このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/06/12

#05.5「ルフラン」を見ました(^-^)/(Sword Art Online Alternative Gun Gale Online)

アニメ版、小説版共にソードアート・オンライン
オルタナティブ ガンゲイル・オンラインにハマ
ってるteruさんです(^0^;)>

見たアニメについてブログ記事を書き始めると、
止まらなくなるので、今まで控えてたんですが、
どうしても書きたくなりまして..(^0^;)
(と言うかゲーム、サボってるのでネタがw)

注・多少ネタバレありますので、ご注意を。



TVアニメ「ガンゲイル・オンライン」第5.5話「ルフラン」


この第5.5話、第1話から第5話までの総集編になって
ます。
しかもニコ生とYouTubeで、ずっと無料配信中\(^O^)/
(YouTubeは、アニプレックス公式チャンネルで配信)

内容は、野暮用(?)で、スクワッド・ジャムに参加
出来なかった、ピトさんがMから戦いの内容を直接聞く
と言うお話になってます(^o^)

GGOの大会動画を見ながら、ピトさん大喜びw(^0^;)
(戦闘のプロを瞬殺した場面は大騒ぎ)

ピトさん、レンちゃんが走る姿を一目見たときから、
VRフルダイブゲームに特化した能力に気づいてたみたい。

あの人を人とも思わぬ、悪行三昧魔王ピトさんw(^_^;)
レンと初めて出会ったときに、何でピトさんが頭を撃ち
抜かなかったのか?と不思議に思ってたけど、そういう
ことか(#^.^#)(今は、半分ピトさんのオモチャ??)

レンは、Agility(敏捷性)特化だけでは、説明出来ない
ほどのキャラの運動性能、反応速度にみんな気づいてる
んだよねえ(^_^;)(レンの中の人、香蓮以外w)

レンの中の人、小比類巻香蓮。
子供の頃は、とても(超が付くぐらい)運動能力に優れ、
天真爛漫、積極的な性格だった...らしい。
(高身長で思い悩むようになってから、変わったみたい)

アニメ版ソードアート・オンラインIIで、新川恭二
(GGOアバター名シュピーゲル)が、Agility特化で思い
悩むことになったのは、闇風やレンのようなプレイヤー
スキルや(個人的な)反射神経や運動能力が足りなかった
からだと思われる。
(個人のリアルスキルがVRゲーム内に反映される設定)

Mさんのお話と、このGGO公式大会動画の中では、レン
を単独で、強豪チームSHINCに送り出した作戦(?)と
いうことに....なってる(^_^;)
(泣いて謝った事実は無かったことになっとるw)

注・GGO公式大会動画では、その「場面」は記録されて
なかったらしい。

でも、な~んかピトさん、気づいてない?(^0^;)

総集編の最後の方にピトさんが「死ぬのよ」という台詞、
セカンドスクワット・ジャムへの前フリになってます。

この第5.5話で驚いたのが、脚本を書いてるのが、作者の
時雨沢恵一先生?!(^0^;)
(あとがきが、超が付くぐらい面白い作家さん)

しかも小説版と同じように(何故かアニメ版)あとがき
があるんですよ!(^_^;)(おいおいw)

そのあとがき、何故か声優さん達が熱演しまくってる
公式MAD動画?!( ̄▽ ̄;)(意味分からんわw)

全日本マシンガンラバーズが主役(謎)のMAD動画。
楠木ともりさんが特殊効果音(謎)のMAD動画。
この2つは笑い転げて見てた( ̄▽ ̄;)(お腹痛いw)

SJ1大会スポンサーになってた、銃ばかり出てくる作品
を書いてるガンマニアの作家さん(誰?)が、MAD動画を
無断で作ったため、GGO公式(北米ザスカー)に怒られて、
セカンドスクワット・ジャムのスポンサーを断られた(?)
ことになってる(^0^;)(小説版には無いお話)

セカンドスクワット・ジャムが終わったら、12.5話(?)
みたいなのをまた作って欲しいわ(#^.^#)

先生!ぜひ、また脚本お願いいたします!(^-^)/
(時雨沢恵一先生の仕事を増やすなよw)

TVアニメ「ガンゲイル・オンライン」第6話予告映像









にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿