このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/06/16

#07「セカンド・スクワッド・ジャム」を見ました(^-^)/(Sword Art Online Alternative Gun Gale Online)

アニメ版、小説版共にソードアート・オンライン
オルタナティブ ガンゲイル・オンラインにハマ
ってるteruさんです(^0^;)>
(コミック版もコンプしちゃったよ、滝汗)

見たアニメについてブログ記事を書き始めると、
止まらなくなるので、今まで控えてたんですが、
どうしても書きたくなりまして..(^0^;)
(と言うかゲーム、サボってるのでネタが、汗)

注・多少ネタバレありますので、ご注意を。



セカンド・スクワッド・ジャムに出場するのは、
決まったけど、出場するには2人以上が必要。
友達が少ない(?)香蓮が頼ったのは...( -_-)

親友の篠原美優(^o^)(フカ次郎がついに登場)

身長145cmのレンよりも高いけど、身長150cm、
長い金髪のアバターのフカ次郎。
ちょっと胸が足りない(?)..らしいw(^0^;)

珍しいアバターをアカウントごと売ってくれの
おじさんが又来てるなあ(^_^;)

SAO=ALO関連からコンバートしたキャラは、レア
アバターになりやすいのかな?(。)ホヨ?

フカ次郎のキャラステータスは、全体的にレンより
も高い。
敏捷性と器用さは、レンの方が高い設定。

アニメ版ガンゲイル・オンラインを初めて見た時、
何故に「フカ次郎」?と思ってたけど、すぐ小説版
を買って読んで、お~そういうことか?と妙に納得
したのを覚えてる(^0^;)>

このアニメ版第7話の説明(?)を見た海外の実況
者も、妙に納得してたなあ(^o^)
(teruさんと一緒やわw)

と言うか文鳥にも篠原太郎と付けてたんか(^_^;)

フカ次郎の中の人、美優。
普段は、ユル~~いお姉さんなんだけど、時々(?)
ちゃっかりしてるというか、しっかりしてる発言を
するのよねえ(^_^;)(うむ)

装備を調えるための軍資金(?)が不足してると
レンが悩めば、M資金(?)を提案してくるし。

大丈夫!(血の繋がってない)パパがいるから発言を
3回しとるしw(^_^;)
(レアなグレネードランチャー2丁と大量の弾薬を購入)

英語字幕の翻訳がしっかりとsugar daddyになってた
のは、笑った(^0^;)
(金品等を贈り若い女性に近づく甘~いパパ?さんの事)

2026年になっても、借金返済に内蔵売れ!とかマグロ
漁船に乗れ!と言うのが、まだあったのね(^0^;)(謎)

ALOでのフカ次郎は、両手剣、戦斧(バトルアックス)、
長ーいランスが得意?!(^_^;)
(何?その脳筋バーサーカーw)

高い筋力を生かして、グレネードランチャー2丁持ち!

ビューティホー(?)な6連装グレネードランチャー。
南アフリカのアームスコー社製ダネルMGL-140。
1丁で約6kgあるとか(^0^;)(2丁で12kg?!)

この手のグレネードランチャーは、ゲームとかに出て
くるけど、発射時の反動もあって両手で撃つのが基本。
絶対に片手で弾を撃つようには出来てないぞ(^_^;)
(どんだけ、キャラの筋力値が高いねんw)

「汚物は消毒だ」と叫びながら、楽しく撃ってるし、
レンにちょっと試し撃ち(?)しとるし(^0^;)

フカ「それじゃあ、ちょっと避ける練習してみてね」
レン「はぁ?..」
ポンポン(グレネードランチャーの発射音、汗)
レン「いやあアアア~」と猛ダッシュ。

友達で試し撃ちすなw...(^_^;)(おいおい)

グレネードが着弾すると半径5メートル(直径10m、汗)
が吹っ飛ぶのよ(^0^;)(まてまて)

モンスター相手にチームとしての連携を確認しながら、
グレネードランチャーの発射精度を高めてたみたい。
(SJ2で練習の成果を発揮するんだけど)

チームSHINCの中の人(新体操部の子達)
Mの強力な盾に対抗する武器を探すみたい。
(原作では、シノンにもアドバイスを求めてる)

香蓮さんちのお菓子とお茶は人気だなあ(^_^;)(謎)

全日本マシンガンラバーズ。
毎回、しっかりとネタ枠扱い(^0^;)(うんw)

ネタ枠(?)と言っても真正面から戦うとマシンガンの
猛烈な火力で、弱いチームを蹴散らすんだよねえ。
(だから、SJ2本戦にも出てきた)

SJ1との変更点。
開始10分から、敵チームの名前が確認出来る。
この変更で、後に大きな問題が起こります( -_-)

フカ次郎、真面目で悩みやすいレンを上手くフォロー
するし、良い友達だなあ(#^.^#)

ただ...( -_-)
神崎エルザのライブチケットS席と帰りの高級寿司を
香蓮に奢らせることにちゃっかり成功しとるけど(^0^;)

後、基本ユル~~いお姉さんだから、時々レンが振り
回されるのが..( ̄▽ ̄;)
(当日にデカいアイス10個も食べて、お腹壊すなよw)

会場では、優勝候補のメメントモリ(MMTM)と前回
準優勝チームSHINCが早くも火花を散らしてる(#^.^#)
(咲ちゃん、精一杯ロールプレイ?しとる)

Mとピトフーイのチーム、PM4。
(ピトフーイとMの4 -死- と言うのも凄いなあ)
後ろのマスク姿の男達は、雇われた傭兵(?)という
以外、情報は無かったねえ( -_-)
(BoBに出場した凄腕というお話もあるみたいだけど)

この時点で、ピトさんの悪行(?)を知ってたのは、
メメントモリのリーダー、デヴィッドのみ。
と言うか、どんだけ各方面から恨まれてんのよw(^0^;)

オープニングに現れる謎の鳥。
ピトフーイの名前の由来になったニューギニア原産の
猛毒を持った鳥。

ピトさん、デヴィッドには、相当恨まれてる模様(^_^;)
(ピトにダビドと呼ばれるのを極端に嫌ってた)

長身で細身の黒いスーツを着た、外見が爽やかイケメン
風(?)のクラレンスが映ってる(^_^;)
(中身?中身は聞くなw)

緑色の髪をしたシャーリーもチームメンバーから少し
離れて、全然やる気無さそうにしてるなあ(^0^;)
(この時は、嫌で嫌で、すぐにでも帰りたがってた)

ギリギリ飛び込んできたレンちゃん達(^0^;)
(フカ次郎、お腹壊したのに、まだ何か飲むんかいw)

ピトさん、女の約束(?)しっかりと忘れとる(^_^;)
(うん、知ってた...苦笑)

スキャン端末が破壊不能オブジェクトでは無くなった
のは、前回優勝のレンちゃんが(偶然)破壊不能の
プロテクターとして使用したことを問題視した運営が
破壊出来ないけど、弾は貫通する仕様に変更した。

レンがP90をピーちゃんと名付けたように、フカ次郎も
グレネードランチャーを「右太」「左子」と名付けてた。

ちょっと感心したのが、英語字幕の翻訳で、

右太を Rightony。
左子を Leftania

と素晴らしい訳し方をしてた(#^.^#)(素敵)

セカンド・スクワッド・ジャム。
原作は、ここから面白くなってきます(^o^)(ホント)


TVアニメ「ガンゲイル・オンライン」第8話予告映像









にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿