このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2010/11/02

秋のシステムアップデート!(^-^)/(Xbox360、Zuneビデオ)

話題のキネクト発売直前の北米(現地時間11/4)
キネクト北米発売に先駆けてXbox360のシステム
アップデートが昨日から全世界一斉更新開始!

メニュー画面がキネクトで操作しやすいように
平面的になったり、キネクトでビデオチャット
出来るソフトがダウンロードできたり、ビデオ
や映画がレンタル(ビデオストリーミング)
出来るようになった(Zuneビデオ)

特にZuneビデオは他のネットレンタルシステム
と違ってダウンロードしなくてもすぐ見れる。
高画質なHDビデオ(映画)もほぼ待ち時間無し
で見れる。

正確には数秒間SD画質で、すぐに高画質な映像
を見ることが出来る(ウチは光回線)
回線が遅い家庭では一度ダウンロードしてからの
再生になるらしい。

ビデオオンデマンドやビデオストリーミングに
長年研究、開発投資してきたマイクロソフト。
やっぱりソフト屋さんですね(^o^)(凄いぞw)

他社のパソコンを使った動画配信サービスだと、
ビデオストリーミング開始が早いけどDVD以下の
画質だったりする(その分、価格が安い)

高画質ですぐ見れる!となるとブルーレイなんか
いらないじゃないの?ということになるんですが、
ここでひとつ問題が....( -_-)

値段的には先行してる他社と同じ位。
他社のレンタルシステムでも指摘されてるけど
海外だと好評だけど、日本ではレンタルビデオ
の競争が激しくて近くにあるビデオレンタル店で
借りてくる方が、安いんですよねえ....(^_^;)
(ぶっちゃけトークw)

ただし年末年始で借りたいビデオがない時やウチ
みたいに田舎ですぐ近くにビデオレンタル店が
ない場合は、便利かもしれません。

Xbox360のZuneビデオの場合、ゴールドメンバー
シップの友達と一緒にビデオを見れるというのは
ポイントが高いと思います(^o^)
インサイドXBOXでも話題になってたけど、遠距離
恋愛の恋人同士が一緒にビデオ見ながらボイス
チャットで会話!というのも良いかもしれません。
え?ウチ?....(^_^;)(ウチは相手がw)

キネクト発売後が楽しみだなあ(^o^)




0 件のコメント:

コメントを投稿