このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2010/06/27

意外と洋ゲー風(?)なゼノブレイド?!(Wii、Xenoblade)

ゼノブレイドをサボりながらプレイ中(汗)
現在、マクナ原生林からサイハテ村へ到着したあたりで
レベル上げ中(ボスが強くて、汗)

Wii・ゼノブレイドを遊んでみた感想を一言で言うと....。
まるで洋ゲーみたい...(^_^;)(ホントだw)

洋ゲー(海外制作ゲーム)の一般的なイメージは...。
Xbox360抹殺委員会(?)の大キャンペーンで言われた
「洋ゲー!クソゲー!殺人ゲー(笑)」
「頭の(異常という意味で)おかしな人しか遊ばない」
「ゲームバランスが無茶苦茶(笑)」
とイメージする人が多いらしいけど、実際は逆。

最近の海外メーカーのソフトは、日本のソフトを徹底的
に研究して独自の進化を遂げた作品が多数発売されている。
遊ぶ人に出来るだけ操作性で負担をかけない作りになって
いるものが多い(国内産はシステムを複雑にする傾向が..)

ゲーム内のチュートリアルも親切丁寧にゲームシステムを
プレイヤーに教えてくれる。(よく出来てます、汗)

ゼノブレイドを例にすると、
減った体力は時間が経てば回復する。
戦闘不能の味方をBボタンで復活できる。
戦闘システムがアクションゲーム風(?)に忙しい(汗)

特に減った体力が時間経過で回復や戦闘不能の仲間のすぐ
横でBボタンで復活は、Xbox360抹殺委員会(?)が言う
殺人ゲー(FPSやTPSのシューティングゲームのことらしい)
のゲームシステムそのものやんwと思いました(^_^;)
(ゼノブレイドは戦闘後に死んだ仲間が自動?で復活する)

フェニックスの尾(?)や回復薬をメニューから呼び出さずに
遊べるという点は確かに楽です(^_^;)>(ぽりぽりw)

ただゼノブレイドの場合は...
チュートリアルが詰め込みすぎで洋ゲーほど親切じゃない点が
国産(?)らしい点でしょうか?( -_-;)(おいおい)

だだっ広い街やフィールドも海外で喜ばれるネットゲーム風。
海外産のゲームが好きなteruさんも「お?これは面白そう!」
と買った訳なんですね。

まだクリアしてないけど...(^_^;)(クエスト面白いよw)

一部の人達がやたらとゼノブレイドを叩くのは洋ゲー嫌いな
人達がゼノブレイド抹殺委員会(?)を結成したのかな?

抹殺大キャンペーン(?)する暇があったらゼノブレイドを
買って楽しめばいいのに(^_^;)(←今ハマっている人談w)



【話題のゲームが今ならポイント5倍】Xenoblade ゼノブレイド 【特典なし】

楽天ブックス

0 件のコメント:

コメントを投稿