このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/06/19

#09「十分間の鏖殺」を見ました(^-^)/(Sword Art Online Alternative Gun Gale Online)

アニメ版、小説版、コミック版共にソードアート
・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オン
ラインにハマってるteruさんです(^-^)/

見たアニメについてブログ記事を書き始めると、
止まらなくなるので、今まで控えてたんですが、
どうしても書きたくなりまして..(^0^;)
(と言うかゲーム、サボってるのでネタが、汗)

注・多少ネタバレありますので、ご注意を。
(後、長文過ぎるのでゴメンナサイね)



タイトルは「十分間の鏖殺(おうさつ)」と読み
ます(^o^)b

7チームが結託(チーミング)して、ピトさん達の
チームPM4を山から追い立てるために30人が結集。
(各リーダー7人は別の場所で待機)

リーダーがいないから、敵の位置が分からない。
そんな状態で大勢に襲われたら...( ̄。 ̄;)

お陰で退屈で死にそう(?)になってたピトさん
は大喜び(^_^;)(うんw)

会場のスクリーンを見てる観客達は、ピトさんを
何故か「姫」さま扱い?!( ̄▽ ̄;)
(どう見ても、鬼か悪魔か魔王にしか..)

この時点で、ピトさんの過去の悪行の数々(?)
を知ってる人がほぼいなかったのが幸い(?)
したねえ(^_^;)
(知らなかった結託チームは、不幸だけどw)

サテライトスキャンで、わざと滝壺の前まで敵を
おびき寄せた。
(敵も流石に警戒して、上に4人見張りを置いた)

Mさん達が全員、滝壺の裏に隠れてると予想した
敵からの一斉掃射(^o^)(お~)

ピト「で状況は?」
M「撃たれた(棒)」
ピト「え?!死ぬの?(何か嬉しそう)」
M「残念ながら、大丈夫だ」
ピト「何だ~(ガッカリ?)」

何なんだ?この会話は?!(^_^;)
味方が撃たれてるのにちょっとは心配したら?(^0^;)
(と言うか、Mさんへの扱いが酷いw)

原作では、MさんのHPが4割削られてた。
覆面の傭兵さんが「無茶しますねえ」と言ってたのは、
このため(^_^;)

木造の建物でも銃弾が貫通した後、跳弾で部屋の中を
飛び交うときがあって、体を低くして、頭を下げて
ないと危ないらしい(ーー;)
(戦時中、米軍に機銃掃射された人のお話)

リアルな話、たった1発の跳弾が当たって、死んだり、
大怪我したりするからなあ( -_-;)(たら~り)

ましてや、今回のように周りが岩に囲まれた空間で、
あれだけ銃弾が撃ち込まれたら、前は宇宙戦艦の装甲板
で作られた盾で守られてても、後ろや頭上はがら空きだ
ものねえ( ̄。 ̄;)(原作では、上からの跳弾で負傷)

よじ登ってくる敵4人に対してプラズマグレネード
2発の爆発を合図に反撃開始(^-^)/
(プラズマグレネードで4人を爆殺)

ここで(お約束の?)神崎エルザの曲が流れてくるのは
燃えるわ(#^.^#)

このソードアート・オンライン オルタナティブ
ガンゲイル・オンラインは、ほぼ...( -_-)

神崎エルザのプロモアニメやね(^0^;)>(うんw)

敵も再び一斉掃射で反撃開始。
今度は、それを合図に潜伏してたPM4の傭兵4人が、上に
いる敵の見張りを襲撃(狙撃手4人死亡)

ここで、魔王(?)ピトさん登場(^o^)(真打ちや!)

ここから、ピトさん無双(?)開始\(^O^)/
(結託して襲ってくる奴らなんか、全員いてまえ!)

ピトさん、何故か丸腰?!( -_-)

まず後ろから近づいて、1人の頭を掴んで、岩に叩き
つけて撲殺(原作では、岩に4回叩きつけてた、汗)

素手で簡単に撲殺って?!どんだけキャラの筋力値が
高いのよ?!( ̄▽ ̄;)(ひえええ~)

死んだ敵から銃を奪い、一斉掃射。
撃たれた連中は、何故「味方」が撃つのか?と後ろ
を振り向いたところで死亡(^_^;)
(前にいる連中は、滝への射撃 -銃声- で気づかない)

ある程度敵が倒されたところで、本来の味方チームの
連中が、次々死亡して、初めて自分たちが「襲撃」
されてることに気づいた時には、もう遅かった。
(上の見張りも倒されたので、戦況が把握出来ない)

寄せ集めチームなので、連絡はチームリーダー経由で
付けてたのが、戦況の把握がさらに遅れ、致命的に。

撲殺だけでなく、膝蹴りも食らわせてるね(#^.^#)
(何かとっても嬉しそう?なteruさん?)

アニメ版では、倒れた敵の腕を踏みつけ(骨折?)、
銃を奪って3人を射殺、倒れた敵を撃ち殺し、片手で
アサルトライフルを安定掃射してたぞ?!(^_^;)
(本来、片手で撃つ銃じゃないのよ?あれ)

原作だと膝蹴りで倒れ、うつ伏せになった敵の首を
踏みつけて(岩の間に水が流れてた)顔を押さえつけ、
そのまま溺死させた(怖)

弾が空になったら、銃(銃床?)で敵の頭を殴るし、
前回、レンちゃんを襲ったショットガンを奪って、
超近距離からぶっ放すし(^0^;)(首が飛んだw)

前回のショットガン登場は、今回の前フリ(?)
だったのね( ̄▽ ̄;)(ひえええ~!)

原作では、首にショットガンの銃口を向けて発射。
さらのもう1発ぶっ放して、首がポロリ(?)
それを掴んで(おい)ピトさんが( -_-)

¢( ・・)ノ゜ポイ(うわああっ!)

ビビった敵にさらにドーン(ニッコリ笑いながら..)

何という情け容赦ない鬼畜プレイ..(^_^;)(苦笑)

踊るようにプラズマグレネードを放り投げて、2人
爆殺(^0^;)(魔王ピトさんしまくっとります..)

多人数を相手にしての戦略というか、戦いっぷりは
見事やねえ(^o^)v
(コレを書いた時雨沢恵一先生には感心するわ)

原作だと、さらに拳銃1丁で、隠れてる敵を殲滅。
(頭などの急所を狙って倒した模様)

銃弾が4発残ったまんま、あの2人(?)を急所を
ワザと外しまくって(いたぶりながら?)撃ってた。
何が無抵抗な敵を撃つのは嫌じゃない?やねん(^0^;)
(ピトさんは、鬼畜で外道で悪魔かw)

追記。
GGOの世界の地球は、先の大戦で地球環境が激変。
水の中に落ちるとHPがドンドン減っていくほど汚染
されてる。

ピト「あんた達、リーダーに伝えなさい」
「自分たちは、散々嬲られました、屈辱です。
どうか仇を討ってください、お願いします。
(日笠陽子さんの超可愛い声で)って分かった?」

わはははは、煽っとる煽っとるw(__;)
超お腹痛いわw(^▽^)(床をバンバン叩きながら)

そして去り際にお土産(グレネード、汗)

何なんだ?この魔王ピトさんわ(^0^;)(面白すぎる)

さらに離れた場所にいるリーダー達を対物ライフル
米バレット社製M107A1をライン無し射撃で、撃ち殺し
てる(原作だと山に登る途中で全滅させてる)

ちなみに、M107A1の射程距離は約2km(冷や汗)

日本では一般的に銃の所持は認められていないので、
自由に射撃訓練を行うことは、難しい。

アニメ版では、出てこないけど、ピトさんの中の人、
海外まで行って射撃訓練やってるからね(^_^;)
(普通、ゲームのためにそこまでするか??)

野球場にしては、大きなドーム。
球場では無く、植物園(?)みたいな場所。

原作では、巨木が生い茂るジャングルだったけど、
おとなの事情(作画の手間削減?)でサバンナに
変更されてた。

レンが、緑の迷彩ポンチョを被ると目の前にいる
フカ次郎でさえ見失うジャングルと違って、周り
が見渡せるサバンナだと、当然戦略も変わってくる。
(原作だと見通しが悪く敵同士で同士討ちがあった)

対ピトさん用に、レンの器用さを生かして特別に
調合した色で作り出したスモークグレネード。
(毒性の全くない一種の煙幕だと考えてね)

アニメ版では、スモークグレネードで視界が悪い中、
バレットラインを頼りに瞬殺したことになってる。
原作だと見通しの悪さに大苦戦、残弾約100発、
レンのHPも少し(2割ほど?)減ってたなあ

まさか、ドーム内で結託した3チームのために使う
とは思って無かったのか、レンちゃんいつもより
キレまくってるなあ(^_^;)(フカ次郎もドン引き..)

この時、レンが取り出したピンクの棒(?)
ピーちゃん専用のサプレッサー。
レア武器P90並にレアアイテム。
(日本ではサイレンサーの方が通りが良いかな?)

サプレッサー。
日本では消音器、サイレンサーとも言う。
発射音を出来るだけ小さくし、敵に発見されにくく
する銃に装着するオプションのこと。

アニメの中でも、ピンクのスモークの中で聞こえる
銃声が、しっかりと変わってます(^o^)(芸が細かい)

フカ次郎が愛用するビューティホー(?)な6連装
グレネードランチャーMGL-140。
弾を装填するとき、弾倉を1度反時計回りに回して
から装填してた描写も芸が細かいなあ(#^.^#)(お~)

フカ次郎を襲った「女の敵」に近距離からスミス&
ウェッソン M&Pで撃ちまくったのに全弾外れ(^0^;)
(と言うか、こんだけ近距離を外すなよw)

全弾外したのは、熟練ゲーマー特有のチュートリアル
軽視で、全然やらなかったから(^_^;)
フカ次郎は、実践重視(?)だそうです。
(レンは真面目にチュートリアルで腕を上げた)

アニメ版では、女の敵を敵の銃(残弾0)で、撲殺
したことになってるけど、原作では両手両足を滅多
打ちにし、左手が痺れて降参も出来ず、さらにさらに
一方的にど突かれまくってたなあ(#^.^#)
(この時点で、女の敵?は、まだ生きてました..)

ALOの撲殺妖精(フカ次郎)さんにセクハラしようと
考えた時点でアウト(^0^;)(殺されても文句言えんw)

女の敵さんは、涙目で許しを請うて、レンちゃんに
とどめを刺してもらってたっけ(^_^;)
(レンちゃんも虐殺天使..)

アニメ版オリジナルの銃を振り回して見得を切る(?)
フカ次郎、あれは良かったねえ(#^.^#)(撲殺妖精さん)

生き残った敵がいないか、数を数えてたら( -_-)
(あら?1人足りない?)

ダダダダダダ(P90で死体撃ち?)
「いてえ!」(と死体?が喋る??)

死んだフリ(?)してた人が約1名( ̄▽ ̄;)

ここで、細身で長身、外見が爽やかイケメン風(?)の
クラレンスが登場(^_^;)
(え?何?中身?そんなもん聞くなw)

アニメ版では説明無かったけど、こいつの性格のクズ
っぷりは、半端ないよ(ーー;)
性格の悪さでチームメイトから嫌われてるけど、それ
ぞれの弱みを握って(おい)無理矢理出場させてるの。

クラレンスが喋る度に中身ほとんどセクハラオヤジな
発言で、レンとフカ次郎がどんどん、ドン引きしまく
ってる(^_^;)
まあ、負けずにレンちゃんも強盗(?)してたけど(謎)

性格悪いし、セクハラオヤジやし、バイセクシュアル
は良いとして、ドン引きしてる小さい子(?)2人を
ナンパするし(^0^;)(通報、逮捕されるぞーw)

ここのクラレンスとレン、フカ次郎の会話(と表情)は
爆笑もの(#^.^#)(お腹痛いw)

レンちゃんからのキスのお礼(?)なのか、MMTMからの
銃撃から庇って死んでたなあ(^o^)
(その後、変にレンちゃんに興味を持った節が..)

メメントモリ(MMTM)、数が少ないレン達のチームを
先に潰しておこうと襲ってきたみたい(ーー;)
(レンを潰した後は、南にいるチームSHINCかな?)

小説版だと、次回以降の展開がさらにさらに面白くなり
ます(#^.^#)
(アニメ版は尺の関係で端折らないかだけが心配ね)


TVアニメ「ガンゲイル・オンライン」第10話予告映像





にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿