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RAKUTEN

2010/06/12

スコアアタックに挑戦してみた!(^-^)/(デススマイルズII X、Xbox360)

Xbox360のデススマイルズ2Xをプレイ中。
今回はスコアアタックに挑戦してみました。
難易度は(当然?)Level 1(一番易しい、汗)

デススマイルズII Xはプレイの様子をリプレイ
データとして記録したデータを使って動画を記録
しました(^o^)(おお!)

この動画は2度目のプレイです(^o^)
(1度目は第3章途中でゲームオーバー、汗)
第3章後半からラストステージまで、見たことない
敵だらけでした....(滝汗)

よく敵の攻撃を避けられたなあ( -_-;)(冷や汗)

動画はラストステージ途中で死ぬまで約18分録画
されてます(冷や汗)
これだけ長い時間リプレイデータを記録できるって
凄いなあ...( -_-;)(下手な動画だけど、汗)

プレイ最初からシールドが付いてて使い魔(他の
ゲームではオプションと呼ばれてる)のおまけ付き
(?)、弾幕系シューティングゲームにしては、
敵弾の数が極端に少なく(Level 1だから、滝汗)
遅いので、何とか避けられます...(^_^;)
(これで速いと即死だわw)

teruさんの成績の方は総合1214位(^-^)/
キャラ別 ウィンディアで383位。
(一番易しい難易度Level 1ですけどね、汗)

得点は 298,879,181(トップは156億点ですが、汗)

現在のシューティングゲームは弾幕系が主流。
敵弾が画面一杯に広がるのを見て、誰もがプレイを
諦めてしまう(teruさんも諦めてました、涙)

しかしケイブのゲームの音楽って結構好きなんです。
一度は遊んでみたいと思ってた時に発売されたのが
デススマイルズ2X!(^o^)(おお!!)

デススマイルズ2Xは、設定を変えるともっと易しく
なるので、弾幕系シューティングゲーム未経験者も
プレイしやすいと思う。

メーカーのケイブさんが言ってた、
「未来のシューターを増やすのだ!」は本気らしい。
シューティングゲームはガンガン壊してゆく爽快感
が面白いので、未来のシューターさん(?)達が
面白さに気づいて楽しんでくれると嬉しいな..(^o^)

初期ライフを標準で3を最大5に出来る。
(敵の弾に初期で3回、最大5回耐えられる)
最初から持てる画面上の敵を全滅させるボムも最大
5つ持てる(標準では3個)
敵と接触した時のダメージ量を最大1にできる。
(普通は接触すると体力の半分が無くなります)
敵弾のダメージを0(?!)に出来る(^_^;)(おいw)

これはシューター養成(?)ゲームですね(^o^;)

(へぼへぼ?)ゲーマーなteruさんは標準設定にして
遊んでおります(^_^;)(難易度下げてるけどw)

弾幕系シューティングゲームを暫く遊んでみたいと
思います!(^-^)/(いえ~~、笑)

まだサントラCD付きの限定版手に入ります(^_^)b


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