このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2010/03/28

トロステ妖怪劇場第二幕(週刊トロ・ステーション、PS3)

前回、週刊トロ・ステで好評だったトロステ妖怪劇場。
今回は、第二幕だそうです(^o^)

最初の妖怪は、見越し入道。


真夜中に出会ったお坊さんが急に巨大化!
して人を驚かす妖怪。
何でスズキが巨大化しとるんだ?w(^_^;)
(見越し入道、一説では人を食べるとも、汗)

次の妖怪は、さとり。


人の心を先に読んで口にし、人を驚かす妖怪。
普段から何も考えないアホの子(?)トロは、妖怪さとりに
とっては脅威だったようです...って、なんちゅうオチじゃw

次の妖怪は、煙の妖怪(精霊?)・煙々羅。


煙の中に人の顔らしきものが、浮かび上がるような妖怪らしい。
そのため、無心で煙を見つめるような心に余裕がある(トロ?!)
人でないと見られないという説も。

ただ、こういう妖怪の例が無く、江戸時代の浮世絵師・鳥山石燕の
創作妖怪では?とも言われてる。( -_-;)(勝手に作ったんかい?!)

しかし.....
トロステの謎のプロデューサーさんが煙々羅役なのがなんとも(^_^;)

月のウサギさん達!第三幕も期待してます(^-^)/



【予約:2010年4月第2週】どこでもいっしょテレビさんといっしょニャ!パーカーぬいぐるみ全4種セット

トレジャーカプセル楽天市場支店

0 件のコメント:

コメントを投稿