このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/12/03

レベル上げたりアドバンス行ったりEP5ストーリークエスト全クリアしたり?!(^o^)(Phantasy Star Online2)

マイペースで、VITA版ファンタシースター
オンライン2やってます(;´・ω・)

注・以下、EP5のネタバレも少し(?)含んで
ますので、ご注意くださいね(^o^)b

VITA版は、色々と苦労?が絶えないけど(汗)



注・今回のPSO2のスクリーンショットもPCが
無いため、クラウドサーバーにも転送する手段
が無く、一度Twitterで呟いた時に貼ったもの
をダウンロード(?)して、クラウドサーバー
に転送し直す(?)作業が必要。
しかも、VITAのTwitterアプリだと1ツイート
に、1枚しか貼れない(滝汗)
ソニーも早い段階から、VITAを投げてる(?)
ので、アプリも次々サービス終了。
使えるアプリも更新が滞っているので、まともに
動かないものが多い(~_~;)
(メールが送れないメールアプリとか、汗)

腕がまた痛くなって、PSO2お休み気味だった
んだけど、12/5定期メンテナンスで終了する
ビンゴを進めとくか、ということで、ボチボチ
頑張ってます(^▽^;)


(C) SEGA

フォース、テクターをLV80以上にするために
頑張ってたんだけど、ブーストデーPSO2の日
(今月は12/2)に貯めこんだボーナスキーを
使いまくりで、何とか達成ヾ(o´∀`o)ノ
(フォースLV80は先に達成済み)



これで5キャラ全員が完了。
さらにHinaちゃんは、クラス・テクターLV85
達成の称号も頂きました(^▽^)/
(Hinaちゃんは、やれば出来る子w)



こちら写真は、ビンゴ裏、達成目標のアドバンス
クエストのもの(^_^;)(あと4人分がw)

久しぶりのアドバンスだったけど、昔みたいな
周回の旨みが無くなったかな?(~_~;)(うむ)



こっちも、サボりつつもボチボチお話を進めてた
ストーリークエスト(episode 5)
難易度ノーマルで全クリアしました(∩´∀`)∩
(ノーマルは、油断すると危ない?難易度)

PS VITAで、ボス戦の戦闘中とかに処理落ち発生
した時は、流石にきつかったわ( ノД`)(泣くなw)

注・戦闘中に処理落ちが発生すると、回避行動が
遅れて避けきれず、敵の攻撃を食らいやすくなる。

最後のほうは油断してると、HPの2/3ぐらい軽く
(?)持っていかれてたからなあ(^^;)(危ない)

潘めぐみさんのシャルロットもファンタジー系の
正統派ヒロインぽくて、久々の島本須美さんが、
初代PS1(からの転生?)アリサだったり、PS1や
PS2、PSUの人気キャラクター、ルツ(の転生した
姿?)速水奨さんがいたり、昔からのファンも
お~~?!という配役だった(o^―^o)
(セガmarkIII マスターシステムから遊んでる人)

ただ..( -_-;)
孤独のリナとの戦闘時に何故か出現する巨大なSORO
(アニメ版cv 玄田哲章をしっかりと使ってる、汗)
なんやねん?あの玄田さんの無駄遣いw(^▽^;)

敵側では、神出鬼没で不気味な活躍してたエルミル。
【仮面】になれなかった(?)エルミル(cv 森久保
祥太郎)の台詞回し、いい味出してたなあ。
(シナリオライター強化が功を奏した?)

EP1の頃は、ファンタシースターの古くからの
ファンから「どうすんだよ?このゴミ(怒)」と
怒鳴られてた頃から改善されたねえ(^_^;)
(なんちゅう褒め方?すんねん?w)

ただ、戦闘システムのバランスとか、運営とかで、
(別の意味で?)評判下げてるのがなあ(;´・ω・)

エピソード5の感想ですけど...。
エンドタイトルが流れるまでは、上手くハッピー
エンドにまとめたと思う。

歴代のファンタシースターでは、ダークファルスに
魅入られ、取り込まれた者たちは、悲惨な最後を
遂げてる(操られた者も行方不明になるし..)

PSO2のダークファルス四天王は、口喧嘩(?)しな
がらも仲良く(?)居候(?)してるお話で、終わ
ってる(^_^;)(仲悪そうにしか見えんw)

ただ、表面上が明るくても背景に流れるストーリー
や設定がダークファンタジーっぽいのがファンタシー
スターシリーズ。

EP5大団円のハッピーエンド...と見せかけて、最後
オラクルにとんでもないもの(?)登場させたなあ。
流石、セガのファンタシースター(^▽^;)
(セガさんは期待?を裏切らないw)

最後、EP5の作品中、エルミルが盛んに、
「何をやったって、オメガの歴史を変えることは
出来ないんだよ(笑)」というような内容のセリフ
が地味に効いてくるなあ(^^;)
(これEP5を完全にちゃぶ台返ししとらんか?)

来年配信予定のエピソード6が制作されてるのは、
発表されてるけど、さてどうなるのかな?(^_^;)
(新クラス、ファントムも実装予定)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿