このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/12/28

年末カウントダウンセールなのでDragon Age: Inquisition Game of the Year Editionを買いました(^-^)/(RPG,Xbox One)

現在、Xbox LIVEで年末カウントダウンセールを開催中。

安くなったら、買おうかな?と思ってたドラゴ ンエイジ:
インクイジション Game of the Year Edition。
今見たら、3,370円?!(゜゜;)エエッ
(普段は、約9千円近くします)

この動画には暴力や流血等の表現があります。
御視聴には十分注意してください(^o^)b
ドラゴンエイジ:インクイジション|公式ビデオ- ビジュアルエフェクト


EA アクセスに加入してるので、ドラゴンエイジ本編は
タダで遊べるのですが、追加シナリオなどのDLCは別売り。

追加シナリオなどのDLCを買うなら、このセールに買っても
良いかな?と買いました(^-^)/
(支払いは....まあ...考えない方向で、滝汗)



ドラゴンエイジ:インクイジション|公式ビデオ- BioWareのRPG制作について


ドラゴンエイジ インクイジションを制作してるのが、
マスエフェクトで有名なBioware。

日本で大流行の萌えアニメ的ラノベファンタジーと違って、
日本では受けが悪いダーク・ファンタジー。

J-RPGでよくある最後まで仲間が付いてきてくれるハーレム
パーティ(?)が組めたりしますが、Biowareの作るゲームは、
登場人物1人1人に目的があって行動してる。

生まれも育ちも性格も違うので、仲間同士で喧嘩を始めたり、
主人公(プレイヤー)は仲裁するのが大変(__;)(疲れるぞ..)

AとBが言い争ってるときに、もしもAに肩入れしちゃうと、Bが
機嫌損ねて、パーティ内の空気が最悪になったり..( ̄▽ ̄;)
(最悪、NPCがパーティを離脱したり....)

Biowareの作品は、世界を救う勇者様にも、世界を破滅へ導く
大悪党にもなれる自由なシナリオが多くて好きです(^o^)

J-RPGでよくある独りよがりなプレイヤー置いてきぼりシナリオ
より、数段面白い。
ゲームにハリウッドのシナリオライターが参加するのが、普通に
なってきてるので当たり前か?( ̄。 ̄;)

昔は、J-RPGが世界の最先端だったけど、いつの間にか海外勢に
追い抜かれて、もう追いつけないぐらい引き離されたねえ(ーー;)

ドラゴンエイジ:インクイジション - セダスでのサバイバル


今までは、こういうビデオをワクワクしながら、眺めてるだけ
だったけど、お正月三が日から遊ぶ予定です(^o^)




ドラゴンエイジ:インクイジション デラックス エディション (限定版) (ダウンロードコード(スカイホールドの王座、赤角のハラ、沼のユニコーン、審問会の炎)、デジタルサウンドトラック、ボーナスデジタルコンテンツ 同梱)

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿