このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/12/10

2.1chステレオにもなるの?もう1個第3世代Echo Dotを買いました?!(^o^)(日記)

第3世代 Amazon echo dot買って遊び(?)
倒してるteruさんですw(^o^;(面白いよ)



Amazon サイバーマンデーで...( -_-)
もう1個買いました(*´▽`*)

第3世代echo dotは、良いぞ!
今、何と!?1台3,240円ですよヾ(*´∀`*)ノ
(2台でさらに千円引き!?)
みんな1個買え!1個!(^▽^)/(落ち着けw)

今日は、2台になった第3世代 echo dotを
使って...(^▽^)(←やっと落ち着いた?)



2chステレオに挑戦です(^^)/
ホントに2chステレオに出来るんですよ
(一部?制限がありますけど...)

インストール、設定作業を終えた2台を同じ
部屋に置きます。
(1m以上離して設置しろとか説明があった)

アレクサアプリ(Amazon Alexa)を使って、
設定>デバイス設定>目的のecho dot>
接続デバイス>ステレオ/サブウーハーで
設定してください(^o^)b
(うちはkindle版のアプリで設定したよ)

もう1台のecho dotと通信(?)します。
どちらを左右チャンネルに設定するかを聞いて
くるので、設定します。
(うちは、1台目を右R、2台目を左Lに設定)

それでは『Amazon prime ミュージック』を
聞いてみましょう(^▽^)/(わくわくw)

これで、今までモノラルだった第3世代echo
dotが、ステレオに!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

注・サブウーハーのecho subも同時に設定すると、
さらに2.1chステレオになるそうです(おお~)

音質は、中低域の音は良い感じで鳴ってます。
低域から高域全てをカバーするフルレンジスピーカー
の弱点なんだけど、高音域の伸びがなくて、ちょっと
ねえ(^^;)(これだけが唯一の弱点ですね)

アンプが前世代よりパワーアップしたecho dotが、
2台あると音量1や2でも、音デカいなあ(^▽^;)
(これは、予想外だわw)

夜は、ご近所迷惑(?)にならないように、気をつけ
なきゃねえ(^_^;)
(防音対策ゼロの築90年の木造家屋、汗)

今までモノラルだった時には聞こえなかった音が
ハッキリと聞こえて、音に広がりが出てきました。
(残念なことに、Dolby Atmosじゃありません)

Xbox OneやWindows10版のサラウンドシステムである
Dolby Atmos聴いて、すごい技術だと驚いた。

同じアマゾンのFire HD 8と10が、Dolby Atmosに
対応してて、いい音してるのになあ(^_^;)
(Fire TVも対応してるらしい)
第3世代のecho dotって、音が音楽向きなのにもったい
ないなあ(;´・ω・)

あともう1つ残念なことは..(~_~;)
『Amazon prime ミュージック』限定でしかステレオ
再生してくれないんですよ( ノД`)(うう..)

Bluetoothで、iPhoneやkindle Fire HDなど
の端末をつないでも、動画や音声が全てモノラル!?
(というか1個のスピーカーしか音が出ない、汗)

日本では、Fire TVとecho端末との連携もまだだし
なあ(^^;)(Dolby Atmosにも対応してほしいわ)

Fire TVとの連携は、12月のアップデートで対応
予定らしいけど、日本のアマゾンのサービスって、
全体的に遅れがちだよねえ(;^ω^)(本当に今年?)

注・Fire TVとの連携ができると米国のように、声
だけで(リモコンを使わずに)echo端末から、操作
できるらしい。

ということで、Amazon primeに加入してて、プライム
ミュージック(アンリミテッドだと更にお勧め)聴けて、
モノラルじゃなく、ステレオで聴きたい!という方は、
一度試してみてはいかがでしょうか?(^o^)b
(今、サイバーマンデーで、お買い得ですよ)








にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿