このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2008/01/27

PS3ネットワーク設定してみる(^_^;)(プレイステーション3)

PS3本体のネットワーク設定を
してみました。(^_^)b

コントローラのPSボタンを押して
出てくるクロスメディアバー
(XMB)の左端にある設定から
下へ行くとネットワーク設定が
見えると思います(あった?)

ネットワーク設定で決定ボタンを
押すと幾つかのメニューが出ます
その中のインターネット接続設定
を選びます。

無線の設定を行う人に注意です!
自力でパソコンなどの無線設定が
出来ない人は失敗する可能性が
あります。

簡単自動設定で無線に繋ぐことが
できるルーターもありますが、
万能ではありません。
認識に失敗すると自力で設定を
しなければいけません。
ワイヤレスLANセキュリティ設定、
SSID、WEPキーなどが分からない
人は設定は難しいと思います。

誰か分かる人に設定してもらうか
有線での接続をお奨めします。

有線の場合は割と簡単です。
まずEthernetケーブルをPS3に
繋ぎます(電話線に似たやつ)
接続方法に、有線を選び、
アドレス設定に、かんたんを
選びます。

PS3が自動で設定してくれて
ネット設定確認の画面が出ます
ここで決定ボタンを押すと
ネット設定は終わりです。

接続テストをしてみましょう。

IPアドレス、DNSが自動設定で
パソコンに繋げる場合は、この
設定だけで繋げます。

PPPoEや特別な設定をされてて
繋がらない場合等、カスタム設定
で手動で設定しないといけません
ので詳しい人に設定してもらって
ください(^_^;)

もしここまででPS3をネットに
繋げなかったらごめんなさいね
<(_ _)>(平謝り!)

teruさんちのシステムはPS3の
バージョンは1.7です。
この次はシステムアップデート
です。
 




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿