このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/07/01

#11「イカれたレン」を見ました(^-^)/(Sword Art Online Alternative Gun Gale Online)

アニメ版、小説版、コミック版共にソードアート
・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オン
ラインにハマってるteruさんです(^-^)/

見たアニメについてブログ記事を書き始めると、
止まらなくなるので、今まで控えてたんですが、
どうしても書きたくなりまして..(^0^;)
(と言うかゲーム、サボってるのでネタが...)

注・多少ネタバレありますので、ご注意を。
(後、長文過ぎるのでゴメンナサイね)



赤いフォトンソードを構えたピトフーイ。
左手には、チームSHINCにバラバラにされたMの盾
(の一部)を構えてる(^o^)(お~片手剣の人)

ピトさんのソードの腕前は、当時βテストだった
ソードアート・オンラインで狂ったように遊んでた
ので、刀捌き(?)はお手の物。

屋内戦闘では、無類の強さを発揮したMMTM。
アニメ版では、相当端折られてるけど、激しく抵抗
するPM4の4人の傭兵達との激しい戦闘に勝ってる。

SJ1でも、室内戦闘では、流れるような動きで短時間
に敵チームを全滅...させたんだけど。

光剣は所詮オモチャという認識しかないメメントモリ
のリーダー、デヴィッドに警戒心が、無かったのが
敗因か?( ̄。 ̄;)

原作では、ピトさんの数々の悪行(?)知ってる分、
対応が後手後手になって、ピトフーイの策略・謀略に
まんまとハマったと言う感じか?( -_-)

デヴィッドとピトの一騎打ちの最中、デヴィッドを
ガンマニア(笑)と煽ってたなあw(^0^;)

あ?アレでも原作よりは、綺麗(?)な死に方をして
ますよ、MMTMの皆さんは(^0^;)
(原作の死に方は、エグいからなあ)

ここまでで、マシンガン使いのソフィーが死に、アンナ
が死に、4人になったチームSHINC。

さらに同じ火力が高いマシンガン使いのローザが死んだ
ところで、火力不足から、(銃弾の)カートリッジ交換
する隙を狙い撃ち。
無意味(に見える?)突撃でチームSHINCは全滅。

フカ次郎もピトフーイに手足を撃ち抜かれて、虫の息
と言うか、あれでよく生きてるなあ(@_@;)(驚)

現実の狙撃手が、敵の手足を撃ち抜いたりして、ワザ
と敵を殺さないのは、助けようと近づく敵をおびき寄せ
次々と殺すため。

昔、東欧の方だったか、正体不明の狙撃手が市民に発砲。
広場の真ん中で苦しんでる人を助けようと近寄った人々
を次々に狙撃。
近寄れないで見守る人々の前で、倒れた人に銃弾が...。

ピトフーイがフカ次郎をいたぶって殺さないのは、姿が
見えないレンをおびき寄せるため(怖いわ...)
Mが、これはゲームだ(現実と違うので)仲間を見捨てて
出てこないと言ったのはそういうこと。

レンが、悩んでも悩んでも答えが出ない。
ついに頭がオーバーヒート(?)して出た答えが..( -_-)

「ピトさん!ぶっ殺す!」(^0^;)(危ない子やなあw)
そう叫んだ(原作で)「目つきの怪しい少女」が走り出す。

フカ次郎、聞こえないはずのP90、ピーちゃんと会話(?)
する(頭おかしい?)レンのことを予め誰かから聞いてた
ような感じやなあ( ̄。 ̄;)(どこで知った?)

フカ次郎もチームSHINCのみんなも、レンが変(?)に
なるのを分かってたみたいな台詞やし。
と言うか、原作読むと最初からそれを狙ってたんじゃ?

裏で色々(?)工作してたMも、ターニャがニヤリと笑顔
(?)で死んだときに気づいたみたいな。
(わざわざラインを飛ばしてボスを撃ってたもんなあ)

ここでタイトル「イカれたレン」
英語字幕の翻訳では、Psycho LLENN。

レンが走り出す姿見たときのピトさんの目がキラキラw
今まで、どんな大虐殺(?)してても、どこか瞳の奥が
冷めた感じだったのに( -_-)

チームSHINCの中の人(附属高校女子新体操部の6人)が、
レンの中の人、小比類巻香蓮を見つめる目と同じ感じ。

レンちゃんのことで、完全に頭に血が上って、死にかけてる
(?)フカ次郎のことは、どうでもええんかい?(^0^;)
(さっきまで、オモチャ?にしてたやん?w)

車並みに走るレンちゃんを追いかけて、装甲車(ハンヴィー。
米軍の四輪駆動の軍用車)で、追いかけるけど、Mさんの
頭を蹴っ飛ばして(酷いw)ピトさんが叫ぶのが...。

「ハイヨー、シルバー!(Hi-yo Silver) 」

元ネタは、海外ドラマ「ローン・レンジャー」
(もう無茶苦茶古い歴史を持つ西部劇)

海外の実況者も大笑いしとったなあ( ̄▽ ̄;)

その後も馬さん(愛馬シルバーではなく、Mさん..)の頭
を蹴りまくってたし(^_^;)(馬以下の扱いかいw)

池(水溜まり?)を背にして、コンバットナイフ1本で、
ピトフーイのフォトンソードと一騎打ちか?と思ったら
いきなり、ハンヴィーの前で寝転ぶ(?)しw(^0^;)
(潜り込んだレンの上を車が走り抜ける)

原作では、P90を撃ちまくるレンの銃弾をフォトンソード
で何個か叩き落としてるんだよなあ( ̄▽ ̄;)(怖っ)

この池が浅いのは、ピトさん最初から知ってたみたい。
(あのログハウスで、何時覚えたんだろう?)

体勢を整え直したハンヴィーで、レンちゃんひき殺そうと
したら、飛び越えざまに車のサンルーフから銃弾のお土産
(?)を貰っとるし(^^)v

ピトさんのアサルトライフルの銃撃を浴びて、浅い池に
足元取られながら逃げても、弾は当たるわなあ( ̄。 ̄;)

仰向けに浮かんで動かないレン。
下手に頭を上げれば容赦なくピトフーイは撃ってくる。
動きたくても動けない状況に( -_-)(しかも...)

この世界の水辺は、過去の世界大戦で環境が激変、水の
中にいるとHPがジワジワと削られていく(毒に汚染?)

何故かピトフーイが追撃して、レンにとどめを刺しに行か
なかったのか?

ピト「正直レンちゃんは、不気味だからね」

下手に近づいたら、素早さを生かした近接戦闘で、何を
仕掛けてくるか分からんと警戒されとるみたい(^_^;)
(魔王ピトさんでも、警戒するのかw)

レンが(結果的に)時間を稼いだお陰で、フカ次郎の手足
が復活、何故か運転免許を持ってないのに、ハンヴィーで
乗り込んでくるし(^_^;)(フカ次郎、ナイスアシスト!)

「イカれたレン」に気づいた時点で、手首が千切れた腕と
口だけで、救急治療キットを1本打ってたフカ次郎。

レンのHPが残り僅かな絶望的な状況を映し出すゲーム画面。

刻々と減り続けるHPを映し出すレンのステータスの下には、
フカ次郎のHPが2/3復活してるのをさりげなく(?)映し
出してて、気づいた人達もいたみたい(^o^)
(海外の実況者さんの中にも気づいた人がいたなあ)

これは、盛り上がるわ!アニメならではの演出や(#^.^#)
(アニメスタッフさん、ナイスアシスト!)

ピトがレンに狙いを定めたときに、ハンヴィーをゆっくり
動かして、フカ次郎が近づいてるのを気づかせないように
してるし(^^)v(Mさん、ナイスアシスト!)

レンちゃんは、スポッターとして、P90を空に撃って、自分
の位置を知らせ、フカのグレネードの誘導しとるし(#^.^#)
原作だとグレネードの発射音を消す(?)ためみたいには、
なってたけど。

ハンヴィーで、ぶち当たってくるのに、もし迂闊に横を向い
たら、ぶつけられた拍子に車体は横転。
乗ってる中の人も、大ダメージ。
(もしも、首の骨でも折れたら即死判定でゲームオーバー)

上手くかわしたなあ(^o^)(お~)

フカ「へい彼女!」(^-^)/
「オレのなまらいかすスーパーカーに乗ってかない?」
レン「乗る乗る(喜)」

ここから小銃レベルの銃弾を弾き返す装甲車仕様ハンヴィー
2台のカーチェイス。

アサルトライフルレベルの銃弾では弾き返されて、無駄だと
分かるとプラズマグレネードを大量に実体化させ、手でボコ
ボコ投げてくるピトさん( ̄▽ ̄;)(危ないもんを投げるなw)

フカ次郎が運転してるので、グレネードランチャーが使えず。
フカ次郎のプラズマグレネードの弾を投げても、爆発させら
れるか?とレンが聞いてくるのはこのため。
(筋力値が低いレンちゃんには、重すぎて装備出来ない)

確か...( -_-)
間が悪いことに、狙撃による誘爆を恐れたレンが、プラズマ
グレネードを装備してこなかったはず( ̄。 ̄;)

ALOやGGOにあれだけおって、別アカウントでドライブゲーム
って?!どんだけゲーム好きやねん?( ̄▽ ̄;)(廃人さんw)

ハンヴィーの車体をスライドさせて、鮮やかなドリフト走行
しとるわ、と言うかあの運転は自動車教習所で教えてくれる
テクニックちゃうやろ?(^0^;)
(もちろん、フカ次郎は運転免許持ってません..)

フカ次郎も相当おかしいけど、ピトさんとのカーチェイスや
華麗なドリフト走行を描いてるアニメ版スタッフも(良い意味
で)相当おかしい(^o^)v

プラズマグレネードを投げまくりながら、間欠泉噴出地帯へ
誘い込んだのは、知略・策略・謀略のピトさんや(^_^;)
原作では、噴出場所・時間を全て丸暗記してたからなあ...。

2台のハンヴィーの燃料が無くなった...?!\(〇_o)/
ならば、ぶつけろ!と2台が突っ込んでくる。

もし相手の車を横転させられれば、上手く行けば全身打撲、
首の骨を折って、そのままゲームオーバー。
例え即死しなくても大ダメージを受けた敵にとどめを刺す、
って、ホントどっちも考えてることがえげつないw( ̄▽ ̄;)

レンはサブマシンガンP90(FN社製)
ピトフーイは、ハンドガンXDM 2丁。
(米スプリングフィールド・アーモリー社製)

ピトは、レンの両肩を狙って、左肩が被弾。
レンは、半身になり右手を伸ばして射撃。
(P90は両手で押さえる方が安定して射撃出来る)

片手で不安定なところを銃口の下を狙って射撃。
P90の銃口が跳ね上がったところにレンの頭に連射。
(この状況は、明らかにピトさん狙ってたね)

しかし、レンちゃん( -_-)
P90を(また?)盾にして、猛然と突っ込んでくるし(^0^;)

高速で近づいたレンちゃん、右足でピトさんの顔を踏みつけ、
宙返りして、着地と同時に右回し蹴りでXDM2丁を叩き落とし
てる(^o^)(原作ではP90で、はたき落としてる)

ピト「たまんないほど、殺したい」o(^-^)oワクワク

今回もあっという間に終わった(#^.^#)(面白かった)

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル
・オンライン(SAOA GGO)
登場人物は、ピトさん始め、少し(?)おかしい人が多い。
(特に女性陣の頭がおかしい...)

唯々、ゲームの中で殺しあいしてるだけなのに、小説版を
読んでても、アニメ版を見てても楽しくてしょうがない(^o^)
(今のゲームだと、GGOは再現出来ないからねえ)

GGOは次回(12話)で終わりだけど、2期あるのかな?(#^.^#)




にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿