このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2008/02/02

PS3で難病治療?人助け!?(プレイステーション3、Folding@home)

Folding@homeって知ってます?
Folding@homeとは、アメリカの
スタンフォード大学の分散
コンピューティング
プロジェクトのことです(^_^)b

具体的にはタンパクの折りたたみ
構造を解析し難病の治療に役立てる
こと....だそうです(^_^;)(難しそw)

Folding@home(SCEI)

解析するには莫大なコンピュータの
計算力が必要で、どんなに最新の
計算が速いコンピュータでも処理が
追いつきません。

そこでインターネットを使って
世界各地にあるコンピュータ
(パソコンなども含む)の待機中
の余った計算力を使って計算させ
構造解析に役立てようというのが
このプロジェクトなのです。

Folding@homeに使うソフトは、
PS3本体に最初から入ってる
(メニューの右側にあります)

後はそのソフトを起動すれば、
いいだけで参加できます。
待機時間に起動するように設定
もできます。
teruさんも参加してます(^_^)ニコニコ
だって遊ぶソフトないんだもんw
みんなでFolding@homeに参加したら
日本中で動いてない大量のPS3が毎日
動くようになるぞ(こらこらw)

他のゲーム機やパソコンにも最初
から標準で入れて欲しいなあ(^o^)
(毎日ゲーム機が動くw)

Folding@homeに参加したteruさん
なんていい人なんだろう(自画自賛?)
一日中動かしてます(^o^)(まてw)

人助けにはなってもteruさんのPS3
は電気を食いまくり地球環境に全然
優しくないことに気づいてない....

teruさんいい人ヽ(^0^)ノ(おいw)

まだ気づいていません(滝汗)


買うなら地球環境に優しい
40GBにしましょう.....
(経験者談、滝汗)





blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿