このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2008/02/01

Devil May Cry4が売れた!?(PS3、Xbox360)

忍之閻魔帳さんによりますと
カプコンのデビルメイクライ4
PS3版14万本、Xbox360版が
3万本、合計17万本販売!

やっぱり期待外れが多い(?)
PS3と違って海外アクション
では有名な名作が多くあり
日本と技術力の差が大きい
Xbox360ではDMC4に対する
見方が厳しかったか?(^_^;)

ミリオンヒット作品をPS3で
出すと売れなくなる!という
ジンクスは解消されそうです..

販売台数で3倍以上も差が
あるXbox360とソフト売上
で(いつも?)いい勝負(!)
してるPS3でしたから(^_^;)

プレステ信者さん達がよく
デビルメイクライ4買ったね

あれだけ
「洋ゲーなんてダメですね(笑」
「Xbox360は洋ゲーだらけ(笑」
「和ゲーはPS3ですね(笑)」
といってた人達がカプコンの
デビルメイクライ4を大絶賛!

「てめえ!頭がおかしいのか?
 PS3のDMC4は和ゲーだ」
....ですって?(^o^)ハハハ

teruさんが難易度を別にして
DMC4を買っても良いかな?と
思ったのはダンテをはじめと
する洋ゲーの雰囲気のする
濃い(?)キャラ達のせい。

最近のカプコンは欧米市場で
飛び抜けた技術力で大暴れ
してる海外メーカーに本気で
洋ゲー風(?)グラフィックで
ケンカ売ってます(!o!)オオ!

伝統的(?)な和ゲーでは、
欧米では全く売れないので、
日本的に作り込んだ洋ゲー(?)
を目指して最近のカプコンは
頑張ってます。
(ロストプラネットなど)

DMC4には日本風の萌えキャラ
なんて一人もいません....(^_^;)

DMC1~3の主人公だった
ダンテなんて日本人ゲーマーに
ひじょ~~~に受けの悪い
無精ひげのおっさんです(^_^;)

そんな洋ゲー(風?)ゲーム
DMC4がPS3で売れたことに
teruさんはひじょ~~~に
驚いてます(^_^)ニコニコ
(でも嬉しそうなteruさん)

ウチは体験版でベリアルを
倒せなかったので、初心者に
優しい(?)オートマティック
モードの評判を聞いてから
購入考えます(^_^;)(うむw)

by根性なし(?)teruさん





blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿