このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/06/17

#08「ブービートラップ」を見ました(^-^)/(Sword Art Online Alternative Gun Gale Online)

アニメ版、小説版共にソードアート・オンライン
オルタナティブ ガンゲイル・オンラインにハマ
ってるteruさんです(^0^;)>
(来月発売のKindle版第7巻を予約しました、汗)

見たアニメについてブログ記事を書き始めると、
止まらなくなるので、今まで控えてたんですが、
どうしても書きたくなりまして..(^0^;)
(と言うかゲーム、サボってるのでネタがw)

注・多少ネタバレありますので、ご注意を。
(後、長文過ぎるのでゴメンナサイね)



セカンド・スクワッド・ジャムがスタート。

レン達が降り立ったのは、フィールドの境界線が
見える北西の街がスタート地点。
フィールドの境界線、超えられないけど、何故か
登ることが出来たりするらしい(謎)

マップを見たフカ次郎。
汽車ぽっぽ、動かせないかな?と発言(。)ホヨ?

普通(?)の人は、電車とか列車とは呼んでも、
汽車とか、汽車ぽっぽとは言わんのよねえ。
北海道民(又は出身者)は、電車も含めて何故か
汽車と呼びます( ̄。 ̄;)(あれは不思議..)

ちなみに英語字幕の翻訳では、汽車ぽっぽを
choo choo trainと訳しておりました。

ALOでは、空を飛ぶ妖精さんのフカ次郎。
地図を覚えるのは苦手な模様。

レン「大丈夫、私覚えた」

リアルでは、地図を見たり覚えたりするのが苦手
な(はずの)香蓮が覚えた?!

普段は、おっとりとしたお嬢様。
遠慮がちで頼りなげで、親友の美優を頼ってくる
リアルの香蓮を知ってるフカ次郎は「え?」と
戸惑ってる。

SJ1では、Mの命令に従うだけ、付いていくだけ、
地図を覚えるのも苦手だったレン。
第2回大会前まで、地図を読む練習をしてたみたい。

チームリーダーとして、GGO初心者(?)フカ次郎
(でもファンタジーVRゲームは廃人さんw)を引っ
張っていかなきゃと気合い入れてるレンの姿にも、
驚いてるみたいね(#^.^#)

フカ次郎が大きな木の陰、レンが鉄製(?)のゴミ
収集車の陰に隠れてるのは、銃弾が突き抜けにくい
から。

ここは住宅地(木造住宅)
住宅の壁(木製)に向かって撃てば、簡単に銃弾が
突き抜ける。

ちなみに車(乗用車)は、エンジン部分やタイヤの
ホイール以外は、簡単に弾が突き抜けるらしい(汗)

レンちゃん達は、サテライトスキャンする場所を
ちゃんと選んでるのね(#^.^#)

ピトさん達は、南東の端っこ( ̄▽ ̄;)
(ちなみにチームSHINCは、南西の端っこ)

運営側が意図的に強豪チームを端っこに配置してる。
(優勝候補1つメメントモリは、北東の端っこ)

焦って、大声で叫んでるレンに、
フカ次郎「お嬢さん。人生はそう思うとおりに行かん
のじゃよ。それでもお主はここまで来たじゃないか」

それ、どこのファンタジー系RPGのイベントクエスト
NPCやねん(^0^;)(誰や!お前は?w)

フカ次郎、時々本気なのか?ネタ(?)なのか?、
よく分からんボケかましてくるからなあ(^0^;)>
(ホント、ツッコミに困るw)

焦ってるレンに、すかさずタイミング良くフォロー
入れてくるのは、美優がリアルの香蓮の性格をよく
分かってるから(^o^)(ホンマ良い相棒さんやわ)

レン達のチームが2人と分かって、罠を張ってきた
連中が...( -_-)
道の真ん中に明らかに怪しい陣を引いてる(^_^;)
(狙撃手がいないことが分かってないと出来ない)

フカは、明らかに怪しい陣(トラップ?)のすぐ近く
にあったブービートラップが起爆。
両足を吹き飛ばされる。

注・ブービートラップ。
一見無害とも思える場所に爆弾や罠を仕掛け、油断
した敵を倒す戦争における戦術の1つ。

グレネードのピンからワイヤーが伸びてる。
足がワイヤーを引っ掛けるとピンが外れ、グレネード
が爆発する仕組み。

フカ次郎は耐久値が異様に高いので、HPの1/4減った
だけで助かった。
リアルで、足が吹き飛ばされれば出血多量で死ぬかも。
(GGOでは両足が吹き飛んでも、血が流れない仕様)

体が小さい子供が、地雷やブービートラップに引っか
かったら、死亡する確率が高い(ーー;)(現実のお話)
耐久値の低いレンだったら、確実に死んでたかも?

リアルで、地雷など対人兵器を無くしましょうという
のも納得ね( ̄。 ̄;)
(でも全廃にならんのよねえ...溜息)

調べてみると様々なブービートラップがある(ーー;)
(色々、エグい?のもある。調べたい人は注意)

筋力値が低いレンは、負傷したフカ次郎を引きずって
いくのが精一杯(^_^;)
(装備とか重いので、Mのように担げない..)

このGGO、手足が無くなっても2分で生えて(?)くる。
ただ、このゲーム、2分も動けないと確実に敵に襲われ
死ぬ..(^o^;)(敵も情け容赦ないからねえ)

筋力値が低いレンは、フル装備のフカ次郎を背負って
その場から走って逃げられない。
(フカ次郎がレンに逃げろと言った理由が、これ)

まあレンは友達を置いて逃げないけどねえ(^o^)

しかし、レンちゃんナイフ捌きが上手くなったねえ。
あ~ホント痛そう...( ̄▽ ̄;)(謎)

4人目は、壁を蹴って、木を蹴って、敵の銃身に乗って
銃口を下に向けさせて、安全に動きを止めてからの
スピードとタイミングを合わせての後ろ回し蹴り。

リアルでも小柄な女性が、スピードとタイミングを
合わせて、大柄な相手をぶっ倒してたりするから
なあ(#^.^#)(お~)

さらに、P90でとどめ(^-^)/(あと1人!)

5人目の初弾をかわして、木にカバーポジションで、
次に襲いかかる敵の武器を見た瞬間....( -_-)

猛烈に走り出したけど(^0^;)(あれヤバいやつよ)

あれは、ショットガンだから逃げたの(^_^;)
(多分、接近戦では地上最強の武器)

ショットガン。
普通の武器(?)は、弾が1発ずつ飛んでいくけど、
ショットガンは、小さな弾を纏めて、前方にばらまく
(?)武器。

リアルでは、近距離での殺傷力が非常に高く、真正面
から撃たれたら、助からないんじゃないかな?(ーー;)

ゲームの中でも近寄ってくる前に撃ち殺すか、真正面
なら転がって逃げる方が良いかも(^_^;)(危ねえぞw)

耐久値の低いレンは、かすった(?)だけでアウト。
高速で、その場を逃げ出したのは、正解かもね。

今回、フカ次郎のナイスアシストで助かった(#^.^#)
GGO内のグレネードランチャーは、一定距離飛ばないと
信管が起爆しない仕様らしい。

あの距離で水平発射なら、胴体に当たれば内臓破裂、
今回のように頭に当てたら、頭蓋骨骨折で即死かな。

「マシンガン!やっぱり楽しいなあ」
ネタ枠(?)全日本マシンガンラバーズ..( ̄▽ ̄;)
これでも、前回よりも活躍しますからねえ。
(アニメ版は、尺の関係でカットされないかな?)

メメントモリ、雪山迷彩を用意するし、ホント抜け目
無いわ(^_^;)(普通?だったら一番強いチームかも)

線路で戦ってるチームSHINC。
音が大きい狙撃銃とマシンガンで敵の注意を引きつけて、
ボスのVSS(自動消音狙撃銃)で仕留める感じね。

小説版では、敵のインカムを奪ったので、相手の動きが
全部筒抜けになって、倒されたんだよなあ(#^.^#)

KKHC(北の国ハンターズクラブ)
増えすぎたエゾシカを駆除するリアル猟師さんの集まり。
ライン無し射撃はお手の物。
(むしろバレットサークルが邪魔になるらしい)

味方の足を引っ張ってでも帰りたいとやる気ゼロだった
シャーリーが、あることを切っ掛けに大暴れ(?)する
んだよねえ(^_^;)(あの人、キレたら怖いぞ...)

その頃、フカ次郎は足が復活!
喜びの舞(?)を踊っておりました(^-^)/

ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ←こんな感じw
(フカ次郎は、色んな意味でネタ?になる子...)

しかし、リアルで入口のブービートラップのワイヤーを
探す女子大生(香蓮)って?!( ̄▽ ̄;)(怖っ...)

次の敵は、操車場で待ち伏せしてるらしい。
(全員、対人戦闘には不向きとされる光学銃を装備)

コンクリート製プラットフォームで銃弾を防ぎ、見晴らし
の良い場所で、接近戦が得意のレンを牽制してるみたい。
(駅舎を使わないのは、接近戦で不利になると判断?)

グレネードランチャー2丁を装備したフカ次郎の事は、
まだ誰も知らなかったので、対策のしようがなかったん
だろうなあ(^_^;)(そりゃそうよね)

相手も迫撃砲やグレネードランチャー特有の「ポン」と
言う発射音を聞いた時点で警戒しなきゃ( ̄。 ̄;)

フカ次郎が持つグレネードランチャー、MGL-140。
着弾すると半径5メートル(直径10m)が吹き飛ぶ。
(アニメの中でも、あの音を聞くとビクッとします..)

ゲームの中でも、あのタイプのグレネードランチャーは、
出てくるけど、あくまで目の前で撃って、着弾点を確認
してから、位置を調整して、又撃つが基本。

相手が全然見えない300mの位置から、着弾を観測する
味方(今回はレン)の情報だけで、ブラインド射撃する
って神業だからね( ̄▽ ̄;)
(VRゲーム廃人さんのフカ次郎以外絶対に無理!)

グレネードランチャーの射撃のブレを抑えるために両足
の太ももで挟み込んで撃ってたたけど、どんだけ筋力値が
高いのよ?(^0^;)(普通、ありえねえからw)

絶剣(ユウキ)に負けたとは言え、どんだけ廃人さん
なのよ?(^_^;)(フカ次郎見てると「w」が増える)

7チームがPM4を倒すため結託。
強豪チームから逃げ出した(?)7チームが、何故かPM4に
戦いを挑むって?!(^_^;)(何?その死亡フラグ??)

チームSHINC、メメントモリ、LF(レン達のチーム)の
3つの強豪チームに追い立てられて(逃げて?)集まった
感じやねえ( -_-)

リアルのゲームだと、公正に戦わないチーミングと呼ばれ、
運営からの警告、最悪アカウント停止もありうる行為。
(GGOでは、何故か運営からチーミングが黙認されてます)

各強豪チームからは、あからさまに軽蔑されてる。
しかし、ピトさんは(何故か?)楽しそう?(^0^;)
(何かピトさんの目つきがヤバいんですけど、滝汗)

次回は、ピトさん無双(?)が見られますよ(#^.^#)
(レンちゃん達も大暴れします)


TVアニメ「ガンゲイル・オンライン」第9話予告映像





にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿