このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/03/22

メイデンマスター強すぎて勝てん(ーー;)(迷宮クロスブラッドリローデッド,Xbox360)

Xbox360・迷宮クロスブラッドリローデッドを遊んでます(^o^)
ビックフリッパーを倒した後、「イルカの楽園 調査依頼」メガロオルカを倒し
遊霊病棟のトミーマウンテンも軽く(?)倒した(^◇^;)(あらw)

水中戦なので、もう少し苦戦するかと思ったのに..。
そういえばウチは水中戦に強い、物理攻撃得意なパーティだもんなあw(^_^;)

千代田坑道 取水区・封鎖区のフェンリルも時間をかけて(ウロウロして?!)
倒す(^_^;)(意外と弱かったなあ、滝汗)
ただ、ブラッドサンプルが9個も溜まったので...( -_-)(遠い目?)

不忍プリズンの強敵メイデンマスターがレベル44に(さらに雑魚も強敵、汗)。



ユニオンスキルMAGIC、マジックシェルIIIで3ターン防いでいる間にパーティの
防御力やヒット率を上げに行こうとするけど、その間も体力をガンガン削って
くるのでパーティ全員に回復アイテムを持たせてね(滝汗)

物理攻撃が少なくなるのでユニオンスキルのゲージが貯まらない。
そうするとマジックシェルもあまり長くは張れない。
マジックシェルが切れると800オーバーのダメージが飛んでくる(汗)
雑魚敵の攻撃が重なるとダメージが軽く1000を越える(冷や汗)
これ1ターンでですよ(ーー;)(どうせいちゅうねん?)

パーティキャラのHPが1000しかないのに(__;)(あうあう)

こんな状況なので死んでも復活するアイテムを持たせても1ターンに3つも消費
する異常な事態が発生してます(__;)(どうしろと?涙)

メイデンマスター倒す前に雑魚も倒せず、パーティの体力回復が間に合ってない
状態ではどうにもならんわ(^_^;)(困ったねえ、汗)
みんなブラッドサンプル取らず、他の手配異形も放っといてメイデンマスターを
先に倒しに行ったわけが今分かった(滝汗)

今、気づいてもどうにもならんなあ(ーー;)
あ?またブラッドサンプルを拾った?!(^◇^;)(又敵が強くなる?!)

面白いんだけど超弩級マイナー(?)なゲームなので、敵レベルが上がった状態
で倒した情報が攻略サイトにもないし.....。
普段は攻略サイトを見ずに自力クリアを目指して、詰まったときだけ攻略サイトの
お世話になってるんですけど....( -_-)(遠い目?)

今回これほど攻略サイトが当てにならんのも珍しいな(^◇^;)(マイナー過ぎw)

現在、ブラッドサンプルで敵レベルが上がりすぎた弊害が出てきた。
これまで楽に倒してた雑魚が手配異形(LV40くらい)並になって1戦闘に犠牲者
が出るようになった(冷や汗)
強い敵が出る場所では敵を召喚して味方に付けるのがいいんですけど、敵レベルが
上がりすぎたのか、ダンジョンに潜ってる間、一度も敵召喚が成功しない(汗)

アイテム合成で防御力や攻撃力を上げたくても落ちてるアイテムは、パーティの
(現在の)レベルに近いアイテムまでしか出てこないしなあ(ーー;)(う~ん)
回復や攻撃魔法系のブラッド(職業)を育てるにしても時間がかかりすぎるし..。

こういうときレベルキャップでレベル上げが制限されるRPGは困るのよ(ーー;)

う~~ん、困ったねえ(__;)(大きなため息)




にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. はじめましてー
    メイデンを最初に倒した方がいいと聞いてそうしたかったんですが、それでも強くて倒せず・・・(メインのレベルが20でも3連敗)
    情報もあまりないなーと思いながら徘徊してteruさんのブログにたどり着き、取り巻きを消滅させると言う、普通のゲームなら通用しなさそうな手段を、おお!( ゚д゚ )なるほどーと
    配備にあった敵消滅アイテムを使って(笑)実践させて頂き、思いの外あっさりと倒せました。
    1ターン目に4人でアイテムを投げつけ、2ターン目からはタイマンで勝負出来、3ターン目にはあっさり討伐!
    あれ?(´・д・`)って感じでしたけど、本当に参考になりました。
    ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. >尚人さんへ
      お疲れ様です(^_^;)(ウチも最初泣きそうだったw)
      このゲーム、マニア向けなので難易度は半端じゃない。
      それでも救済措置として、こういうバランスが変(?)なものが
      あるみたいですね(^_^;)(ウチもそれで助かったけどw)

      削除