このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2010/06/19

ゼノブレイド、序盤から苦戦中?( -_-;)(Wii、任天堂)

任天堂のゼノブレイド始めました。
6時間半遊んだところで(遊びすぎ、汗)苦戦中。

まだ機神兵がコロニー9を襲撃してテフラ洞窟を
抜け、巨神脚に辿り着いたところです。
現在、Level 15です(^_^;)(雑魚と同レベルw)

雑魚のレベルが6なら、こちらはレベル10位で
戦えるかな?という感じです。
その雑魚も複数いると確実に死ねます(^_^;)

teruさんが遊んで、これはチョットなあ....
というゼノブレイドの問題点があります。
序盤に戦闘チュートリアルを集中させすぎ。

プレイヤーが消化不良な状態で敵・機神兵のボス
「黒いフェイス」との戦闘に突入!(゜゜;)エエッ

もうここに来るまでに何度も戦闘中に戦闘システムが
追加されてWiiリモコンとヌンチャクのボタンをフル
稼働状態(?)でリアルタイム指示を出してかないと
ダメなので軽くパニック状態!\(・o・)/ワア!

何かアーツを使って倒れさせないとダメらしいが、
どうすればいいの?!
リアルタイムで戦闘に入ってるのに、さっき見た
チュートリアルを呼び出せないので、混乱しまくり。

どうも3人一緒じゃないと技が出せないらしい。
チェインアタックというものが必要(と後で判明)

しかし、チェインアタックはどうやって出るの?
チェインアタックが出ない?!\(・o・)/ワア!

後で取説読んでみたらパーティゲージを3つ消費
して発動させるのですけど、2つしかない状態が
多かったのが原因らしい。

こちらのレベルが低かったのかラインがやたらと
死んでしまい絶えず復活させるためにゲージ1つを
消費しまくってたからでした(滝汗)
って、回復アイテムは無いのか?アイテムを使う
のは、どうすればいいんだ?(おいおい、汗)

何とか黒いフェイスの体力を1/3越えるのに約30分
以上かかってたみたい。
何故かそこで戦闘終了(冷や汗)

この動画は他の方のですが本来は、こんなに早く
倒せるはず(?)だったのです
(ウチのパーティは、これより LV低かったです、汗)

この動画だけで、みなさん理解出来ました?(^_^;)

ウチのパーティの場合は、主人公シュルクの回復魔法が
全然間に合わなかった(汗)

FF13のレベル制限、長い長いチュートリアル(?)
も問題だったけど、ゼノブレイドの超詰め込み(?)
チュートリアルも問題だと思うぞ( -_-;)(滝汗)

初心者の方は、このゲーム遊ぶときは、FF13と同じ
ように攻略本を用意する方がいいかも?
ゲーマーの場合は、teruさんと同じように攻略サイト
も見ずに地獄を味わってください(汗ふきふき)

さっきパーティとレベルが同じLV15の雑魚2匹に全滅
させられたので、次はレベル上げてみます(汗)

今日は、暑いから汗かきまくりました(冷や汗)



【話題のゲームが今ならポイント5倍】Xenoblade ゼノブレイド 【特典なし】

楽天ブックス

0 件のコメント:

コメントを投稿