このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2010/04/21

正式社名はコードマスターズ?!( -_-;)(Xbox360、PS3)

Twitterをチェックしてたら...
英国の有名ゲームメーカーの日本法人が、
つぶやいているのを発見!(^o^)

で”?!(^_^;)
あることに気づきました。
それは....( -_-;)

今までずっとゲームメーカーの社名を
コードマスターを記憶してたのですが
コードマスターズというのが正しいと
判明しました!(゜゜;)エエッ
(ずっと勘違いしてた人、滝汗)

それをこちらのツイッターページで
つぶやいたら....

ありがとうございます!頑張ります!
なんて正直な・・・金の斧がもらえますよ!
社名を覚えていただけて嬉しいです。

と褒めて(?)いただきました(^_^;)(う)

褒めて(?)もらった以上は、会社紹介
しないとだめでしょうね(^_^;)(うむ)

本国英国や欧米では色んな種類のゲーム
を沢山発売してるメーカーですが、日本
では知名度が低く、海外製ソフトに関心
がある一部の人達しか知られてない存在
でした...

2年前にCEOの鶴の一声(?)でアジア初、
現地(日本)法人が誕生しました\(^O^)/
CEOが日本に一目置いていたのが日本法人
誕生のきっかけです。

コードマスターズ日本法人公式HP

まだまだ知名度が低いので海外製ソフト
好き日本人に人気のFPSとレースで知名度
を上げて、ゆくゆくは他の色んなソフトを
発売してゆきたいなあ!とつぶやいて
おりました。

レースゲーム好きのteruさんは、英国の
ゲームメーカー・コードマスターズへとても
良い印象を持っている。
DIRT2体験版やRacedriver GRIDを買って
遊んでみましたが、しっかりと作り込んで
あって手抜きしてない点が、コードマスターズ
への印象がアップした原因です。



これはRacedriver GRIDのリプレイですが、
他車とぶつかるたびに車が壊れてゆきます。
車にダメージを受けると車の各パーツに
ダメージ受け、車の挙動もおかしくなる。
(真っ直ぐに走れない、速度が上がらない)
そして車体もボコボコに変形し..(汗)

それをリアルに表現しているのが物理エンジン。

特に車がクラッシュするシーンでど派手に
使われております(^_^;)(何と無駄遣いなw)

最近、いつ発売されるのか分からず、手抜き
して発売後、後からアップデートして何とか
誤魔化してる手抜きメーカー(?)がいるなか、
コードマスターズは、しっかりと頑張ってるので、
もっと知名度アップして、もっともっと売れて
ほしいなあとteruさんは思います。
頑張ってくださいね!(^-^)/(応援するよ!)



【メール便発送可】【新品】【XBOX360】レースドライバーグリッド スペシャルエディション -RACE DRIVER GRID-【31%OFF】

ゲームショップ KenBill

0 件のコメント:

コメントを投稿