このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2006/04/29

DC版無料化?思い出モードに浸ってます(遠い目)(ファンタシースターオンライン、Dreamcast)

2000年12月から始まったDC版ファンタシースターオンライン(PSO)
ついに今年5月20日より無料化決定.......

まだ続いてたんだな~(/_;)
僕が初めて遊んだオンラインゲームだったPSO

ほとんどのオンラインゲームは、FF11やUOのようにコマンド選択式RPG(オフラインのドラクエやFFを想像してね)だったのに、オンラインゲームでは珍しいアクションRPGだったPSO
アクションRPGだけど操作が簡単(おかげ女性ユーザーも多かった)
ラグオルの森、洞窟、坑道、遺跡を駆けめぐって、敵との孤独な戦いなオフライン
どんなに強い敵でも、仲間と協力して撃破していったオンライン

出会う人たちがいっぱいいて、毎日が楽しくて楽しくてしょうがなかった
最初の頃に一緒にパーティを組んだ香港の人(日本語ぺらぺら、滝汗)
USサーバーで10歳、12歳の男女パーティ(もちアメリカ人です、汗多数)
EUサーバーでドイツ、フランス、アメリカ、日本(僕ね)の外国人部隊パーティ(汗ふきふき)
フランス人で、いつもJPサーバーに来てた日本語がうまかった方(汗が止まんない...)
一緒に遊んでくれた人たちへありがとうです<(_ _)>

今もゲームハードを替えて、遊んでくださる方へありがとうです(涙またふきふき)

今は接続数も20~30人位です(1日平均)
僕が遊んでいた頃は、数千人レベルだったのに.......(遠い目)

PSOも6年目に突入
ハードもPC、ファンタシースターオンラインブルーバースト(PSOBB)
最近さぼりぎみ(_ _ )/ハンセイ

今年中に新作ファンタシースターユニバース(PSU)できるかな?
あ?その前に、ブロードバンドがないと遊べないのかな?
うちブロードバンド未整備地域で約2年後に光ファイバー化するらしいけど......
光ファイバー引いてもブロードバンドサービスを受けられるかは.......

......微妙(なんでやねん!)凸(ーーメ

う~ん、困った(ノД`)

ドリームキャスト版 ファンタシースターオンライン」ゲームサーバ課金無料化のお知らせ


「ファンタシースターオンライン」オリジナル・サウンドトラック

「ファンタシースターオンライン」オリジナル・サウンドトラック

【PS2予約】ファンタシースターユニバース

【PS2予約】ファンタシースターユニバース

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿