このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/01/12

スカイリム用?ベータ版NVIDIAドライバを入れてみた(^_^;)(Skyrim,PC)

パソコン(Steam)版The Elder Scrolls V: Skyrimを遊んでます(^o^)
もうスカイリムのためにパソコンの設定をいじってる毎日w(^_^;)

ウチはNVIDIAのグラフィックチップが載ったビデオボードを使ってます。
ギガバイト社のGTX 560Tiを積んだ奴です(型番GV-N560OC-1GI)
VRAMも1GB積んでるので快適(^o^)

多少の無茶(汗)も大丈夫だろう?と最新ベータ版ドライバを入れてみました。
ベータ版ドライバとは正式版ドライバのような安定性はないけど、最新のバグ
修正や追加機能を搭載してるプログラムのこと。

入れてみた最新版ベータドライバは、
GEFORCE R290 DRIVER(バージョンは290.53 BETA)
リリースされた日は2011/12/21
290.53 BETAの新機能としてスカイリム向けの最適化がある。
(パフォーマンスが速くなったらしい)

Skyrim Tweaks(NVIDIA)

しかもどうすればスカイリムの画質・エフェクトを引き上げることが出来るかの
設定方法まで詳しく書いたページを特別に作ってるし(^o^)(おお!w)



ビデオチップメーカーも世界最高峰のRPGで自社製品がいかに優れているかを
アピールするチャンスだもんなあw(^_^;)

ベータ版ドライバを入れてページに書いてあった方法を見てNVIDIAコントロール
パネルで簡単な設定をしてテストしてみました。
ベータ版ドライバ以外には光系(HDR)と水系のMODを2つ入れてます(^o^)

テストもかねてあちこちウロウロしてたら....

「ぎゃ~~~」(^_^;)(また空気を読まないドラゴンかよw)
そのままドラゴン撮影会(?)に突入(滝汗)



前より画質がアップしとるわ(^_^;)(その分重くなったけど、滝汗)





ドライバのパフォーマンスがアップしてるらしいけど、軽くなった分設定をさらに
重くしてるからなあw(^_^;)





このドラゴン、ホワイトラン周辺の人に見境なく襲いかかっとるな(ーー;)




The Elder Scrolls(R) V: Skyrim (C) 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. The Elder Scrolls, Skyrim, Bethesda, Bethesda Game Studios, Bethesda Softworks, ZeniMax and related logos are registered trademarks or trademarks of ZeniMax Media Inc. in the U.S. and/or other countries. All Rights Reserved.

今回スカイリムの設定ファイルは書き換えてません。
2つのMODが入ってる以外はNVIDIAのベータ版ドライバとドライバの設定変更
しかやってない。
これだけ変えるだけでも、画質が変わるもんだなあ(^o^)(おお!)

ただベータ版ドライバは正式版ではないのでパソコン環境によっては不具合が
発生する場合があるので自己責任でお使いください(^_^;)(←人柱な人談w)



Joshin web 家電とPCの大型専門店

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿