンドスクワッド・ジャムでは大暴れします)

レンちゃん、最後の1人に銃弾浴びせすぎと言う人も
いるみたいだけど、これはゲームなのでHPが1でも
襲いかかってくる可能性があるので、「Dead」の
表示が現れるまで気が抜けない(^_^;)
(しかもレンちゃん、多少焦った感じだし)

下手にヘッド・ショット狙いに行って、かわされて
逆襲されたら、怖いもんねえ( ̄。 ̄;)
(それまで、銃弾を浴びせ続ける方が無難)

注・レンちゃんによると毎分900発撃てるらしい(汗)
但し、P90の1つのマガジンに50発しか入らないけど..。

油断したレン達を狙撃したのは、チームSHINCのトーマ。
使った銃は、ソ連が開発したドラグノフ狙撃銃。

レンを狙撃した後、Mの右太ももに当てたけど、あれ
右腕で小脇に抱えたレンにとどめを刺しに行ったけど、
外れてMに当たったと言う感じ( ̄。 ̄;)(怖いなあ..)

急所(?)を外したけど、HPが1/4以下まで減ってるし。
耐久力が低いキャラなので、1発食らったらダメージ
デカいなあ( -_-)

チームSHINC。
エヴァ(ボス)をリーダーにメンバー同士の連携が
素晴らしい強豪チーム。
(連携を取りながら、相手を追い込んでいく戦術)

レン達は、ホバークラフトで逃走。
レンは救急医療キット3本全て使ってHP全快(残り0)

Mさんがいきなり裏切って(?)、レンに銃口向けてきた
ときは、ビックリしたなあ。
ただ、キッチリと逆襲されてたのには笑った(^0^;)

Mの拳銃に付いてる安全装置のことも、しっかりと覚えて
るし、それを利用して逆襲するし、ホントにレンの戦闘
センスは凄いよ(#^.^#)(お陰でMさん涙目w)

大会前は、「対人戦闘大会なんてアタシには向いてない
もん」と言ってたのに(^0^;)

何でピトさんは、やる気の無かったレンをスクワッド
・ジャムに引きずり込んだのか?( -_-)

ピトさんが言う「やっぱりアンタは私が見込んだ通りの
女だ」

まだまだ、悪だくみ(?)継続中ですね(^_^;)(うむ)


TVアニメ「ガンゲイル・オンライン」第5話予告映像









にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿