このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/01/03

SDカードデータのお引っ越し(^o^)(ニンテンドー3DS)

ニンテンドー3DS付属の2GBSDカードの容量が一杯になったので、ウチの家に
転がってた(?)4GBSDカードへお引っ越ししようとしたら......

カードリーダーが無い?!(゜゜;)エエッ(行方不明、汗)

部屋を探してみると黒のカードリーダーを発見!(^o^)(おお!)
ニンテンドー3DSから抜いた2GBSDカードをセット。
Nintendo 3DSという名前のフォルダを丸ごとパソコンへコピー。
(個別にコピーすると3DSで認識しない場合があるので丸ごとコピーすること)

後は引っ越し先(容量が多いSDカード)にさっきのフォルダをコピーするだけ。

新しい4GBSDカードをセットしたら、認識しない?(゜゜;)エエッ
最後にはWindows PCのエクスプローラを落としまくる(^_^;)(まてw)

もう一台マックのパソコンでも上手くいかない(?_?)(あれ?)

そこでよ〜く黒のカードリーダーを見てみると......
最近の規格SDHCに対応してへんやん?!\(〇_o)/ギョギョ(←アホ、汗)



そういえば、もう一台白いカードリーダーがあったな(^_^;)
普段使わんから、片付けるとどこへ置いたか分からんw

やっと(2時間捜索、汗)白いカードリーダーを発見(^-^)/(えらいw)
液晶クリーナーの下敷きになって死角(?)になってました(汗)
白いカードリーダーはSDHC規格にちゃんと対応。
4GBSDカードへNintendo 3DSフォルダを無事コピーすることが出来ました。

任天堂eSHOPからダウンロード出来なかった体験版、3D映像を後からまとめて
ダウンロードできる後から受信をセット。
セットし終わったのでこのまま寝ることにしました。
今日は色々あった(^_^;)(というか新年早々ブログネタに困らんわ、汗)

ではおやすみなさい(^-^)/



楽天ブックスは品揃え200万点以上!

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿