このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/06/12

#06「SAO失敗者」を見ました(^-^)/(Sword Art Online Alternative Gun Gale Online)

アニメ版、小説版共にソードアート・オンライン
オルタナティブ ガンゲイル・オンラインにハマ
ってるteruさんです(^^)v

見たアニメについてブログ記事を書き始めると、
止まらなくなるので、今まで控えてたんですが、
どうしても書きたくなりまして..(^0^;)
(と言うかゲーム、サボってるのでネタが...)

注・多少ネタバレありますので、ご注意を。



SJ1で、ピーちゃん(FN社製P90)が粉々に壊れた。
(と言うか、レン自身が盾にした、汗)

レア武器屋さんで、次のピーちゃん(2世?)を
買っての帰り道。

レン「ピーちゃん撃てるの楽しいなあ♪毎分毎分
900発♪...」
何か危ない歌を歌ってるんですけど( ̄▽ ̄;)
(レンちゃんの目つきも危ないし..)

チームSHINCのボスの頼みで、リアル レンの中の
人の自宅(高級マンション?!)で、勉強会と
言うか反省会を開くことに。

ゴツい強豪チームSHINCのアバターと中の人の
ギャップが凄いw(^_^;)(第1話最後からの続き)

香蓮が一杯用意したお菓子を食べながら、レンが
戦闘のプロを瞬殺した場面を見てるし..( ̄▽ ̄;)

彼女たちの香蓮を見る目が、綺麗で素敵なお姉さん
を憧れの目で見ると言うより、自分たちが出来ない
事を成し遂げたスポーツ選手..みたいな尊敬の眼差し
で見てるんですよねえ(^_^;)

しかも、自分たちを殺した(?)ビデオを見ながら、
どうやって殺した(滝汗)かを解説しろとか言っと
るし(^0^;)(尊敬?されてる香蓮が一番困ってるw)

次(あるかもしれない)SJ2に香蓮が出場しないと
言ったとき、新体操部の子達は、ガッカリ(^_^;)
(殺戮ゲームが部活動?の一環というのも凄い話..)

ガンゲイル・オンライン、北米のゲームとはいえ、
咲ちゃん達、レーティング(対象年令区分)的に、
大丈夫なのかな?( -_-;)(GGOは対象年齢18歳?)

香蓮が実家(北海道)へ帰省したときに、親友の篠原
美優(廃人VRゲーマー?)から、絶剣(ユウキ)に
負けたことにキレて「どんだけ速いんだよ!何千時間
ログインしてんだよ?時間つぎ込みすぎだろってぐらい
鬼強でさ...」と言ったときは( -_-)

お前が言うな!とツッコんだけどw(^0^;)
(美優も廃人レベルのVRゲーマーで相当変、滝汗)

注・この時点で、まだユウキは生きてた。

香蓮が東京に帰ってきたら、いきなり(レン本人の住所
や氏名が知られてないはずなので)絶対に出会うはずの
無いリアルM(阿僧祇 豪志。とてもイケメン)がやって
来たら、そら驚くわ(^_^;)
(原作だとさらにストーカー?してます)

ピトの中の人とMの中の人がいかに(悪い意味で)頭
おかしいかを豪志に、説明(?)されたら、たまらん
やろなあ(^o^;)

ゲーム内でも、ドン引きしてたのに、さらにドン引き
して、香蓮が苦笑いしまくってたのは笑った( ̄▽ ̄;)

(悪い意味で)頭おかしい話ばかり聞いたので、香蓮
が逃げるのでは?と恐れた豪志が、逃がさないための
「壁ドン」して、さらにドン引きさせとるしw(^0^;)

後、興味深かったのが、この世界でのマスコミ・報道
機関は、ゲーム内でのPK(実質的な殺人)について
報道してなかったこと。
香蓮自身、SAOの4,000人の犠牲者は、全てモンスター
等によって、殺されたと思ってた(小説版)

現実の今のマスコミだったら、SAOサバイバー達を全て
ゲーム内で殺人を犯した犯罪者扱いで、大々的に報道。
「ゲームは危険(ドヤッ)」をやりそうだよね( -_-)
(自分たちの不祥事は、報道しない自由を行使して)

ピトさんは、SAOサバイバー(帰還者)ならぬ、SAO
失敗者(ルーザー)ねえ..( -_-)

ピトさんは俗にいう、死に神に取り憑かれた状態。
リアルだと、死に神に取り憑かれてると、完全に頭が
おかしい(たえず死にたがる等)ので、ホント厄介なの
よねえ( ̄。 ̄;)(死に神は、なかなか離れないし...)

ピトさん、生きてる実感が無いのかな?( -_-)(うむ)

唯一救いだったのが、レンがピトを殺せたら、リアルで
会いましょうと言う女の約束(^o^)
(ピト本人の気まぐれ?でどうも忘れてるみたい)

豪志さん、だからピトさんをぶっ殺せ?(^_^;)
(まてまて...)

次の第7話で、やっとレンの相棒、フカ次郎(中の人は、
美優)が出てきます(#^.^#)
(脳筋バーサーカ..もといグレネードランチャー使い)


TVアニメ「ガンゲイル・オンライン」第7話予告映像









にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿