このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2006/04/30

貫通グラビガが~(>_<)ゞ(タイラント戦)(FF12,PS2)

最近、FF12プレイがサボり気味....(_ _ )/ハンセイ
というところで、古代都市ギルヴェガンの水層都市トリマーラに侵入しました

ベヒーモスがお出迎え、ど突かれると体力がごっそり削られる(涙)
ときどきサンダラかけてくるし.......(ひぃ~~!)
サイレス、ガンビットシステムに装備しとこう(遅いって、汗)

ガーゴイル系のバロン、サイレスかけとけば楽勝........
のはずが、ショックウェイブ!?かみつき!?(HP吸収)

......アーシェどついておやり!!(-_-#)

次の敵は.......ヴィヴィアン?!
名前はカワイいけど、モルボル系です(サギだ....^_^;)
サイレスで黙らせても、あまい(くさい?)息系攻撃が......
あ”~ステイタス異常が~(>_<)

......アーシェどついておやり!!(-_-#)

よし、次は、ミスリルゴーレム
ふふ~ん、今度は楽勝かな?(^。^)
サイレスで黙らせてっと、あれ?サイレス使って.......
サイレス効かないじゃないの~(゜ロ)ギョェ

サイレス効かないのに、何度もかけ直して
どうすんだよ~!(ノД`)
アーシェ!バルフレア!パンネロ!どついておやり!!(-_-#)
あわわ、サイレスをガンビットから外さないとだめなのか!(あああ~)

といってる間に、魔法と体当たりしてくるやんか~(ひぃ~)
ど突き回して勝ちましたが、ガンビットシステムって.....

アホやったんやな~凸(ーーメ(今頃気づいた人.....)

適当にうろついて(汗)、適当にスイッチ押したら(適当って、汗)
何も起こらない.........と怒ってたら、
ある場所に立つと、何もない空間に緑色の道が現れました(お~!)
こういう仕掛けだったんですか~

水層都市アウダへ移動、同じようにうろついて、同じように適当にスイッチ押したら(適当かい)......
水層都市ハルミカへ到着!青のセーブクリスタル発見
生き返りました~(^。^)(ほ)

次の門を開いて、火の門へ侵入
あれ?こんばんは~誰(敵)かいませんか?..............おらん(う~)

ここのマップって左右対称になってる、ということは........
中心部へは、ここを通れば良いんだ!(*^^)v(緑色の道が現れました)

道を進むとタイラントと戦闘開始!σ(^^)
ん?ワザが使えない?!ま、大丈夫大丈夫!
サイレスは、(当然?)ぜ~んぜん効かない
敵の攻撃は、ファイアボール、ソニックファング、一番困るのは......
体力がゴッソリな貫通グラビガ!(T_T)

アーシェ、バルフレア、パンネロ、ど突き回して倒せ!
あれ?タイラントに体力回復の緑色の数字が...(いやな予感が...)
バルフレア、パンネロの攻撃で体力回復してるやん(ひぃ~)
二人が持ってたのは、雷の矢(雷属性)(-。-;)(これか?)
装備変更~攻撃再開!(>_<)ゞ
ついでにバルフレアとバッシュを交代

タイラントの体力がごっそり、消えてゆく(お~!)
楽勝ですね~、と思ってました.....しかし
HPだいぶ減ったら.....
よけい暴れ出したやん(>_<)ゞ(お約束?)
体力回復させながら攻撃したら(なんとか?)勝ちました(ほ)

タイラントを倒したら転移装置が現れました
次のクリスタル・グランデへ行ってきます(^o^)/~~~

ヴァン LV 48
プレイ時間 90:19


ファイナルファンタジーXII公式サイト



CD&DVD NEOWING

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

0 件のコメント:

コメントを投稿