このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/12/04

ドラゴンエイジオリジンズ完全版発売w(^o^)(Xbox360プラコレ,PS3 the Best)

今年初め(1/27)に発売されたドラゴンエイジオリジンズ日本語版。
4/7に発売された大規模拡張パックDragon Age: Origins - Awakening。
さらにダウンロード配信されたシナリオが全部入った廉価版が12/1に発売されました。

良い意味で完全版ですね(^o^)(バンナム、テイルズスタジオ聞いとるか?w)



他のゲームやってるせいで進行が遅れてるドラゴンエイジオリジンズ(滝汗)
ドラゴンエイジ2日本語版も来年2月2日発売予定だから早いところ進めないとw(^_^;)

日本ではFF13を異様に持ち上げる人達に異様に叩かれてたFF12(汗)
そのFF12のガンビットシステムみたいなドラゴンエイジオリジンズの戦闘システム。
元がPCゲームなので操作系に多小難があるけど気に入ってます(^o^)

ラノベ風(?)J-RPGに慣れた人には操作系やストーリーに不満があるらしい(汗)
「俺つええええ~!」な無双戦闘が出来ないのも不満みたい(^_^;)(おいおいw)
戦闘はFF12のガンビットシステム的でどちらかというとリアルタイムストラテジー(RTS)
アクション性のあるシミュレーション(RPG)戦闘っぽいかな?

難易度低いとごり押しが効くけど、難易度上げると戦略とか地形を考えて頭を使わないと
雑魚に簡単に全滅させられるよ(^_^;)(試しに最高難易度にして全滅した人談、滝汗)

欠点はあるけどウチとしてはドラゴンエイジオリジンズお奨めです(^o^)b

ところが他の不満でよく聞くのが

「戦闘中にカクつく」
「フィールド移動しただけで処理落ち」
「セーブが遅い」
「ロードが異様に長い」

ん?戦闘中やフィールド移動で処理落ちは無いけどなあ(。)ホヨ?
え?ロードやセーブが異様に遅いことも無いけど(?_?)(あれ?)
と思ったら聞いたところによるとPS3版だけが処理落ち起こすらしい(汗)

海外メーカーは、昔からPCでの製作スキルが高く、PCとの親和性が高いXbox360版の
移植は得意、しかし中身がまるで違うPS3版移植で苦戦するのが普通(汗)
なのでPS3版だけ処理落ちってあるんですよ(^_^;)

ウチは海外メーカーのソフトを多く遊ぶので、その点を嫌ってXbox360版ばかり遊ぶ
ようになったんですけど(滝汗)

どうしてもこの点が不満ならXbox360版や性能が高いパソコンでPC版(英語)をプレイ
する事をお奨めします(^_^;)(PS3な方ごめんね)




CD&DVD NEOWING

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿