このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/07/10

最終回?アニメ2期は何時だ?!#12「拍手」を見ました(^-^)/(Sword Art Online Alternative Gun Gale Online)

アニメ版、小説版、コミック版共にソードアート
・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オン
ラインにハマってるteruさんです(^-^)/

見たアニメについてブログ記事を書き始めると、
止まらなくなるので、今まで控えてたんですが、
どうしても書きたくなりまして..(^0^;)
(と言うか、PCのOSが吹っ飛んだのでネタがw)

注・多少ネタバレありますので、ご注意を。
(後、長文過ぎるのでゴメンナサイね)



ピトフーイとレンの一騎打ちモードに突入。

ピトフーイの2丁拳銃(スプリングフィールドXDM)
はレンちゃんに蹴り飛ばされ、レンちゃんのP90
(ピーちゃん)は、ピトフーイの銃撃を防ぐ盾
(?)となり損傷してる(そろそろ壊れる?)

後残ってる武器が( -_-)
レン、ナーちゃん(コンバットナイフの名前、汗)
ピト、ムラマサF9(MMTMを全滅させた凶悪な光剣)

あの極悪な光剣を振り回されたら、いくら素早い
レンちゃんでもバラバラ(?)にされる( ̄▽ ̄;)
(しかもあの凶悪な武器をピトさん隠してるし..)

ピトさんが、ムラマサF9を取り出す瞬間が勝負( -_-)

「あんな伝説級のクソゲーを遊ばなくて、ホント
良かった」とレンちゃん笑顔で煽る煽る(^0^;)
(ピトさん、マジにキレたw)

SAOのβテストで死ぬほど遊びまくり、当時まだβ
テスターだったプレイヤー(イケメン、優男?キリト
君?)に何かボロボロ?にされたらしい(ーー;)

真正面からの斬り合い(?)になったら圧倒的に
レンちゃんが不利(ナイフだと粉々に砕かれる)
光剣を取り出す瞬間に奇襲を掛けるのが一番だよ
ねえ(^_^;)

太ももを深くえぐるように切りつけ、返すナイフ
(刀?)で首筋を深くザックリと切りつけたのに、
ピトさん超反応でレンちゃん殴り飛ばしてる(ーー;)

ピト「やられたわ、HP2割しか残ってないわ..」

太ももの動脈を切られた時点で大ダメージ、更に首を
ザックリ切られた時点で普通(?)死ぬぞ?!(^0^;)
(レンちゃんが言うとおり、ホント化け物...)

注・チームSHINCのボス(中の人、咲ちゃん)がSJ1で
同じ手口(?)で、レンに殺されました(汗)

壊れかけたピーちゃんを拾い上げて、
「じゃあ、せめて愛銃で、死なせて上げる(笑)」
はエグいこと考えるなあ(^_^;)(ピトさん目がマジ..)

心の友(?)ピーちゃんの声が、よく見て!が示す、
バレットラインが見えない原因は2つ。

1、銃に弾が入ってない。
(ピトフーイは銃弾が1発だけ入ってるのを確認)
2、銃が壊れてる(又は壊れかけてる)

ピトフーイからは銃が壊れてても、バレットサークル
は表示される。

FN P90


上の動画は、本物のピーちゃん(FN社製P90)

P90は、体に抱え込んでサイトを覗き込み射撃する銃。
暴発すれば、腕や顔にダメージを受ける。

実際、銃が暴発すると最悪、手や顔が大怪我(?)する
場合もあるとか(大怪我しなかっただけマシ?)

昔、加工精度が悪い改造拳銃が暴発(と言うか爆発)し、
手首が吹っ飛ぶなんてことがあったそう(ーー;)(怖っ)

コンバットナイフで、追い打ちを掛けるレン。
ピトさん、目が見えないはずなのにレンちゃんの腕を
捕まえて巴投げ?!(^0^;)(殺気を感知?!)

SAO II でも殺人ギルド、ラフィン・コフィンの奇襲
(殺気)を察知し、キリト君が迎撃してたなあ( ̄。 ̄;)

SAOのβテスターのピトさん。
同じ能力を持ってるのか?( -_-)

最新刊第7巻でも、見えない殺気(気配?)を察知し、
周囲を警戒してたら、敵(?)がチームメンバーの足を
掴んで?!( ̄▽ ̄;)(ってホラーかw)

レンの両腕を捕まえて持ち上げるって、どんだけ筋力値
が高いのよ?!(ーー;)(レンちゃんのごぼう抜き?!)

ナイフで奇襲(?)掛けたのにピトフーイも歯で刃を受け
止める?!(^0^;)(レンちゃんも危ないやっちゃw)

原作でもフカ次郎とMは、何処へ行った?!と思い始めた
頃に手と口をガムテープ(クラフトテープ)で縛られた
(?)フカ次郎を伴ったMが現れた( ̄。 ̄;)(あら?)

フカ次郎の装甲車ハンヴィーが近づく音を聞こえないよう
に擬装(?)したり、レンちゃんと一騎打ちさせるために
チームSHINCを全滅させたプランB(?)もピトさんにバレ
てるのね?(^_^;)
(フカ次郎のパパさん?になったのは、バレてないらしい)

Mさん、手加減しないって言ってたのにね( -_-)
(最後の言葉が「愛してる」...)

ピト「魔王...悪くないわねえ」

シューベルトの「魔王」を歌うピトフーイの歌声にレン
ちゃんは、この時点で気づいたみたい(謎)
(歌っているのは、日笠陽子さん)

レンがピトフーイの注意をそらしてる間に隠し武器特製簪
(かんざし)ナイフで反撃してくる、流石フカ次郎(^^)v

しかし、すかさずレンを人間の盾(?)にしてくるピト
さんもエグい( ̄▽ ̄;)(人でなし?鬼?悪魔?)

流石魔王ピトさんw(^0^;)(顔がニヤッと笑ってるし)

レン「キレケレ」
その謎の言葉を聞いただけで、

フカ次郎「あいよ!」

目の前で、フカの簪ナイフでレンの両手首が切り落とされた
瞬間、ピトフーイの顔色が一瞬で変わった。
(何をしようとしてるか気づいて逃げだそうとしてる)

フカ次郎もレンのHPがゼロにならないように加減して、蹴り
飛ばしてるし(^^)v(ナイス、フカ!)

SJ1の時以上にもの凄い形相で、ピトフーイの首筋を噛み砕き
(噛みちぎる?)に行ってるレンちゃん..( ̄▽ ̄;)(怖っ)
画面(ピトさん側)もFPSやTPSなどの銃撃戦ゲームのキャラが
瀕死状態を示す、画面がやや赤くなってきてるし(^o^)(お~)

レンちゃん、ピンクのウサギと言うより、名作RPGのWizardry
に登場した、序盤から弱いくせに即死レベルの攻撃してくる
ウサギ(?)ボーパルバニーみたいやわ( ̄▽ ̄;)
(気づいたら2~3人死んでる凶悪人食いウサギさんね、汗)

ピト「レン...ちゃん..やっぱり...貴女が..アタシの」

砂漠でエグい暗殺PK(汗)やってたピンクの悪魔ことレンちゃん
と初めて会ったとき、あの性格悪い魔王ピトさんが何故か頭を
撃ち抜かなかったのは、不思議でしょうが無かった( ̄。 ̄;)
(十分間の鏖殺でピトさん無双?やってた人と同じ人?)

単に自分と同じ優秀な人(?)を見つけて嬉しかった(?)と
言うのもあったんだろうけど、それだけじゃなさそう( -_-)

MMTMのリーダー、デヴィッドの話だと、悪行(?)が轟き過ぎて
どのスコードロン(他のゲームでいうギルド・チーム)にも加入
出来なくなって、ピトさんがその間何をやってたのか謎だった。
(ほぼずっとGGO内をソロで彷徨ってたことになる)

そんな周り全部が敵だらけな状態になったら、普通の人(?)
だったら、ヘコんでゲーム止めるよ( -_-)(リアルな話..)

もしかしたら、自分を「殺してくれる」相手を探してたんじゃ?
フルダイブゲームの能力が異様に高いレンちゃんを偶然見つけて、
鍛えてたんじゃ?( ̄。 ̄;)
(対チーム戦闘は、ほぼド素人をSJ1に誘うなんておかしいよ)

色々と教えたら真面目に覚えるし、鋭い質問も色々返してくるし、
裏表もなく、おっとりしてて、警戒心も無く、ピトさんの誘導
尋問(?)にもホイホイとリアル情報喋っちゃうしw(^0^;)
(ピトさん、レンちゃんが可愛くてしょうが無かっただろうな)

日頃の行いが悪いピトさん、あちこちに恨みを買って、一番ピンチ
の時にさらに大ピンチになったり。
その大ピンチの時に、一番可愛がってたレンちゃんが助けにやって
来るなんて皮肉な話ね(#^.^#)

原作では、半分忘れてた?女の約束(^_^;)(まて)
その半分忘れてた約束を信じて、ここまでやって来たレン。

ピトさんに女の約束思い出させてから、息の根を止めにね(^0^;)

女の約束を反故にして、死ぬことも出来るけど、そうなったら、

「私のせいでピトさんが死んだ...」

あの真面目でおっとりしたレンは、自分を一生責め続けて苦しむ
ことになる( -_-)(それ分かってるから死ぬに死ねないもんなあ)

それを分かってて、あえて香蓮のところに頼みに行ったMさん。
ここまで考えて「作戦」立ててたら、ホント策士やわ( ̄。 ̄;)

あまりにもえげつない戦い(首筋に噛みついてとどめ差すって?)
に会場は静まりかえってる( ̄▽ ̄;)
(何か首筋に手を当ててる人が多いなあ..)

そこに空気読めない(?)チームT-Sがレン達を襲って優勝?!
当然、会場が大ブーイングの嵐w(^0^;)
(恨みを買いまくった?のか、SJ3では真っ先に狙われる羽目に)

アニメ版ガンゲイル・オンラインでは、親指を下に向けてる奴
(ブーイング)やポプテピピックではモザイク入ってた中指を立て
てる(最大級の侮辱、汗)奴もいるし( ̄▽ ̄;)
(中指、モザイクかけんでエエんかいw)

原作では、空気を読んで(?)酒場には帰ってこなかったらしい。
そして暫くの間、未来戦士風(?)のT-Sの格好(プロテクター)
が着られなかったとか(^0^;)(みんなから恨まれとるやんw)

ピトとMも帰ってこなかったので、不安に駆られたレンがログ
アウト(原作)
豪志さんから返ってきた答が....。

「今彼女と話をしている」
「これからの二人の未来について」(ノД`)

香蓮の自宅でお菓子作戦の反省会(北海道のお菓子たっぷり)
香蓮、新体操部の子達にはホント慕われてるねえ(#^.^#)

SJ2、SJ3では色々あってレンとは勝負出来てないからね( ̄。 ̄;)
(最新刊第7巻では、SJ4でレンとの勝負出来ると良いなあ...)

阿僧祇豪志(Mの中の人)に連れられて、香蓮がピトのリアルに
会いに行く....予定が何故か美優(フカ次郎の中の人)も一緒。

豪志さんに、一緒に香蓮に付いていくから、東京までの航空券
往復チケットもよろしくで、やって来た( ̄▽ ̄;)(まて)

これ空気を読んで(?)ボケてくれる美優が一緒にいてくれて、
良かったよ(^0^;)(1人だったら途中で絶対に帰っとるw)

豪志さんがピトフーイのリアルとの馴れ初め(?)を喋る度に
2人がドンドン、ドン引きしてるんやもん(__;)(お腹痛いw)

アニメ版GGOは、良い感じ(?)で纏めてあるけど、原作はもっと
エグいからなあ( ̄▽ ̄;)
(実は、もう1人ストーカーがいて揉み合いになってとか...)

何でMさんが地理感覚に優れているのか?(^_^;)(ストーカーw)

原作のGGOは、絶対に絶対に買って読んじゃダメだぞー( -_-)
買って読んじゃーダメだからなー(棒)(^o^)
(押すな?押すなよ?絶対に押すな?w)

やっと着いたのは、神崎エルザのシークレットライブの会場。
(しかも、2階の最前列?!)

神崎エルザ(歌はReoNa)
歌う曲は、「 Rea(s)oN」

まるでピトフーイから見たレンを歌ってるみたい( ̄。 ̄;)
それ聞いた香蓮は、真剣な表情してたもんなあ。
(香蓮は、確信したのかな?)

ライブ後の控え室で、佐藤麗(声 日笠陽子さん?!)ではなく、
真っ直ぐエルザ(声 日笠陽子さん!!)の方に行ったのは、この
時点で全部気づいてたみたい(^o^)
(最終話で、日笠陽子さん3役もやってるよ!)

ピトフーイと佐藤麗は、日笠陽子さんの地声に近いけど、神崎
エルザは、一瞬誰だか分からんかった( ̄▽ ̄;)
確か、けいおん!の澪もこの人だったよなあ( -_-)

アニメ版GGOに出演されてる方々、その人が出せる高い声と低い声
を使い分けて、事実上一人二役やってる人が多い(声優さんて怖い)

香蓮が種明かし(?)をしてる間、後ろの方で美優の顔が、

「ウソだろう~?ありえねえわ(ドン引き)」
してたのは大笑いした(^_^;)
(ホント、GGOは顔芸?が豊富なアニメやわw)

ライブハウスのオーナー、麗さんが控え室を出て行った辺り
までは、「いい話」で良かったんだけど( ̄▽ ̄;)
(ピトさんの本性?を表したw)

その後は、レンちゃん(の中の人、香蓮)に思いっきり警戒
されとるし(^_^;)(うん、自業自得だw)

Mさんとはメールのやり取りをしてるらしい(#^.^#)
(絶対、魔王?の愚痴を聞かされてそう、汗)

ちなみにピトさんが自分よりも上と認めたプレイヤーは、SAO
のβテスト時のイケメン・優男(キリト君?)とレンちゃん。
この2人のみ(^o^)

ただ、レンちゃんには自覚が無いのよねえ( ̄▽ ̄;)
(ピトさんは呆れております...)

前にチームSHINCのボス、咲ちゃんとの会話でも、レンだから
出来るとか言ってた(香蓮本人はそう固く信じ込んでおります)
いやいや、あのAgility高いキャラを操作するって、運動能力、
反射神経共に高くないと、あれだけの高い能力を発揮出来ない
んだって(^_^;)(将来は、Agility型最強、闇風レベル??)

アニメ版Sword Art Online Alternative Gun Gale Online。
原作通りの綺麗な終わり方や(#^.^#)(終わったわ...)

え?感想?( -_-)(一言で言うならば...)
GGOは「明るく楽しく殺し合い」(^o^)b(まてまてまてw)

原作の中で、銃が出てくる小説ばかり書いてる作家さん(誰?)
と自らネタにしてる時雨沢恵一先生。
原作が原作なので、アニメ版ガンゲイル・オンラインは、表現
がマイルド(?)になったり、残酷な戦闘シーンなどが再構成
(?)されてたり、カット(?)されてたり( ̄▽ ̄;)
(まあ、しゃあないわ、汗)

ガンゲイル・オンラインのアニメ2期あるのかな?( ̄。 ̄;)
と言うか、SJ3はシャーリーの鉈でザクザク(謎)とかあるし、
そのまま放映出来るんかいな?( ̄▽ ̄;)(また再構成??)

SJ3は、沈みゆく島、逃げ場の無い豪華客船(最新AI装備?)
が舞台になってる。
仕掛けが大掛かりなんで、映画の方が良いかな?( -_-)
(でも話を大分端折る必要がある?)

ワン・サマー・デイズは、通常のSJを主催する例の作家(誰?)
が多少関わってるらしいんだけど、ちょっと趣向が違う。

最新最強のAIが操る凶悪なNPC達が守る拠点を制圧し、最終兵器
(?)を奪取する、又は敵を殲滅するのが目的(制限時間2時間)
各チーム何度も全滅させられるほどNPCが強い(極悪レベル、汗)

これ表と裏のお話(?)があるから、どうするかだよなあ?(謎)

SJ4(上巻)は、始まったばかり(文庫6/9、電子版7/9発売)
次の下巻が出るのは、9月か10月頃?
アニメ版制作への参加やご家庭のこととか色々あって、執筆作業
も遅れてるらしい( ̄。 ̄;)(まあ、しゃあないわ)

8巻出たら、又買いますので、先生も頑張ってくださいね(^-^)/




にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿